みなさん、ごきげんようた!
今日も溢れるのはー?
\\ようたみ//

イエロー担当リーダーのようたです!




_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1305.JPG
あづのネタバレブログから昨日までの5日間、
投稿されたパラゴンのブログのサムネが
全員ピースだったので俺もピースにします。
ぴーす✌️







今回のブログは!!!
絶賛開催中のDDソロライブについて!書きます!


ようたは昨日終了しました👌



見てくださった皆さん!
これからみるよーって皆さん!
見れなかったけど応援はしてたよって皆さん!



本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️




今回は振り返りと共に
色々書いていきたいと思います!


多分めっちゃ長くなります!
お時間ある時読んでもらえたら嬉しいです!


このブログ読んでからアーカイブを
もう一回見ると違って見えるかも??




ということで!!!

ここからはゴリッゴリ
ネタバレしていきます!!!


まだ見たくないよって人は
ここで一旦どろんすることをお勧めします🤫















どろんっっ

















はい!ということでまずセトリから!
Axbyl7ObHJ.jpg




曲数でいうと12曲でした!


パンダドラゴンでLIVEをする時も
1時間の枠でやることはあまりなかったので
ソロで1時間どうしようと考えたのですが、、、






やっぱりアイドルの歌って踊る姿みたいよね!?
という想いからこのセトリを決めました。






一言簡潔にいうと、










鬼ほど楽しかったけど
鬼ほどしんどかった。







でもこのしんどさって
最高に気持ち良いんだよなぁ✨


生きてる!!!!!
俺、生きてる!!!
アイドルとして生きてる!!!


みたいな感じです(伝われ)



ちなみに衣装は
久々にBAILA!衣装でしたー!


ソロライブやるって決まった時に
サイズ確認して着れたら着ようと
決めてました!

ギリギリ着れました!

でももうパツパツでした!!笑


_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1344.JPG
見てわかるように肩がもうはみ出てる





ここから一曲ずつ振り返ります!
その時ブロックごとの話も書こうかな!






まずオープニング!!
2018年のカウコンやちょこパラツアーで
使った音源をお借りしました!

これを選んだ理由は、
衣装が約一年ぶりに着るBAILA!だったので
短めの音源で
見てくれてる人の気持ちを高めて
一曲目に繋げたかったからです!


どう?出てきた時びっくりした?笑


え!?え???BAILA衣装!?え!?


ってなってる時に始まったでしょ?
(そうであってほしい)




そして1曲目。"恋してBAILA!"

絶対一曲目にしようと思ってました!
ありがたいことにセンター曲でもあるし
記念すべき1枚目のシングル曲なので、
ここからはじめたかったんです。


一人BAILA!は妖艶さをより意識しました!
セクシーの中に熱い情熱を。
伝わったかなぁ?



からの2曲目。"ON"
実はONをパンダドラゴンで初めてカバー
させていただいた時に着ていたのもBAILA!の
衣装でした。これも結構重要視してた。笑

MCでも話したんですが、
ONの歌詞が夢を追う僕らにぴったりすぎて
ようやく掴んだ最初の夢。

"アイドルになること"

初のオリジナル曲BAILA!でアイドルになって
もっと大きな夢を掴むぞという決意も込めて
この二曲を続けてブロックで組みました。



このブロックは
"アイドルとしての道標"
みたいな感じです。







次のブロックにいきましょう。


3曲目。"Traffic Jam"
これ、まさかだったでしょ(笑)
挑戦曲として入れたかったの!!!
ソロライブが決まってから
Traffic Jam か Talkin' Bodyで悩んだの!
どちらも過去にカバーしたことあるんですが、
複数回やったのがTraffic Jamだったので
より成長もみてもらえるかも?と選びました。
初めてみた人にもよかったよ!って言ってもらえて
嬉しいです😚


4曲目。"Dragon Lance"
ランスも予想してた人少ないかなって思ってた!
選んだ理由は、
普段の俺と違う一面を見せたかったから!
書いちゃいますけど、
さけべえええええええええ!!!!!
とか
もっとおおおおおおおおお!!!!!
とか
普段言わなそうでしょ?笑

でも実はああいうの好きなんですよね😳笑

ソロだから思いっきりやってしまえ!
って気持ちでやってみました!

びっくりさせちゃってたらごめんね😢



5曲目。"爆裂戦隊チョコレンジャー"
これもシンプルに曲が好きです!
後は、君の味方!!!俺が守るよ!
って聞いてるだけで勇気が出そうな
この曲のパワーをお借りしました!

みんなにようたレンジャーのパワーが
たくさん伝わってるといいな!!!




このブロックは
"弱さなんて取っ払え!最強パワー"
みたいな感じです。





次のブロック!



続いて6曲目。"絶好調days"
歌詞からも曲からも明るさをもらえる
とっても素敵な一曲ですね!
ストレートに伝わってくる曲を
入れたかったのでこの曲も
結構早めに決まりました。

明るさ、元気さが伝わってたら嬉しいな!



7曲目。"気まぐれKOMACHI"
とびっきり可愛い曲。
ようたが求める可愛いがそこにはあった。

まずメロが好きなんですよね!!!
イントロの音とか!後、歌詞が可愛い😭😭
自由表現しやすい歌詞もたくさんあって
自由にやらせていただきました😚
さすが阿久津さん!!!

あとね、振りがむっちゃくちゃかわいくて。
ダンスも見せたかったから、サビは
ほぼ歌わず可愛く(つもり)踊ってみました!

ただね、、、
キーが高い😳😳😳

歌は間違いなくこの曲で一番苦戦しました🤔

でも楽しかったから結果オーライ!!
また自分の歌と向き合うきっかけにも
なりました!がんばる!!



続いて8曲目。"Chameleon Color"
BAILAやNANANAとは違う、もっともっと
大人の色気が出ているセクシー曲を
選んでみました。

歌い方も部分部分で変えてみたり、
曲の世界観に寄り添って表現してみました。

ラップも楽しかったし、
初めての経験をたくさんできた演目だなと
感じます!



9曲目。"恋、サクラ前線。"
このブロックの締めにぴったりだと思って
選びました!パラゴンの曲の中でも
落ち着いた爽やかさがある曲が珍しいので
ここで等身大の自分を表現するために
最後にもってきました。

サクラのシーズンが終わっても
たくさん聞きたい名曲だなと思います。



このブロックは
"特に歌詞に注目。感情がいったりきたり。"
みたいな感じです。





そして最後のブロック。




10曲目。"エニグマ"
ぱっち生誕祭で2人でやったとき、
結構好評だったので一人でやってみました!
この曲の表現が一番俺らしくやれるかもって
練習してて思ったりしました。
自分的にはですけど。笑

見たかったという声もたくさんあったので
披露できてよかったなぁ。



11曲目。"アンラッキー⭐︎BOY(´・ω・`)"
LIVEの定番曲ですよね!大好きです。
イントロが流れるだけでボルテージ上がるくらい
最強な曲をお借りしました!
俺も楽しくなっちゃってはっちゃけちゃいました。


この曲も思い入れがあって、
MeseMoa.babies として活動していた時
カバーしたんです。

その時よりたくさん成長できてるかな?
なんだかやってて泣きそうになりました。




そしてそして12曲目。"エビバデDASH!!''
ラキボで終わると思ったでしょ!?笑
俺はとことん攻めたかったから
もう一曲入れ込みました!

最初と最後はパンダドラゴンの曲にしようって
こだわりもあったのでね!!


一人エビバデもなかなか楽しいですね!
最後まで全力で駆け抜けられた気がします。


このブロックは
"ブチ上がれぇぇぇ!!!"
みたいな感じです。








今日早起きしてアーカイブで
反省会してたんですけど、
グループの曲を一人でやってるから
どっちつかずになっちゃってるところもあって
悔しい!って思うところもあったけど、
こんなにもたくさんのカメラに撮ってもらえて
1時間丸々ようたが独り占めできたという事実に
感謝と感動をしております。


今回のソロライブをするにあたって、
ソロで披露する用に
音源の変更をしていただいたり、
照明の工夫をしてくださったり、
曲によって自分の歌声に
エフェクトをかけてくださったり、
たくさんの方に支えられて当日を迎えました。


正直、
自粛期間で体力は落ちてしまったと思います。

それでも俺は挑戦をやめたくなかったから
俺なりの方法で全力アイドルを体現しました。


みてくれたみんなが
すごく温かいコメントをくれて
すごく勇気や自信につながりました。


この情勢がいつまで続くかわからないけど、
今できることを精一杯やって
もっともっとパワーアップしたいなと思います!



こんな貴重な時間を作ってくださった
DDの皆様に本当に感謝です。


そして見てくれた、応援してくれたみんなにも
たくさんたくさん感謝しています。



本当にありがとう😊






これからもがんばるぞー🔥🔥🔥













と、ここで番外編💡

悩んで悩んで決めたセトリですが、
ギリギリまで検討した曲たちを紹介🤫
o9UwUz_5Ha.jpg

いつかやれたらいいなぁと思います🤔🤔







__________







ようたのターンは終わりましたが!
まだパンダドラゴンのメンバーのターンが
残っております!!!




5/27(水)19時〜 なるき
5/28(木)19時〜 あづ
5/30(土)13時〜 なぎ
5/30(土)14:30〜 たいが



是非応援してください📣📣
















すっごい長くなっちゃった(笑)




ここまで読んでくれてありがとう😢





それでは!
良い一週間を🙆🏻‍♂️☀️















_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1247.JPG
もう君しか見えない


☀️ようた☀️