水曜日担当の祐矢です。

よろしくお願いします。







今日は晴れたので洗濯物を干しました!!
晴れてくれて良かったぁ😊
あと、あおいさんのお風呂動画みました!?
まじで可愛かったですよね、。
こういうこと言って気持ち悪がられたら嫌なのでもう終わります。。。
でもまだ見てない方いたらみてみてね!








それでは今日はソロライブについてお話をしたいと思います。




DDソロライブありがとうございました。












やってみた感想は
すごく楽しかったです。
これに尽きます。

ひとつひとつの曲について話したいんですけど、







まず1曲目「キラリペダル」
この曲は恋愛に対してまだ純粋な男の子。
これは歌割りを決めてもらった時になぎっぽい感じという話をしてもらったことを覚えてます。
だから今回この曲を演じるにあたっては自分というか何でもできると思ってた昔の感覚でやりました。
大人になるといいこともあればそうじゃない事もあるなって思う中で子供である感覚ってすごく未熟で面白いと思ったのでそういう所が表現したいことでした。
この曲ほんと好きなので出来て良かった!







そして2曲目「ラブチョコ」
いや、この曲可愛すぎん?
この感覚はさては君に恋しちゃったー!って言ってるんですよ?いや、お前可愛すぎやろってなった🤦‍♂️
だからできるだけその男の子に近づけました。
前から言っていましたが、この男の子は三兄弟の末っ子イメージ!(ぱんめんさん、れおさんがお兄ちゃん、たくとさんが末っ子)
自分は中々声質的にも表現が難しいところはあったけどできてめっちゃ幸せだった。







3曲は「トップランナー」
もう、この曲は前向け!がんばろ!って曲のイメージです。難しいことは忘れてもう1回頑張ることを教えてくれる曲です。
だからこんな時こそ歌いたいなって思ったんです。
すごく難しい今だけどこの時期は経験できる時はもう二度と来ないかもしれない、、、だからこそ今を乗り越えれば前の自分よりも素敵な自分になれる、そんなイメージで歌わせていただきました。
前を向くことってほんとに大変な時だってあるんですよね。それによっての弊害ってめーちゃ出てくると思いますし、、、でもそんな時でも世界で誰かはあなたの事を想って頑張ってるよーって!
だからまだ見ぬ先へ進もう!というイメージ!







4曲目は「自己中ズル脳」
この曲をするのは2年振りでした。
最初はこの曲やるときは一生懸命することしか出来なかったんですけど、ソロライブの時の自分はこの男の子はどう思っているんだろう、、、。なんでこんなこといっちゃうんだろう、、、。とか、、、。あの時のあおいさんは、今のあおいさんはどう歌うんだろう、、、とか。
色んなことを考えた上のこの作品を演じることができてよかったかなー?笑
次やる時はもっと面白くなってそうだな笑







5曲目「Sweet Starlight」
ふとした幸せ、、、。
何か特別なことをする訳では無い。
貴方とすることが貴方との当たり前が特別なんだっていうことを表現したかったです。
自分が今こうやって応援してもらえてる幸せを感じつつ曲の主人公に近づけました。
この曲あとあづがこの前歌ってて好きだなぁって思ったので歌いました!







6曲目「カーニバルと少年」
夏の終わりの少し悲しい曲。
実ならない恋みたいなものを演じました。
この曲すごく不思議で好きです。神話っぽい歌詞なんですけどありふれた日常感もあって解釈が捗ります笑
声質的に合うかなーって思ってやってみたんですけどこのイベントを通して大好きになりました。
またパラゴンでやりたいです。







7曲目「クエスチョンマーク」
これはね、元々パラゴンの2nd ツアーでパラゴン7人でカバーさせて頂いたんですよ、、、ただね、パートがひとつもなかったの!笑
おれのファンの方ってそういう所すっごいちゃんとしてるから全然言わないんだけどおれは大好きなちょこぼさんの曲なのになぁ!!ってなってたのね!笑
だから次ソロがあったら絶対やろう!って決めてたのね!笑
出来て良かったです!ただ1人で歌うには忙しすぎ!笑
っていう茶番は置いておいて大人になることの淋しさが目立つ曲なんですけど大人になっても夢を見続けられるよっていうイメージでした!
この曲には助けてもらえたこともあったのでそれを伝えたい!って思ってできたかな、、、と思います!






8曲目「時計仕掛けのロマンティカ」
この曲はめちゃハロプロっぽくて大好きだったので歌いました。
ただほんとに難しかったんですけど、でも挑戦できてほんとに良かった。もっと上手になってまた歌いたい曲のひとつです!






9曲目「恋愛環状線」
この曲がしたかったんです。
ありふれた日常。
全てが綺麗な訳ではなくて、上手くいかないことも分かり合えないこともあるけどそれが君ならいいよって言ってるような曲ですごく大好きなんですよね。
人と人で繋がってるからこそ全ていいことだけでは無い思うんですよね。
それでもいいじゃん。って背中を教えてくれるような感じ、、、。わからないけど。
でもそんなイメージをこの曲には持ってます。
だから歌えてほんとに良かった。
この曲に関しては正直全部自分で歌わないと意味が無いって思ってるくらいだったのでこういう機会を頂けてほんとに良かったです。
またもっと大人になったら歌いたいです。







10曲目「Bitter&Sweet days」
この曲はDDで1番好きな曲なんです。
だからしました。
んー難しいけど今はキラキラしてるものは聴けない!って時があったんですね。
でもどんな時でもこの曲は聴けたんです。
そんな自分にとって大切な曲を歌えてうれしかったです。









今回のソロイベントできたことは奇跡だと思います。
この今の状況でこんなに素敵なイベントを開いてくださるDDは凄いなって思います。
そして見てくださる皆さんがいる、、、すごく感謝してます。
すごくもどかしくなる時だと思いますが当たり前が当たり前じゃない今だからこそ感じることあると思います。
その感覚を大切にしましょう。
絶対また会いましょう。
だから今をめげずに生きましょう。
これからもパンダドラゴン並びに祐矢の応援よろしくお願いします。











_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9214.JPG


最後まで見てくれてありがとう。
adios💙