みなさん、ごきげんようた!
今日も溢れるのはー?
\\ようたみ//

イエロー担当リーダーのようたです!





最近は雨が降ったり降らなかったりで
すごく困っちゃう天気ですね😳


梅雨が近づいてるんだなって感じます😧



去年までの傾向で見ると
関東甲信越は来週あたりに
梅雨入りしそうです🙄




ジメジメに負けないように頑張ろ〜👌










はい!今回のブログは
普段ようたが使ってる筆箱の中身を
紹介したいと思いまーす!











\\突然の筆箱の中身紹介//








たまには緩めなブログもね!

ありでしょ?





早速いってみよーーーう!












_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1390.JPG
マッキー!これはよく使いますね!!
レッスンのときの水(2ℓ)が自分のって
わかるように名前書いたりしてます。

後、意外に太いペンって突然必要になること
あるんですよね!!

活躍してます😊




_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1391.JPG
黒のボールペン!
これは結構前になるきがお土産にって
ディズニーで買ってきてくれたペン!
書きやすいしペンの太さがちょうど良くて
歌詞書くときとかメモ取るときとかに
よく使ってます。

インクも長持ちしてますね。




_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1392.JPG
いつだか、ようたの兄貴にもらったものです。
なんのタイミングだったかとかは
全然覚えてないんですけど、
もらったことが嬉しくで今でもずっと
愛用してます。よく見るとボロボロ。

今思えば、俺が青好きって知ってて
くれた気がする、、、。

いい兄貴をもちました。
(普段はお兄ちゃんって呼んでます)




_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1393.JPG
中くらいの太さの水性ペン!
ちょっと目立つように書きたいときに使ってます!
歌詞書くときのタイトルとか!

これくらいの太さで字を書くときが
一番気持ちよく書けるね!

結構お気に入りです。



_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1394.JPG
持ってるペンで一番細い水性ペンかな?
これは細かく字を書くべき時に使いますね。
今となってはあんまり使ってないかな??

教員時代によく使ってました。
連絡帳とかね。



_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1395.JPG
蛍光ペン!基本の三色が入っています。
(青使いすぎて文字がハゲてる)
今となってはほぼ黄色ですね、使ってるの。

メンバーごとに分けて色つけるときは
ピンクも青も使います。




_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1396.JPG
中くらいの赤の水性ペン。
注意書きとかなかなか直らない自分の癖とかを
指導された時に使いますね。

だからなるべく使わない方が
俺的にはいいのかなとおもいます。



_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1397.JPG
これは上の赤ペンのイロチですね。
さっきも中くらいの水性ペンでてきましたけど、
こっちの方がシャキッとしてます。(伝われ)

もうだいぶインクがなくなってきて
引退も近いペンです。
最後までよろしくね。




_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1398.JPG
Bの鉛筆ですね。
ふとメモをとったりするときは
シャーペンより鉛筆の方が書きやすかったり。

結構鉛筆愛用者だと思います。
紙を滑る感覚がシャーペンより
鉛筆の方が好きです。

あーーー。字書いてるなぁーーー。って。




_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1399.JPG
修正テープ。
修正液より修正テープ派です。


前は液の方が好きだったんですけど、
速攻性考えると修正テープかなぁ。

なるべく使わないようにしてます。
使わない方が綺麗に見えるしね!




_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1400.JPG
おなじみのアラビックヤマト(ボロボロすぎわろた)


スティックのりより液体のりのほうが
個人的には好きです。

まあよく使ってたのがこっちだったから
それに慣れちゃったっていうのも
あるんでしょうけど。



_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1401.JPG
まさかの2本目
黄色はメンカラなのでよく使うよなぁって
思ったから予備で2本入れてるんです。

蛍光ペンってなくなるタイミング読めないから
突然出なくなって焦るから
予備って必要だなとおもいます。




_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1402.JPG
ハサミ。これは何代目でしょうか。
壊すことは一切ないんですけど、
遠征とかで飛行機乗る時に
だいたい没収になります。ぴえん。

毎回手荷物検査の時に
『あ、、、ハサミ、、、🤦🏻‍♂️』
ってなります。


気をつけようと思います。




_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1403.JPG
消しゴム。
サイズが縮んできたらカバーも切るタイプです。

上だけとかじゃなくて上下少しずつ切ります。
これも気づけばこんなに小さく、、、

大切に使いたいと思います。

あ、ちょっと黒ずんでるけど
基本的には真っ白にしておきたいから
親指で綺麗にしてます。摩擦で。




_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1404.JPG
定規。二本持ちです。
伸ばすと30cmになる定規。
なんと使いすぎてメモリがほぼない。

なのでメモリがある綺麗な15cm定規を
一緒に持ち歩いています。


どちらにも役割があるので
うまく使い分けていきたいとおもいます。





_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1405.JPG
シャー芯。シャーペンで字を書くときは
HBが好きです。
元々筆圧強めなのでHBくらいが
ちょうど良く書けるから選んでいます。

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1406.JPG
これはパンダドラゴン2ndツアー
授業参観でグッズになっていました、
ノート&付箋セットの付箋です。

付箋ってふとした時に必要になるから
すごく便利だよね!
よくこれに助けられています。

買ってくれたみんな、使ってる???




_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1407.JPG
これはもうほぼ使ってないですね。
筆箱の中身紹介で久しぶりにちゃんと
筆箱の中身見た時に再会をしました。

採点ペン。

今となっては使わないですね。

そっと机のペン立てに移動しました。




PTRvq53tYw.jpg
最後に本体。
中汚ったねぇ。


これもだいぶ長く使ってるなぁ。

デザイン性に惚れて買ったんだよね〜


かなりたくさん入るし
持ち運びにも良さそうで。


破けるまで使いたいなと思ってる。











と、いうことで終了です。




机汚ねぇなぁとか思わないでね。


写真撮ってて俺も思ってたから。




意外とほとんどに思い入れがあるなぁって。



文具集めるの好きで
よく休日にロフトとか行って
水性ペン全色揃えるぞーって
やってたなぁ。懐かしい。










このブログ大丈夫かなぁ?笑
思いつきで始めたとはいえ
ちょっと心配になる内容かもごめんね😳









__________



昨日まで!
DDソロライブを応援してくれて
本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️


すごい貴重な経験させていただけたので
これからの活動にも大いに活かします!!



そしてそして!!!
DDペアライブだぁぁぁぁぁ!!!



ステージに一人じゃないのも
状況が少しずつ良くなってるんだなって
嬉しくなるし、
ペアでのライブもなかなか新しい挑戦なので
すごく楽しみです!!



ようたは
6/21(日)19時〜
ぱっちとです👀



ようぱちLIVE、、、




ワクワクしかしねぇなぁ!?




すでにたくさん話し合いして
準備を始めています!!!



前回のソロライブ、
買えばよかった、、、って嬉しい意見も
いくつか聞いていたので!!!


今回是非!そんな方にも見てもらえたら
嬉しいなと思います!!!



少しでも気になってる人は
絶対に見てください!!!


きっと俺らのこと好きになるよ😊




そしていつも応援してくれるみんな!
絶対見てくれよな!!!!!



みんなの応援が俺らの活動の活力です。



チカラを貸してね。






ソロライブに続き、
こうやってアイドルとしての活動をする場を
作ってくださるDDのスタッフさんや
関わってくださるみなさんに
本当に感謝しています。


この機会を大切に
これからも活動頑張っていきたいとおもいます!




どうぞよろしくお願いします🎉









__________





本日21時ごろから!
なるきぱっちようたでゲーム配信します!


はじめての試みなので
変な緊張がありますが
純粋に楽しみたいとおもいます🤔笑


ごめんね、詳細はまた
追って連絡します🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️



よろしくお願いします🙇🏻‍♂️









ここまで読んでくれてありがとう🙆🏻‍♂️





それでは!


良い一週間を🙆🏻‍♂️☀️































b75g7g5Gv8.jpg
1日休みだったのに
今あいつなにしてんのかな〜って
考えてたら1日終わっちゃったよ。





☀️ようた☀️