水曜日のブログ担当の祐矢です。







よろしくお願いします!!













まず、














放送観てくれたみんなありがとう!!























パンダドラゴンらしいすごく楽しい配信になったと思います!☺️
たくさんのお知らせをさせて頂きました!!

ぜひ、アーカイブが残ってるので観てください✌️






































そして今月から企画を設けたいと思います!








題して























祐矢の勝手に曲解釈コーナーです!!








これは自分がこの曲はこんな歌詞なのではないかなぁと妄想をただただ広げる企画になってます!!

















第1回目の解釈する曲は
























Ring Ding Dong/パンダドラゴン(なぎ・ぱっち・なるき)






















です!!





この曲がとっても大好きなんですよね。


早速始めたいと思います!!

















まず、1Aの歌詞が

まるで現実が入れ替わったように いい場面で目を覚ます 今朝も 太陽がまた カーテンの隙間覗いてる

という歌詞があって
え、夢に見るまで好きなの尊すぎでは、、、。
そしていい場面で目を覚ましちゃうのほんとしんどい、、。
ってなるんですよね。
いや、ほんとに片思いしてることがこんなにちゃんと分かる歌詞がとても好きです。

そしてBメロでの

君に出会い 感じたんだ 毎日がスペシャル

とてもアイドルっぽい歌詞。
シンプルでかわいい。
でもそれがリアルだよね。
好きな人がいるこの世界めっちゃ嬉しいし楽しいよね。
ってなります。

サビの

ダイスキ!なんてもう云えそうにない だけど今はこの距離のままで あんなことも 妄想して 大胆に夢見ちゃうから

って言う歌詞なんですけど
ダイスキなんてもう云えそうにない、、、
いや状況しんどすぎません?
もう云えそうにない、、、。どういうこと。
ってなります。
だけど今はこの距離のままでも幸せだよという感じが伝わってくる歌詞(なぎの歌い方)も好きです。

そしてサビの後半

恋のチャンス 叶えて ねぇ神様

神様に頼っちゃうのかわいい。。。

2Aメロの

送信できない ケータイとにらめっこ 宙にぶらり 片思い

いや、それな。
これ送ったらどうなるかな。
っていう歌詞がめちゃいいなと思いました!!

そして

何度も君の好み 検索しすぎて メリーゴーランド

これも好きかな、、あれも好きかもって考えて行くうちに最終的に最初に戻ってしまう様子ををグルグル回るメリーゴーランドに例えてる阿久津さん天才だな。ほんとに。
ってなりました。
比喩表現大好き人間だったのでめっちゃここ好きです。

2B

完全無欠のキラースマイル 今日こそ耐える決意しても 目が合うたび 羽が生えて 何もかも消えちゃう

すごく天使っぽい歌詞というか。なんというでしょう。
天使のようにかわいいあなたに見つめられたらこっちまで天使になっちゃうよー!!
みたいな感じに思ってます笑

2サビ
ダイスキ!なんてもう云わせないで シリアスはまだ照れくさいから きっと今日も 気取ったフリで 急所を探らせてよ

ダイスキなんてもう云わせないで
っていうところがこんなに好きっていってるじゃん!
みたいななんていうでしょ。
若いからこその駄々みたいなものが伝わってきて自分はこの部分が1番好きなところです。
急所を探らせてよっていうところが人の弱みだったり悩みだったりそれこそツボだったり色んなこと。それを知りたいんだよ。君の全てを知っても好きでいたいみたいな男の子心な感じめーちゃすきです!

2サビ後半
いつかは隣同士 (なんてね、、、)

いやっ。いつかは隣同士になりたい!
って言えばいいのに。
なんてね。
少しだけほんの少しだけこの恋に勝ち目がないことを悟ってしまう弱い自分が出てきていて
いやぁ!!!がんばぶぁって!!!!
って自分はなりました笑

ラスサビは1サビの繰り返しなんですけど、最後に

君しか見えないんだ

という歌詞で終わっていて
結果色々言ったけど、君しか見えないよ。
っていう誠意。?というか決意というか難しいんですけどそういう真っ直ぐな想いが見えて大好きです。


この曲の推しポイントは
めーちゃかわいいメロディなのにすごく切ない歌詞なんですよね。
このアンニュイな感じがほんとにツボなので最高に好きです!!




















こんな感じかなー☺️
まぁあくまで!
個人の見解です!!!!!
って感じです。
今度歌詞についてみんなと話したいなぁ。

早くみんなに会いたいぞー✌️























ここまでブログを読んでくれてありがとう。
みんなに会えない時間とても寂しいけどその時にできることを精一杯やって次会う時までに前の自分より素敵な自分になれるように頑張ってるよ。
自分はこの職業をしてみんなに会えてることがこの職業をしてよかったぁって思えるよ。
出会ってくれてありがとう。
苦しい日もできるだけ心穏やかに笑顔でがんばろうね。

























_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6657.JPG



💟今後のイベント💟

3月22日よりメンバープロデュース公演!!
場所:HY TOWN HALL
(あづ・なぎ)

4月22日 パンダドラゴン2周年ライブ!!
場所:HY TOWN HALL

8月4日祐矢聖誕祭!!👑
場所:渋谷カルチャーカルチャー



ぜひ、お楽しみしててねー!!




















adios💙