みなさん、ごきげんようた!
今日も溢れるのはー?
\\ようたみ//

イエロー担当リーダーのようたです!



こちらご覧いただけたでしょうか!?

毎年恒例ブログ曜日シャッフル抽選🙆🏻‍♂️



ようたは月曜日から土曜日に変更になりました😎



1年目は金曜日
2年目は月曜日
3年目は土曜日




週始めか週終わりが多いですね😳




動画ではぱっちが日曜日に騒いでましたが、
内心俺も土曜日になったことに震えてました。笑



世の中が落ち着いてイベントたくさんできるように
なった時が怖いかも🤔


でもそんなの関係ないくらい忙しくなりたいな🥰



そのためにも今できること頑張るぞー🔥



ということで!
1年間土曜日担当として頑張りますので
これからも変わらず読んでもらえたらなと思います💘














そんな土曜日初回は、ようたが子どもの頃の
土曜日の話をしたいなと思います👶🏻







_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5216.JPG
顔丸すぎでは???








俺の小さい頃の土日は基本的に
朝から夕方まで外出してました!!




兄がいるんですけど、
兄の少年野球の練習を見にいってたんです⚾️


そして俺も小学生になるタイミングで
兄への憧れから少年野球を始めました!



今もなんですけど(あんまり会えてないけど)
兄がやるものってなんであんなにキラキラして
みえるんだろうなぁ。



歳はそんなに離れてないので
同じチームで野球はしてたんですけど、
兄は運動神経も良くて
野球がひたすらに好きだったようで
ずっと選抜メンバーだったんですよね!


そんな俺は
野球が好きなわけでもなく
ただ兄への憧れから野球を始めたから
なかなか上達せずに
最終的に応援団長になりました。笑


さすがに学年が上がるにつれて
選抜メンバーにも選んでもらえて
頑張ってはいましたが、
どうしても周りからは

"あいつは◯◯の弟だから"

って兄の印象に引っ張られることが多かったです。




それに気持ちが負けそうになることも正直あって、

なんで俺単体として見てくれないんだ??

でたよ、また◯◯の弟って括り

と自分の価値がわからなくなることがありました。




それが小学5年生くらいのときに爆発して
両親に泣きながら
『野球を辞めたい』
って話したんですよね。




それに対して両親は

『今辞めたら自分から逃げるだけだ。
 自分がもっと正面からぶつかって向き合わないで
 どうするんだ。父さんも母さんもお前の味方だから。
 もう少し頑張ってみないか?』

って話してくれました。




両親は俺が兄と比べられるとこに対して
苦しんでいることに気付いていて、
周りがなんと言ってもようたはようただよって
味方でいてくれました。



それからはオリジナルってなんだろう?
俺らしさってなんだろう?
と考えるようになって
小学校卒業まで少年野球を続けました。



この時から俺の中で大切にしてる
考え方があるんです!!




ただ続けることも頑張ればできるけど
続けることに意味をもつこと。





幼き頃に学んだことは
今でもとても大切にしています。



ただ続けるだけでもきっと大変なこともあります。


でも続けることに何かしらの意味を見出したり、
自分の中での価値を高めるためにやることって
気付いたら続けられてるって表現になるのかなって!




あの時、野球を辞めるとこを止めてくれた両親に
心から感謝してます☺️


教員辞めると伝えた時の大戦争()でも
親の偉大さを改めて感じたので、
俺も両親のような立派な人間になりたいなと
思っております!!








あ、ちなみに中学・高校はソフトテニスを
やってたんですけど
結局これも兄の影響で始めました!



でもこれは挑戦の気持ちもあって、
兄のイメージとは違うところで
俺らしさを出すためには??と考えた結果、
そうなりました!!!





あとは本当に純粋にテニスやってみたい!
って思ったのももちろんあります!







自分に秀でたものがなくて
ようたクオリティーと今言ってるものも
これが大元なのかなぁとも思ったり。




でもそれが逆に個性と気付けたのって
実はすごく最近の話で、
アイドルになってみんながそう言ってくれて
あ、俺ってこれが個性なんだ!って😚





見られる職業になってから
より自分をどう魅せるかを考えるようになったので
アイドルになれてよかったなぁって思うし
今こうやってブログ書いててまた思いました。










、、、子どもの頃の話から逸れすぎましたね。笑



基本ゲームとかしない子だったので
土日も外で遊んだりしてたよって話です!笑



少年野球時代はずっと坊主でした!

小学校の卒業アルバムも坊主です!

さすがに載せませんが(笑)









__________








ここからはお知らせです📢



◎9/12(土) DDソロガチャ祭り!
 パンダドラゴンは15:45〜です👌🏻


俺らしい選曲なんじゃないかなって思います😚
お楽しみに☺️


◎9/19(土)〜9/21(月) トークコール会第3弾
本日FC先行抽選当選者入金期限  21:00まで
【明後日】19:00より一般販売開始!


◎9/22(火) MissMoa.対バンLIVE 2020 Autumn
ご親族のパンダフェアリー出演!

妖子おばあちゃんもどうにか日程調節するって
言ってたからまた世界で起こした革命のこと
聞けるかもってワクワクしてる!!



その他チケット詳細などは
DD公式ブログをご覧ください↓↓






__________








土曜更新に慣れるまで忘れないように
気をつけるぞー🙆🏻‍♂️



これからもよろしくお願いします!!





それでは!
良い週末を🙆🏻‍♂️☀️
(懐かしい)













































_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5221.JPG
夢じゃないよ。
君が願ったから君のところに来たんだ。













どうする?一緒に夢見る?
☀️ようた☀️