水曜日のブログ担当の祐矢です!!



よろしくお願いします!!













今日からなんと4月Σ(;゚д゚ノ)ノ

早いねぇ笑

あっという間だー!!

サクラも窓から見えてめちゃ素敵🌸

ということで今日のブログも楽しんでってくださーい😊



※このブログは筋トレが終わって手がぷるぷるして書いてるから誤字脱字があるかもしれません。ご了承ください。


わら







今日は
最近気づいた歌詞について!
今月の祐矢の目標!!
好きなアニメのセリフ





のラインナップになってます✌️




ぜひぜひ、最後まで読んでいってね♪︎


















まずは!
最近気づいた歌詞について




の話です!
突然ですが自分はハロヲタでハロプロの歌詞が好きなんだけど自分もたまにこんな歌詞歌ってみたいなぁなんて思って歌詞みたいなの考えたりするんだけど、どうにもこうにもハマらないというかこれはなんだろうなぁ。
って思っていたんですけどその理由が最近自分の中でわかった気がして、
フレッシュな女の子が歌う哲学。
みたいなものがハロの良さなのかな、、って思いました。
すごく噛み砕いて話すと自分が同じようなものを考えられたとしても自分は男で男性の声でその聞こえ方と伝え方と女の子の聞こえ方、伝え方って違くてやっぱり男性の見せ方ってどうしても圧が強くなってしまうんですよね。
だから例えば女性のアーティストのここ真似しようとしてもその人みたいに上手くいかないことがあったりします。
それはどうしても体格や声に圧があって見え方が違うからなのかなぁなんて思いました。
もちろん勉強になって応用してやっていいことも沢山ある中で「あの人がやってるからやろ!」みたいにやるのは少しだけ安直なのかなぁって思いました。
だから最初の話に戻すと女性と男性が作り出せる音楽に少しだけ差があるとしてその中でどう魅せられるかなのかなぁって最近思って、、、音楽ってほんとに終わりがないなぁ、、って思いましたという話です笑

それぞれの価値観があるしおれはそう思うだけでこれは全員に当てはまる訳でもないし例外なんてものはこの世に沢山存在するのであくまで1部の例なんですけどね。

自分はJ-popアイドルを今やらせてもらっていてその中で沢山のことをこれからも学んでいきたいし自分の中に取り込むことを怠らないでいきたいです。

どうしてもある程度成長してしまうと自分の中で固定概念が出てきてしまうしそれは生きてるもの全てだと思うんですよね。
時間が無限ではないから前例があるものはショートカットしてしまうのは生きてるもの達の性だと思います。
ただたまに1度立ち止まって少しだけ目を凝らして見ることも大切な時もきっとあることを思い出してこれからもこの活動を頑張っていきたいと思います!!

そ!だから何の話だよ!ってなってますよね!
なんと!!僕もなってます!!笑

ってことで女性が歌う歌詞、男性が歌う歌詞それぞれに別の魅力が沢山あって素敵です!という話でした(とは)































続いては!!(力技)

















4月の祐矢の目標!!





これは最近毎月決めてる目標なんですけど!
ちなみに3月は
・音の響きを意識する
・16ビートをしっかり意識する
の2つでした!!
これは片方の音の響きは前よりも意識できるようになったかなぁと思います!
16ビートはまだまだだったのでこれからも意識したいと思います!!





そして
4月の目標は
まずは!!












・口の開け方をナチュラルにする!!




これは歌ってる時におれは結構おっきめに開けてしまう癖があってそれはまぁいい事なんですけどこれから先のステップに行くためにはそれを卒業して開け方も含めた抑揚も頑張りたいということで口の開け方を少し控えていきたいと思ってます!!
んー、、これがね、、、めちゃ難しいんだよね!
でも頑張ります!!













そして2個目は!!





















・男性的なセクシーさ意識!!





これはまぁあるきっかけがあって思い始めたんですけど、自分のセクシーさってどうしても女性らしさな気がするんですよね。
まぁでもこれはこれで良さだし個性だよねって思うんですけど、、、んーなんて言うんでしょ。
使いづらいんですよね。()
それとこれからこのグループや個人として外の世界に出ていく時に万人に受け入れられやすいのは男性的なセクシーさだと思うのでそれが1番ですかね。
だから色んな場面に対応ができる男性的なセクシーさをしっかり出せるようにしたい。
今年の目標の良い男になるをしっかり体現していきたいです。

まぁだからといって決してこれまでの自分を否定するわけでは無いので!!
しなやかに動けるところは武器だし(突然の自信)これからも大切にしていきたい。ただもう少し小出しにしていきたいということです!

あと多分劇的に変わることとかまじで無理なので徐々に変わっていけたらなと思います。




























最後は!!


































・部屋の床に物置かない!!



突然のプライベート笑
これは今日筋トレしようと思ったんですけど部屋がダメ部屋すぎて掃除してる時にふと思いました笑
なんかアスリート時代にも部屋の綺麗さはスケーティングに出るよって言われてたので部屋が綺麗なのを保てるようなアイドルになりたいです!
頑張ります!!笑


















そして
好きなアニメのセリフ!
これは自分が好きなアニメのハイキューで1番好きなセリフです。

主人公の相棒の影山というセッター(トスを上げる人)がいるんですけどその人に負けそうな先輩がバレーをもう辞めたいと言った時にその時の顧問の先生の言葉です。






自分の上限をもう悟ったというのか?技も身体も精神も何ひとつ出来上がっていないのに?自分より優れた何かを持ってる人間は生まれた時点で自分とは違いそれを覆すことなど どんな努力・工夫・仲間を持ってしても不可能だと嘆くのは全ての正しい努力を尽くしてからでも遅くはない  ただ自分の力はこんなものでは無いと信じて只管まっすぐに道を進んでいくことは "自分は天才とは違うから"と嘆き諦める事より辛く苦しい道であるかもしれないけど。。。」













というセリフです。
この言葉はスケーター時代にもそしてこの活動をしていても胸に大切にしまってある言葉です。
この言葉の前半までは正直まぁよく励まされる言葉の中にもあるのかななんておもうんですが
後半のただ〜から突然現実(リアル)を突きつけてくるんですよね。
結局自分次第だということを伝えたいのかなぁと自分はいつも思っています。

突然なんですけどおれは天才ではありません。
それはスケーターの時もアイドルの今も。
正直、歌、ダンスが今までやっきた全ての事で1番向いてないなぁと感じる瞬間が多いです。
ただまだ正しい努力を全て尽くしてないと思ってます。
だからまだまだ頑張るというか最強になりたいという気持ちはあります。
外の世界に出ても恥ずかしくないアイドルになりたいたいのでまだまだ頑張ります。

すみません。みんなにオススメなセリフで勝手に自分自身を鼓舞してました笑

これからもそんな祐矢を応援してくれるみんなを幸せにしたいです。

その為にもマイペースに呼吸するのでみんなもマイペースに応援してください。
応援してもらえることほんとに嬉しいです。

これからもよろしくね😊













_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6788.JPG


よろしくねー✌️
の写真






















そして最後にお知らせ!!


㈱DD日替わり動画付きコール会
がおこなわれることになりましたー!!

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6822.JPG






いぇーい!
電話とか初めてでめちゃくちゃ楽しみです!!
こういう機会だからこそできる事だと思うのでどうしようなぁと迷ってるそこのあなた(σ・▽・)σ
ぜひ!電話して楽しい話沢山しよーねー!
応募お待ちしてます✌️













はい!
それではここまで見て下さったみなさんありがとうございました😊

以上パンダドラゴンの祐矢でした!
adios💙