パンダドラゴン🐼🐲メンバーカラーレッドぱっちです
おはよう!!!



書きすぎてLINE BLOGさんに
「本文が長すぎます」
と言われたので2部構成です!!!笑





パンダドラゴン2周年記念イベント
会場に来てくださった方、配信を見てくださった方、アーカイブを見てくださった方、本当にありがとうございました!


_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4976.JPG


ヴィーナス・ゼウスの皆が咲かせてくれたメッセージの桜たちに見守られながら、僕たちは半年遅れてアイドル3年生になりました🌸


元々は4月、桜の季節に開催する予定やったイベント。
だから皆のメッセージを桜にして会場に貼りたいってメンバーで話して、皆で材料買いに行って、練習前や練習終わりにに少しずつ作って完成した青空と虹、そして満開の桜。
本番中、後ろむく振り付けある度にメッセージ読んでしまってはグッときたなあ…


改めて沢山のメッセージほんまにありがとう!



それじゃあ振り返っていこうかな!






⚠️ネタバレ注意⚠️















まず!オープニング!!
今回、スタッフさんが配信用にオープニング映像を作って下さいました😭
いつものパラゴンOPSEに合わせて2年を振り返れる素敵な映像…自分たちもアーカイブ見るまで秘密にされてたから終わってから皆で見てじーーん…としてました。笑
素敵な映像うれしかった😭💖


そしてM1.明日ハ晴レ(3rd SG c/w)
新宿BLAZEは明日ハ晴レで終わり、2周年イベントは明日ハ晴レで始まる、、、しかも衣装はそのまま、、、なんてエモい演出してくれるんやスタッフさんよ、、、(今回曲の順番はスタッフさんが決めてくださいました)
リハではめちゃめちゃ泣きそうやってんけど、いざ本番はもう楽しすぎて涙なんて忘れてた!!
最後のラララ…でメンバー向かい合うところ、リハは誰もしてなかったのに本番は皆テンション上がりすぎて自然にぴょんぴょんしちゃってたね…笑


続きましてユニットシャッフルコーナー!


M2.センチメンタル(1st AL)【なるき ぱっち
なるぱちセンチメンタル。
これは大変やった(身長的な意味で)
個人的にはセンチメンタル、ぷんさんとのペアライブでやった+その時と同じたいがパートなのでプレッシャーをかなり感じておりました…
前からの成長を見せたい!そしてなるきもセンチメンタルみたいな曲のイメージはないやろうし2人で普段のイメージ壊せたらな〜と思って頑張りました!どうでしたかね…?

ここで、MCでも話しした身長差約15センチ強あるが故の弊害、なるきの肘がぱっちの顎にクリーンヒットする瞬間をどうぞ。




pmJlGbynJX.jpg




めっちゃ綺麗に肘入ってて笑う





全然ケガとかしてないから安心してね🙆🏻‍♂️




続きましてー!


M3.Snow Dance(1st AL)【ようた なぎ
M4.Ring!Ding!Dong!(1st AL)【あづ たいが 祐矢
2組ともめちゃめちゃ新鮮やったし、本家とは違った良さがあって成立してたし見てて面白かった…😳
これはきっと皆思ってるねんけど、自分のパート他のメンバーがやることによってそうきたか!って勉強になった…✏️
自分のパートは祐矢がやってくれてんけど超刺激受けたから次Ring!Ding!Dong!やるの楽しみ…🥰



ユニットコーナーは終わり、
M4.2周年メモリアルメドレー

曲目は
コスモ/*ChocoLate Bomb!!さん
(18.02.12 オーディション課題曲)

パーフェクトワールド/トラフィックライト。さん
(18.04.22 お披露目イベント)
サマー☆ビーナス〜真夏のアイドル〜/MeseMoa.さん
(18.08.14〜15 DD Dance Party)

ラブチア/MeseMoa.さん
(18.12.31 DDカウントダウンコンサート)

Muddy Water/MeseMoa.さん
(19.04.22 1周年記念イベント)

むしゃむしょさんきゅー/MeseMoa.さん
(19.04.20〜19.06.02 ちょこぼちゃんvsパラゴンちゃん〜IDOL MIX WAR〜)

激-LOVE/*ChocoLate Bomb!!さん
(19.08.17〜18 DD Dance Party2019)

tap-tap!/MeseMoa.さん
(19.08.17〜18 DD Dance Party2019)

War Cry〜アイドル気取りで何が悪い!〜/MeseMoa.さん
(19.09.07〜19.09.23 1stツアー「はじめてのおつかい」)

あすの日に灯をともそう/MeseMoa.さん
(20.02.15 2ndツアー「授業参観」ファイナル@新宿BLAZE)


の計10曲、13分20秒のメドレーでした!

なんがいね!!!!

でも実際やったらあっという間の13分やった😳
見てくれたみんな疲れへんか心配やったけどメドレー好評で一安心でした🥰



元々は2周年イベントは過去振り返ったりエモい要素をそんなに入れない予定でした!
BLAZE終わってから割とすぐやったしね😳
でも今回6ヶ月延期になってしまって、内容をガラッと変えることにしました。
そこで思いついたのがパラゴンが2年間でカバーさせていただいた先輩たちの楽曲をメドレーにしてみること💡


2年間を振り返れる内容にしたい…でも全部はできない…2〜3曲に絞るのも難しい…



ならメドレーにしちゃえばいいじゃない



そういうことです☺️←
実際これても絞った方、、、!まだまだやりたい曲ありましたが流石に尺と相談して(あと体力)このメドレーが誕生しました🎂
カッコいいメドレー作ってもらえて大大満足!


懐かしい曲いっぱいすぎてフルでやりたーーいってなった😂


各曲、パラゴンがやってる動画がYouTubeにあるものは貼っといたので見たことない人、懐かしいなーって思った人も見てみて〜👀
少しは成長が見れるといいな🤩