みなさん、ごきげんようた!
今日も溢れるのはー?
\\ようたみ//

イエロー担当リーダーのようたです!




まずはじめに、、、


パンダドラゴン2nd単独ツアー
〜授業参観〜
全7都市17公演

足を運んでくださった皆さん、
本当に本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️✨



前回の1stツアーの約3倍の公演数を
やらせていただき、僕たちも学ぶことが
たくさんありました。

それと同時に今まで行ったことがない地や
久しぶりに行った地もあり、
たくさんの方に会いに行くことができて
幸せを感じております。



そして2/15(土)。

ツアーファイナルでは
グループ結成から目標であった
新宿BLAZEにてLIVEが行われました!!



ありがたいことにチケット完売御礼。




本当に本当に本当に!!
ありがとうございます🙇🏻‍♂️



目標の場所で満員の景色を見られた僕らは
間違いなく世界一幸せものだと思います。



君のかけてくれる言葉が、

君の優しいその眼差しが、

君の柔らかいその温もりが、


僕らにたくさんの力をくれました。






目標の全公演完売には至らなかったけど、
今できるパンダドラゴンの全てを注ぎ込んだ
最強のツアーだったと自負しています。



メンバーもブログに書いていましたが、
次の目標もたくさん話し合っています。


近々みなさんにお知らせするので
もう少しだけお待ちください🙇🏻‍♂️



個人の課題もグループの課題も
話し合ってもっと最強のグループにするぞ🔥




_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8442.JPG
パンダドラゴンって最強


__________





ここからは新宿BLAZEで最後にした挨拶を
書かせていただきます。


話した内容を少しだけ詳しく書きますね。







僕は新宿BLAZEに立つことが出来たら
話そうと思っていた、
アイドルにかける想いを話したいと思います。



今までの僕をみて
考えられない方もいるかもしれませんが、
僕はアイドルを始めるまで
小学校の先生をしていました。



先生は自分が子どもの頃から
ずっとずっとなりたかった職業でした。

それは僕を変えてくれた先生がいたから。

僕も人の役に立ちたい。

そんな思いで夢を掴みました。






でも僕にはもう一つ夢がありました。


それがアイドルです。



元々目立つのが好きで
華々しい業界に興味がありました。


でも
自分には到底できない。
見てるだけで幸せだと
自分に言い聞かせてきました。


それに
先生になる!という決意が強かった分、
諦めかけていた夢でした。





教員としての生活は毎日が新鮮で
毎日が勉強でした。

自分の不甲斐なさに毎日悩み
ボロボロになった時もありました。


でもそんな時に自分を支えてくれていたのがMeseMoa.さんでした。

SNSの更新やLIVE、
辛い時に見るアイドルが
僕をいつも変えてくれました。






そんな時に始まったMeseMoa.Babies Audition。
応募するか本当に悩みました。


でもやっぱり一度憧れた夢を
諦めきれない自分がいて
思い切って応募しました。





そしてありがたいことに
オーディションファイナルまで残ることができ、
その時初めて
父親にオーディションを受けていることを
打ち明けました。





もちろん合格したら先生を辞めることも。







人生で初めて掴み合いの喧嘩をしました。
親も僕のことを思ってくれてたくさん話しました。

母親は掴み合う僕と父の仲介に入って
中立の立場で話してくれました。


僕はどっちの夢も本当に本当に大切で
本気だったんです。




そしてパンダドラゴンのメンバーとして、
リーダーとして選んでいただきました。






今、両親は心から応援してくれています。



そして新宿BLAZEでこんなにもたくさんの
ヴィーナスゼウスの前でLIVEをすることが
できています。

今日両親が見に来てくれています。





あの時本気でぶつかり合えたからこそ
決意も固まったと思っています。
本気でぶつかり合ってくれてありがとう。
普段は言えないけど大好きです。
いつもありがとう。もっと頑張るよ。





いろんな境遇のメンバーが集まった
パンダドラゴンもここまでくるのに
いろんなことがありました。



たくさんぶつかり合いました。



負けず嫌いが多いグループだし
メンバーでたくさん話し合って
いつでも最善を尽してきました。



"パラゴンなら大丈夫!"



ありがたくこのような声かけを
たくさんしていただきました。



プラスの意味で言ってくれているのは
わかっているしすごく嬉しい反面、
やっぱり不安なこともたくさんありました。





でもいつも近くで支えてくれる
DDの方々やスタッフのみなさん、
家族、なによりヴィーナスゼウスのみんなが
いるから僕らは今アイドルとして生きています。




本当に本当にありがとうございます。






パンダドラゴンのメンバーへ。


こんなポンコツで不甲斐ないリーダーだけど、
僕はこのグループでリーダーをしていることを
心から誇りに思います。



「足りないところはみんなで支え合おう」



みんなが言ってくれる言葉や行動に
たくさん救われて
7人力を合わせられているんだと思います。



それぞれの役割を全うして
ここまでくることができました。


これからもきっと沢山の課題にぶち当たります。


でもこの7人なら乗り越えられるはず。


いや、絶対に乗り超えられる。




最強のチームで新宿BLAZEに立てたことが
本当に嬉しいです。







結成からの目標を一つ叶えた僕らは
もっともっと上を目指して進みます。



ここまで支えてくれた皆さん、
そしてこれから出会う皆さん。



みなさんの力が必要です。




僕らについてきてください。






これからもパンダドラゴンのことを
よろしくお願いします!!!



__________






突然前職の話をして
みなさんを驚かせてしまってごめんなさい。



なぜBLAZEに立てたら
この話をしようと思っていたかというと、










"過去現在未来の自分と向き合うため"











今でも町で小学生を見かけたり
電車で校外学習であろう子どもたちを見ると
自分が持っていた子どもたちのことを思い出します。



楽しかったなぁと思うこともあります。











経験値0でアイドルを始めた僕たちは
単独公演をするまで1年かかりました。



でもその1年でたくさんの人が
パンダドラゴンを見つけてくれて
応援してくれました。



MeseMoa.さんのオープニングアクトや
DDベイビーズとの定期公演、
そしてSTEP UP!



少しずつだけど応援してくれる人が
増えていることを感じていました。



だからこそ単独公演が決まって本当に嬉しくて。


その後もたくさんのことに
挑戦させていただきました。




そして1st単独ツアーのファイナルで発表された
2nd単独ツアーの開催。
ファイナルは夢の新宿BLAZE。



目標の地に立つことは
アイドルとしての大事な分岐点だと思います。




今こんなにもたくさんの人の前で
アイドルとして活動ができている。


過去も現在もこんなに夢に溢れた日常を
送れていることが心から幸せです。



だからこそ目標の地でアイドルをしている自分と
教師をしていた過去の自分をしっかり刻み込んで
未来に進みたいと思ったんです。



会場で聞いていただいた皆さん、
ありがとうございました🙇🏻‍♂️





__________






過去も現在も、そして未来も。






応援してくれるみんなと
素敵な日々を過ごしていきたいなと思います!









BLAZE公演に
DDの方々がたくさん来てくれました😭

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8437.JPG
とみたけさん、白服さん、ぷんさん!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8438.JPG
フォーゲルさん!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8439.JPG
野崎さん!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8440.JPG
にーちゃんさん!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8441.JPG
つるさん、JAM、そらくん!


ちょこぼさん、ふぃくそさん、cosmic!!、ベイビーズ
他にもたくさんの方が見に来てくれました😭


写真撮れなかったのが悔しい、、、😭






新たにイベントも発表されました!

メンバープロデュース公演!!

そしてパンダドラゴン2周年記念イベント!




今からワクワクです🙈💘






このツアーで蓄えた力を
今後にたくさん生かすぞー🔥🔥🔥




これからも応援よろしくお願いします🙏








長くなっちゃってごめんなさい!!!

読んでくれてありがとう💪





それでは!


良い一週間を🙆🏻‍♂️☀️






_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8434.JPG
パンダドラゴンが大好きだ。







☀️ようた☀️