みなさん、ごきげんようた!
今日も溢れるのはー?
\\ようたみ//

イエロー担当リーダーのようたです!



ここ最近突然の雨に驚かされますね...


昨日練習終わりメンバー何人かと帰ってて
突然の雨に傘もなくびしょびしょになりながら
家に帰りました。

もうここまで濡れたら一緒だよなぁって
後半は諦めて歩いて帰りました。

祐矢に笑われました。悲しい。




でもその後すぐシャワー浴びたのでご安心を💪🏻







今回のブログでは
先日行われたDDセレクトペアライブについてを
メインに書いていきたいと思います!


セトリとかも載せちゃうから
ネタバレ絶対嫌マン!って人は
見た後に読むことをオススメします🕺🏻




8/22(土)にcosmic!!のとみー
ペアライブがありました!

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4145.JPG


一曲ずつ振り返ろうと思います!




1.HiGH FiVE!  /  cosmic!!

cosmic!!の曲で一番好きかも知れん。
俺からとみーにリクエストさせてもらいました!
いつかやりたいなとは思ってたけど
なかなかタイミングがなくて出来なかったから
今回本家とのLIVEだったからやりたいと
申し出たらやりましょう!って言ってくれて
実現しました💪🏻

ただね...

歌のキーが高い。


元々ようたは声が高い方なんですが、
この曲はそんなの余裕で超えてて
改めてcosmic!!すげぇぇ、、、ってなりました。

俺の中では今回のセトリで一番苦戦しました😳
歌の練習し過ぎて歌えない日とか出来ちゃったから
その辺も良い経験になりました。日々勉強。

これは事前放送で唯一ネタバレした曲です!
ガチ恋口上打てました?笑
俺はされる側だったので煽り隊をやりました。
ナニナニィ⁇


一曲目にして正解でした!
俺らも気分が上がったね🔥🔥


2.浮世ダイバー  /  cosmic!!   (ショート)

好きなんですよねぇ、この曲。
MCでも話したんですけど、スピード感あるから
テンションも上がるし最高に楽しい!

とみーの最初のかきわける振り(伝われ)が
個人的にすごく見せたくて選んだってのも
理由の一つです。

パラゴンでカバーさせてもらった時も
フォーゲルさんとペアライブでやったときも
今回のとみーとのペアライブでも
一番最後のフェイクを担当させてもらったんですが、
ここもどう歌うか、どう見せるか
かなり悩みましたね〜

やればやるだけわからなくなる的な。
地声をどこまで使うかボイトレの時にも
たくさん聞いてもらいながらやってみました。

どうでしたか?

、、、俺めっちゃ浮世ダイバーカバーしてるなぁ!?




3.NA・NA・NA  /  パンダドラゴン  (ショート)


ちょっと意外だったんじゃないかな??
とみーと俺のイメージから
あんまり浮かばなそうな曲かも。

ステップがすごく細かくて俺らも馴染むまで
かなり時間かかったので、とみーがこの期間で
どれだけ大変だったか。
しかも歌割も割と多めだから歌いながら踊る
ってところでもかなり苦戦してました。
俺が出来ること見つけて声かけたつもりだけど
それが実際に活かされていたのか。笑

俺もいつもと違う歌割歌ったり
間奏のダンスはいつもと逆の振りを
やってみました。どうでした??
いつもみてくれる人にも新鮮さをもってほしくて
やってみました!


2.3曲目のブロックはお互いのグループの
やりたい曲を選んでやってみました。



4.I AM  / *ChocoLate Bomb!!

雰囲気をガラッと変えてみました。
元々演技経験のあるとみーと一緒にやることで
自分だけじゃきっと見つけられなかった
表現の仕方とかも見つけられたのかもしれません。

LIVE後の感想で一番多かったのが
この曲関連でした。

メッセージ性が強くてMVを見るのが怖くて
少し逃げていた曲でした。

今回やらせていただくと決まって
改めて歌詞を読んだりMVをみたり
ダンスシーンをみたりして、
自分たちで表現するときどうしたらいいのか
とみーとたくさん話し合って構成や
歌割を考えました。

お互い初めての挑戦だったので
新たな一面を見せられてよかったなと思います。



5.アラビアンラプソディー  /  MeseMoa.


ようた民のみんなからは
おかわりありがとうございます!!!!!
ってたくさん声をかけてもらいました😳笑

実は3/22のパンダドラゴン LIVE配信にて
ソロでやったことある曲なんです!

(多分40分くらいから)

またみれて嬉しかった!って声も多くて
俺も嬉しかったよ!!

でもこの時は一人だったしショートだったから
表現しきれないもどかしさみたいなのも
あったから今回とみーと2人でやれて
すごく楽しかった!!!

I AM とはまた違った雰囲気の曲欲しいね!
ってセトリ決める時に話し合ってて、
とみーの男らしいセクシーさを見せたくて
提案してみました!!


3/22のLIVE後のブログ(ようたみ84参照)でも
この曲を表現する難しさ書いたんだけど、
2人は2人でいろんな課題も見えて
勉強になったなぁ!


ただ絡めばいいわけじゃないし
ただ腰を振ればいいわけじゃないので
意味のある絡みとか意味のある腰振りなどを
入れてみたつもりです!


セクシーたぢめ、よかったでしょ😏?



6.Love!×2 Chu!×2 Yeah!!×3  /  MeseMoa.


これはこれでサプライズだったのでは!?


実は今週末のDD劇場公演でやる曲の一つで!

パラゴンを応援してくれてるみんなはきっと
今週末までらぶちゅを待ってたと思うんです。







フライングしちゃった❤️






これはとみーが
やりたいって言ってくれた曲なんですけど、
どうやら私利私欲が詰まってたようで、、、(笑)



俺はつけたくない!!!って言ったんだけど
とみーが猫耳をつけてやろうと言い始めて
結局つけることになりました(涙)


しかもですよ。


演技パートで一生カメラアピールするようた猫。











これ、大丈夫???








ここまできたらもうわからないけど
やり切るしかないからって
とことんやったつもりです。




みんなが喜んでくれればそれでいいんです。




とみーも喜んでたし。笑





でもなんだかんだで楽しくできたから
良い演目だったのでは😳



猫耳よかったよ!って感想をもってくれた人がいたら
とみー発案なのでとみーにも伝えてあげてください。


俺には、、、大丈夫です。笑



言われても恥ずかしくなっちゃうだけなので。笑






7.VIVA!チャイナ  /  パンダドラゴン 


この曲もとみーからのリクエストです!

どうしてもようたのパートである、

HooooooHai!!!


をやってみたいと。




MVのリップ撮影で自由にしていいよと
やってみたあのポーズが今となっては
あんなにもイメージがつきやすいポイントに
なってたなんてね、、、(初めて言った)


最初はフリにも入ってなかったんですけど、
いつしかやるようになったら見てくれたみんなから
『あそこのHooooooHai!!!めちゃいいね!!』
ってたくさん言われたから
今となってはめっちゃやってます😳笑



合計3回あるので1回目は本家のようた。
2回目はとみーが俺の美味しいところを
奪いにくるっていう設定でやりました。

その後の悔しがってるところが
アーカイブに残っててよかったって気持ち。

そして最後は2人でやりました。


これもまた新鮮でしたね!



本来ないフリを足してみたり
演技を多めにしてみたり
自由が多い曲って難しいけど楽しい!


最後にぴったりな曲だったんじゃないでしょうか。











と、ここまで振り返ってきましたが、、、




パンダドラゴンでは唯一、
セレクトペアライブが2回ありました。


純粋にLIVEの回数が多いのは嬉しいことだし
ありがたいことだと思います。


今回はとみーが俺を選んでくれたから
こうやってLIVEできました。


きっととみー推しの方で
ようたのパフォーマンスを初めてみた方も
いると思います。

その人たちが
ようたとかパンダドラゴンもいいじゃん!
って思ってくれたり興味持ってくれたら嬉しいし、
その逆で
ようた推しのみんなでとみーのパフォーマンスを
初めてみた人もいると思うから
その人たちが
とみーとかcosmic!!もいいじゃん!

って思えたらすごく素敵だと思います。



2回のペアライブを通して、
フォーゲルさんとだから出来たこと
とみーとだから出来たこと
これだけは大切にしたいって想いでした。


俺を推してくれるみんなが
2回のペアライブでいろんな俺を知って
人間関係でもいろんな一面を知れる。


普段パラゴンのメンバーといたら気付けなかった
パフォーマンスの癖とか自分が得意なこと。

こういう機会だからわかったことも多いです。


それは自分に還元しなきゃいけないし、
事によってはグループにも還元しなきゃいけない。


ただ楽しい!!!ってLIVEで終わらせるのが
もっていないなって。


今回とみーとペアライブをするにあたって
どうして俺を選んでくれたのか。
どんなLIVEにしたいのか。
とみーに聞きました。


とみーはようたくんとLIVEが出来たら
それだけでも十分楽しいし嬉しい!
と言ってくれました。


俺はそれを聞いて
その中で俺からとみーに
何か伝えられることがあるかどうか
考えてみました。



自己分析だけど、
技術を教えられるわけじゃないし
魅せ方もなんとなくでしか伝えられない。


だったら。


ひたすらにサポートに入れればいいのではないか。




とみーのブログにも書いてありましたが、
とみーが一から覚える曲が多かったんです。


俺も初めての曲はもちろんあったけど、
早い段階で振りを入れてその先にある
細かい表現とかに時間を使えるように
やれることはやってみました。

それがとみーにどう影響されてたかは
わからないけど。



前回たくさん支えていただいた分、
そこで学んだことをしっかり生かしたくて。


一応俺が先輩にあたるから
してもらって嬉しかったこととか助かったことは
俺もしなきゃなぁって気持ちでした。




これも普段だったら出来ないことなので
すごく勉強になりました。




パフォーマンス以外のところで
どれだけ学べるかってその人が
学ぼうとしたり気付こうとしないと
出来ないと思うんです。


俺もしっかり学べたかって言われたら
もしかしたら足りないのかもしれないけど、
やろうとする意思はあったので
自分の中では実りのある時間になりました。


自分での気づきって何かきっかけがないと
見つめあえなかったりするから
意識してこれからもいろんなことに
挑戦したいなって思いました。




とみーへ!

すごく楽しいLIVEをありがとう!!
元気で明るいとみちゃんといると俺も自然と
笑ってたりします。
やるときはやる!真面目に練習に取り組んで
自分と向き合う姿に心打たれました!
俺ももっと頑張らなきゃって!


とみーに、好き?って聞かれたら
俺は、ふつーって返します。


でもきっと普通じゃないかな。


今回のLIVEで
普通よりちょっと上くらいになったかな。


また落ち着いたらご飯とかいこうね🍚



俺を選んでくれてありがとう😊








__________











語りすぎる癖やめたい。







長文読んでくれてありがとう😢




それだけ熱があったと
思ってもらえたらなと思います🙇🏻‍♂️





ここからは少し宣伝たいむ!



今週末の8/29(土)はDD劇場公演です!
それに向けてメンバー日替わり毎日放送もしてるので
是非ご視聴ください!

そしてそこで発表されるキーワードを集めると
スペシャル待ち受けプレゼント🎁

アーカイブもあるので見逃した!って方も
ご安心を💘





その前日!8/28(金)には
MeseMoa.さんのGALAXY.5にて
一部バックダンサーを務めさせていただきます!

前回に引き続き精一杯頑張ります!!!


8/31(月)19:00から!
DDChannel生放送にパラゴンから
ぱっちと出演します!

久々に出るから楽しみ💘💘




月が変わりまして、9/12(土)15:45〜
DDソロガチャ祭り パンダドラゴンのターンが
あります!

俺はあの曲にしようとおもってる😚

こちら、
上のリンクにわかりやすくしておきましたので
是非確認の上参加してみてください🕺🏻✨


オンライン特典会のFC先行受付が
もう始まってます!
明日の23:59までになるのでお忘れなく!




そしてさらに翌週、9/19(土)〜9/21(祝月)に
トークコール会の第3弾が行われます!

電話って特別感あっていいよなぁ🙈💘

パンダドラゴンFC先行受付は
8/27(水)12:00〜8/30(日)23:59まで!

一般販売は
9/7(月)19:00〜です!



その翌日!
MissMoa.対バンLIVE 2020 Autumnが
行われます!!

ようたのおばあちゃんの小野妖子さんも
革命を起こしながら駆けつけるみたいです。


みんな、応援してあげてね💪🏻



__________





また新しく告知が増えて嬉しいな😭




最近ふと思ったことなんだけど、
こうやって会えてない期間にも俺らのことを
好きでいてくれて応援してくれて
LIVEみてくれて特典会参加してくれて
生活の一部にしてくれて。


俺にとってのかけがえのない宝物が
みんななんだよなぁって。


ヴィーナスゼウスのことが好きすぎて
困ってるくらい。


いつまで続くかわからないけど
こんな状況でも応援してくれるみんなは
俺らアイドルにとってかけがえのない存在です。


改めて気持ちを伝えさせてください!

心からみんなのことが大好きです!!!

俺らに力をくれてありがとう😊




__________




相変わらず長くなってしまいましたが!!!


ここまで読んでくれてありがとう!


それでは!
良い一週間を🙆🏻‍♂️☀️
























☀️ようた☀️