みなさん、ごきげんようた!
今日も溢れるのはー?
\\ようたみ//

イエロー担当リーダーのようたです!










_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1071.JPG
データフォルダ漁ってたら出てきた
若かりし頃のようたくん。

サンオイルぎゃんぎゃんに塗ってたから黒い。
そして細い。











__________










『これから◯時間目の授業をはじめます!』


はい!


『礼!』

\よろしくおねがいします!/




はい、よろしくお願いします!


今日の体育の授業は"短距離走"です!


50mを走ってみるよ〜





短距離走のポイントは、
・スタートダッシュを大切に
・腕をしっかり振る
・足のつき方を意識する
・キョロキョロしない
・真っ直ぐ走る

です!



スタートダッシュがうまくきれる方法は
たくさんあるんだけど、
一つ紹介すると
位置について〜よーい!の瞬間息を止める!

息を止めることで耳に意識が集中するので
よりスタートへの意識が高まります!


そして腕を振る!
なんで腕をしっかり振るのが良いと思う?


それは"勢いをつける"ためです!

もちろん走る時に必要な
効率の良い体の動かし方とかも関係するけど、
一番大切なのは勢いをつけるためだと思います!



腕を大きく振ると体が前に出やすくなるし
足も自然とついてきてくれます!


腕の動きって結構大切なんです!


わかったかなぁー??



ここまで気になったことある人いますか!


大丈夫かな?


あと3つだけ伝えるから
頑張って最後まで集中してお話聞こう!



次は足のつき方を意識する!



かかとからついて最後につま先がくるように
走ります!

これもすっごく大切で、
最後につま先で踏み込むことで
勢いがすっっごくつきます!


逆につま先からついてしまうと、
毎歩ブレーキをかけることになってしまうので
おすすめしません、、、

後で校庭一周、足のつき方意識しながら
歩いてみてもう一周走ってみよう!

きっとわかると思うから!




残りの二つは、
走ってる時の注意点です!!



走る時は何人かのお友だちと走ります。


だからお隣の子が気になったりすると思います。


もちろん、ライバルだ!!!って友だちと
走る時は競い合っても構いません。



、、、ほら、××くんと△△くん!
今話の途中だから(笑)
後で宣戦布告してください(笑)




話戻しますが、
自分は自分のペースで。
を大切にして欲しいです!!



最後に!真っ直ぐ走る!


実はこれが一番大切かも。
白線が真っ直ぐ引いてあって
それぞれのコースを走るけど、
その中でジグザグに走ってしまうと
真っ直ぐ走るより少しだけ
走る量が増えてしまうし、ゴールが
遅くなってしまいます。


だから、、、


例えばこのコースだったら!

ゴールの先にあるあの木を目がけて
真っ直ぐ走る!とかね!



目印になる目標のもの決めるといいかも!





あ!!!!!

大事なこと言い忘れてた、、、



ごめん、もう一つだけ追加!

ゴールの白線があるけど、
そのちょっと先にある黄色の線まで
全力で走ってください!!


ゴールまで最高のスピードのまま
行ってほしいからね!




短距離走は自分との戦いです!
頑張ろうね!!





以上!!!





悪い癖で話しすぎちゃったね、、、



ここにまとめて置いたから、
気になったらここに見に来てください!

P3Dl6zDU1e.jpg
llhuoOXT9N.jpg
1AtRddrx01.jpg
Nczht44nwZ.jpg
0UOdF9xO6f.jpg



質問あるかな??


何かあったらすぐに聞きにおいでね〜!





それでは!
準備始めます!!!!!













__________













なんか始まって終わった、、、









今回のブログは、
最近ランニングとかを始めて
そういえば走ることについて結構
勉強したなぁっと思い出したので
ちょっとだけ授業風に書いてみました〜!




自論もあるので
え?それは違くない?って思っても
そっとしておいてください()



陸上専門の人とかいたら
なんかごめんなさい()









長距離走についてもちょっとあるけど
また機会があったら書こうかな🤭






聞いてくれてありがとう🤦🏻‍♂️






__________








DDソロライブ決定しましたー🎉


ようたは5/24()17:30〜です!


絶賛練習中なんですが、
なかなか激アツなライブになりそうです🔥


現場行ったことない、、とか
イベント行くの抵抗あるな〜
って人にもこの機会で
ライブの雰囲気知ってもらうという意味でも、
ようたのパフォーマンスの雰囲気知ってもらう
という意味でも!
とても良いタイミングだと思うので
是非ご視聴ください!!!


リアルタイムでなくても見れるみたいなので!


もちろんいつも応援してくれてるみんなも
絶対みてね💘💘💘



詳細をお待ちください〜!!!




楽しみ💋💋









__________












事務所に届いたプレゼントやお手紙、
定期的に確認しています!!


こんな時にも送ってくれて
本当に本当に本当にありがとう😢😢😢




みんなの文字見ると余計に恋しくなって
みんなの反応見たくてすぐ配信しちゃう😭


それはリプとかももちろんそうなんだけどね💘




いつも応援ありがとう💋




これからもよろしくね😊







__________






ここまで読んでくれてありがとう✌️




今日は4コマみたいな感じで
終わりにしようと思います!!





それでは!

良い一週間を🙆🏻‍♂️☀️













_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1067.JPG
え、もういくの?
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1068.JPG
えーいかないでよー
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1069.JPG
はい、とうせんぼ〜
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1070.JPG
もうちょい居てよ。ね?




☀️ようた☀️