こんばんは〜!

この〜木なんの木気に??
\\\\なるきー! ////

北海道出身
ラベンダー担当
なるきです!



パンダドラゴン 
2nd Tour
〜授業参観〜


無事完走致しました〜!



👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏



応援してくださった皆様
本当にありがとうございます。

今日はこのツアーを通して感じたこと
そして目標であった新宿BLAZE公演の感想
そしてみなさんにお手紙のお返事…😳など
内容盛りだくさんで
お届けしちゃいたいと思います!

ぜひ皆さんの気になるところを
読んでみてね〜🎶







_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3538.JPG







〜本日のおしながき〜


1、ツアーの思い出たち

2、目標の新宿BLAZE公演に立てたよ

3、授業参観とメンバー

4、お手紙のお返事

5、これからのパンダドラゴン 







項目多すぎわろた





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 




1、ツアーの思い出たち



全国7都市
9日間17公演。


単独としてこんなに公演を
させていただけるのは初めてだったので
全公演を完走した今でも
あ〜17公演もさせてもらえたんだな〜と
自分でもちょっとびっくりしています。


今回のツアーはセトリパターンが
ABCと3パターン!
これも初の試みで
スタッフさんとのセトリの相談段階の時
今回は3パターンやってみたいです!
ってことも実はお話していたので
セトリを初めていただいた時に
3パターンあってすごく嬉しかったなあ✨


またオリジナル楽曲に加え
DDカバー楽曲やアイドルカバーも!

DD楽曲カバー

MeseMoa.さん
「Honey Bee」
*ChocoLate Bomb!!さん
「クエスチョンマーク」
cosmic!!さん
「浮世ダイバー」


僕は披露させていただいた

アイドル楽曲カバー

King & Princeさん
「シンデレラガール」
°C-uteさん
「Love take it all」

こちらを披露させていただきました🌟


どの楽曲も思い入れがあって
語りきれないなあと今でも思います…
また配信などで詳しく話したいな…









ってブログ元々書いてたんだけど昨日の配信で全く話せてなくて泣いてる🥺







また近々配信します🥺笑






そして今回のツアーの特別企画!

きっと1人でもだいじょうぶい!
パンダドラゴン ソロステージ
大抽選会〜!

実際にMCで抽選を行い
その場で選ばれた人がソロで
演目を披露するというものでした…!


僕は初日の埼玉と
ソロ演目が実は最後だった
セミファイナルの仙台での
2回披露させていただきました✨



初めこの企画を聞いたときは
ソロでステージに立つなんて…
ととても心配でした。
しかも楽曲はオーディションでの課題曲だった
白服さんのソロ曲
「白い服を君と」でした。


1周年のときはソロメドレーという形で
1人1分半くらいの時間で
ソロ演目を
させていただいたことはありましたが
今回はフルでソロ演目、、、
すっごく不安でした。


だけどステージにソロで立たせていただいたとき
そんな不安はすぐに無くなりました。
それは、応援してくださる皆さんの姿が
僕の目の前にはいてくれたからです。


楽しそうにラベンダー色を振ってくれたり
真剣な眼差しで見てくれていたり
はたまた涙を流しながら見てくれていたり。


正直、ソロなんて恐くて自分には無理だ…
そう思っていた自分が皆さんにとても申し訳なく感じました。ごめんなさい。


抽選の度にラベンダー色を振ってくださる皆さんが祈ってくれてるところ、ソロが見たいなあ〜って言ってくれるところ、僕は見ていました。


いつだって皆さんは僕に勇気をくれます。
挑戦することがこんなにも楽しいことなんだよって気付かせてくれたのも皆さんだから。


埼玉以降なかなかソロが当たらなくて
もう当たらないんじゃないかと思ったけど
最後の最後、仙台の2部で
また披露することができ、本当に嬉しかったです✨


改めて、自分がこうやってステージに立てているのは皆さんのおかげだなあって感じることができました。いつも本当にありがとう😊



このツアー期間中は応援してくださる皆さんに
毎週お会いできていたので
本当に幸せ週間でした。
会いに来てくださった皆さん
応援してくださった皆さん
本当にありがとうございました😭💜


みんなと駆け抜けたツアー
ツアー中に撮ってあげた写真を振り返り📸


_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2693.JPG
埼玉公演×たみ(凱旋公演)

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3845.JPG
福岡×たいがちゃん(Fam💟)
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3846.JPG
大阪×ぱっち(凱旋公演)

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3847.JPG
大阪×あづくん(おさんぽ記念日)
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3848.JPG
千葉×なぎちゃん(凱旋)
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3849.JPG
宮城×祐矢(東北凱旋)




思い出いっぱいのツアーを
本当にありがとう!





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 





2、目標の新宿BLAZE公演



ツアーファイナルとして
新宿BLAZE公演!
ありがとうございました!!


発表されたのが昨年の9月。
初めての単独ツアーのファイナルで
サプライズで発表されました。


正直、目標とはしていたものの
信じられなかったです。
自分たちがもう新宿BLAZEに…?!
驚きました。


パンダドラゴンが結成された時に
「目標は新宿BLAZEに立つことです」
そう僕たちは発表しました。
あれから2年という月日で
どれほど株式会社DDと
新宿BLAZEというステージが
関係性が深いものなのかを更に知りました。


パンダドラゴンは新宿BLAZEに
立ってどんな公演ができるのか
正直不安に思うこともありました。


だけど、そんな不安を期待に変えてくれたのは
紛れもなく応援してくださる
ヴィーナス・ゼウスの皆さんでした。


新宿BLAZEが発表されてから
僕たち以上に喜んでくれた皆さん
ツアーを一緒に楽しんでくれて
ファイナルが楽しみと言ってくれる皆さん
そして新宿BLAZE公演を迎える日を
一緒に緊張してくださる皆さん


全部ぜんぶ皆さんは僕たちと一緒でした。


応援してくださる皆さんに楽しんでもらいたい
ただその一心で歩み続けました。
もちろん、僕たちも皆さんと一緒に楽しむことを大前提にね。


だから新宿BLAZE公演
楽しみで仕方がなかったです。
だって応援してくださる皆さんがいてくれるんだもん!
だからこそすっごく緊張したけど
本番が楽しみで仕方がなかったんだよ。


ステージに初め出た時の感動は
今でも本当に忘れられないです。
キラキラ輝く皆さんの笑顔
ずっと見ていたいなって思ったくらい
忘れられない景色です。

こんなにたくさんの人に
愛してもらえるグループになったんだ
僕たちに会うために
こんなにたくさんの方々に来てもらえたんだ
そう思っただけで涙が溢れてきました。


(涙は頑張って堪えようと袖で待機していたものの1曲目のPANDA DORAGON∞〜希望の空へ〜の曲始まりという序盤の序盤で泣き出すという驚き)


1年前まで単独で公演すらしたことのなかった僕たちが、今新宿BLAZEに単独で立って公演をさせてもらえている、そして目の前には、こんなにたくさんの応援してくださる皆さんがいる、その事実が何よりも嬉しかったです。


そして今回の公演では
MeseMoa.さんの楽曲
あすの日に灯をともそう
こちらも披露させていただきました!


この楽曲は僕たちパンダドラゴンが
オーディションを受けた時
最終選考のステージで
Mesemoa.さんが僕たちの前で
披露してくださった大切な楽曲です。


そして僕個人としても大切な1曲。


何度も助けてもらった1曲です。


オーディションを受ける前
夢も目標も何もなかった僕の人生に
一筋の灯をともしてくれたこの曲。
人生を変える、そう心に決め
オーディションを受ける勇気をくれたこの曲。
上京して、不安だった自分に
何度も前に進む勇気をくれたこの曲。


そんな楽曲をやらせていただけること
大好きだからこそ、不安もありました。









実は2018年のカウコンで
チームパープルのユニットで
この曲を披露させていただきました。

ただその時は自分の力不足で
涙で歌うことができなかった部分がありました。
すごく悔しくて、悔しくて。
披露させていただけた嬉しさもあったけど
先輩にとってもイルミィさんにとっても
大切な曲だからこそ
とても悔しかったし、申し訳なかったです。


だからこの時、絶対また挑戦したい。
もっと自分に自信を持てるようになったら、
またこの楽曲に挑戦したい。
そう感じました。


そうして、昨年末
新宿BLAZE公演であす日を
披露させていただくことを
スタッフさんと相談して決まりました。



すごく不安だったけど、
今、挑戦したい。そう思えたのは
僕に自信をくれた
応援してくださる皆さんです。


この楽曲を皆さんの前で
自信を持って披露することができたら
きっと皆さんに自分の成長したところ、
あんなに自分に自信がなかった僕が
「こんなに自信持てるようになったよ」ってところ
見せられるんじゃないかって。


だから僕は今挑戦したい。
そう前向きに考えることができました。


迎えた本番は
本当にすごく緊張したし
涙もいっぱい流しちゃったんだけど。笑
自信を持ってパフォーマンスに臨むことができました。
何よりすっごくすっごく楽しかったんです。
皆さんの声援が本当に幸せでした。
ずっと見ててくれて本当にありがとう。



そして。
僕の大切で大好きな6人と
この楽曲を披露できたこと
それが本当に幸せでした。


_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3575.JPG


練習からみんなにはいつも支えられていました。
歌い出し、本当に緊張したけど
メンバーのみんなの声が聞こえたとき
「自分にはこの6人がいてくれる、大丈夫だ」
そう感じることができました。
本当に嬉しかったなあ〜







そうしてあっという間に終盤、、、
アンコールも本当に
ありがとうございました🙇‍♂️


アンコールではなんと新衣装✨


_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3604.JPG


白い衣装を着て
ツアーをソロで歌ってきた
白服先輩のソロ曲
「白い服を君と」を
披露させていただきました!



この新衣装それぞれメンバーの胸元に
ストーンが装飾されているのですが

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3897.JPG


なんと僕の衣装は
ラベンダーピンク
なるなぎカラーでした🥰💕💜

衣装さんがSNSなどを見て
ぼくたちのこと調べてくださったみたいで…
本当に愛を感じました😭嬉しい😭

ちなみに僕のラベンダー
あづくんの衣装にも入っています💚💜
おさんぽ2年目もよろしくナー😁



BLAZE公演用の衣装
初めて見せていただいた時に
ほんっっっっとうに嬉しくって
皆さんに早く見せたくて見せたくて…!
新衣装で出てきた時の歓声も
すっごく嬉しかったなあ〜( ;  ; )



最後は圧倒的泣いちゃう曲
「明日ハ晴レ」
大号泣しながらも(笑)
皆さんとの時間を噛みしめながら
大切に披露させていただきました。




「ありがとうじゃ足りない」
僕の明日ハ晴レでいただいた
僕の大切で大好きな歌詞です。


僕はいつも皆さんが支えてくださるから、
今アイドルができて
新宿BLAZE公演を迎えることができました。
だから、僕はそんな皆さんに
恩返しがしたい、いつもそう思っています。


「ありがとう」という言葉は
ぼくが大切にしている言葉です。
だけど「ありがとう」の言葉だけじゃ
足りないくらい皆さんには
伝えたい思いがいっぱいあるんです。


だから僕は今できる精一杯、全力を
皆さんに見てほしい、そうして
「僕こんなに自信を持てるようになったよ、パラゴンってすごいでしょ?」
ってところ見せたかったんです。
だから今回のツアーでは「今」を
とても大切にしていました。


これから先僕たちパンダドラゴンとヴィーナス・ゼウスの皆さんとの未来が明るくハッピーなものになりますように。
僕たちが必ずその道標を皆さんに示していきます。
だから皆さんにはずっと見守っててほしい、一緒に僕たちと歩んでいただけると嬉しいです。


僕は応援してくださる皆さんが大好きです。
そして、メンバーのことが大好きです。


見つけてくれて本当にありがとう。
これからもずーっと一緒だよ😊


今僕たちはもう次のステージに向けて
走り出しています!
次の目標も自分たちでしっかり見据えて
そこにむかって色々と計画中です✨
皆さんにもちゃんとお話したいと思って
みんなで話し合いを重ねていますので
待ってていただけると嬉しいです。


改めまして、BLAZE公演
そして2nd ツアー
支えてくださった
応援してくださる皆様
そして僕たちパンダドラゴンのことを
いつも助けてくださるスタッフ関係者の皆様に
感謝しています。
本当にありがとうございました😊
これからもずっとよろしくね。





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 




3、授業参観とメンバー




BLAZEの新衣装で撮った
メンバーとのツーショットをお届け💕


_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3449.JPG
あづくん
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3446.JPG
たいがちゃん
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3457.JPG
なぎちゃん
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3463.JPG
ぱっち
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3453.JPG
祐矢
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3459.JPG
たみ






このツアーを通してまた1つ
グループとしての成長をすることが
できたのではないかなも思っています。
そしてやっぱり僕は、
この6人とメンバーになれた幸せ者だなって
感じています。


この6人は僕の持っていないものをいっぱい持っていて、魅力に溢れていて、僕が尊敬している6人です。みんなが良い意味での自信に満ちていてキラキラ輝く姿は最高にかっこいいです。
自分も負けてらない、パンダドラゴンに欠かせない存在になるんだと自分を奮い立たせられる、最高のメンバーです。


この6人で目標の新宿BLAZEに立てたことを誇りに思うし、この7人でならこの先どんな壁に当たっても乗り越えられる、そんな自信があります。


まだまだ未熟者の僕たちですが
必ず推してよかったって思ってもらえる
グループにしてみせようね。
パンダドラゴンLOVE💘笑





ほんとは最後の感想でメンバーへのことも言いたかったんだけど直接聞かれるのは恥ずかしかったからブログにしてみた😆笑





_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3898.JPG
これからもヴィーナス・ゼウスの皆さんに
ハッピーをお届けするぞー🐼🐲🌟






*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 





4、お手紙とお返事



_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3853.JPG

ほんとはこの項目なかったんだけど
お手紙読み返してたら急に
書きたくなっちゃったから書いてみた😆💕
咄嗟に思い浮かんで書いたから
ちょっと短いけど
読んでくれたら嬉しいな🥰






5、🐼お知らせパンダドラゴン🐲


2nd ツアー
〜授業参観〜
無事完走!

応援してくださった皆様
ありがとうございました🙇‍♂️


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 


第41回DDChannel公開生放送
出演決定!

2月25日(火)
平和島HY TOWN HALL



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 


STEP UP!Vol.14
出演決定!

2月29日(土)
平和島HY TOWN HALL



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

「メンバープロデュース公演」
開催決定!

3月22日(日)
平和島HY TOWN HALL


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 


2周年記念イベント
開催決定!

4月22日(水)
結成日です!
平和島HY TOWN HALL



.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*



それとBLAZE公演には
たくさんの方々が見に来てくださいました( ;  ; )


_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3441.JPG
野崎さん🍱
埼玉公演に引き続ききてくださいました😭
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3443.JPG
にーちゃんさん🍙
にーちゃんさんも埼玉公演からまた来てくださいました😭
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3894.JPG
フォーゲルさん🐊
チョコパラも見に来てくださったり、優しい先輩です😭
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3893.JPG
とみたけさん🐰白服さん🐵ぷんさん🦊
いつも気にかけてくださる優しい先輩方…会うだけで安心します😭



バタバタしていて全然時間なくて
MeseMoa.さんしかお写真撮れなかったですが
*ChocoLate Bomb!!さんや
cosmic!!さん
そしてベイビーズのみんなも
スタッフさんや先生方も
本当にたくさんの方が駆けつけてくれて
とっても幸せでした( ;  ; )
株式会社DDって本当に素敵な会社です。
改めてDDの一員になれたこと
幸せに感じた1日でした💜




.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*



皆さんここまで読んでくださって
本当にありがとうございます🙇‍♂️

長過ぎにならないように
色々頑張って削ったんだけど
結局長くなっちゃった!!!!!!
ごめんね!!!!!!!笑
それでも読んでくれてありがとう😊


BLAZEが終わって4日?くらい立つけど
ずーーーーーーっと幸せなんだ!
皆さんからの愛をいーっぱいもらったから💜
皆さんって本当にすごい✨


幸せをいっぱいありがとう🥰
これからもずーっとよろしくね。


それではまた更新するので
お楽しみに〜!!
本当に長い長いブログ読んでくれて
ありがとうございました!
またね〜✨

















_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3896.JPG
アイドルにしてくれて、ありがとう。
今ぼくはとっても幸せだよ。😊







_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3877.JPG






なるきより