パンダドラゴン🐼🐲メンバーカラーはレッドぱっちです





昨日はぱっち聖誕祭2020でした!!



_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7207.JPG



何度も言いますが本当に幸せな空間でした、、、



今まで何度か先輩の聖誕祭を見学に行かせていただいてて
ずーっと「自分もいつかやりたいなあ、、、」って思ってた聖誕祭。


アイドルにとって聖誕祭ってすごく重要なイベントだと思っていて、
その人らしさが凄く濃く出るし、
何より普段のライブよりも多幸感がマシマシのマシ!!
普段のライブでも幸せやのに自分の聖誕祭ってどんな気持ちになるんやろー?って思ってたんですけど、
一瞬すぎて内容めちゃ薄かった??って心配になるくらいでした。笑
それくらい時間が過ぎるのが早くて、とにかく楽しかった!!!



しかも完売御礼で満席でした!!!嬉しすぎるぅ、、、



セットリスト、改めて載せますね!
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7058.JPG


1曲目にはハニーピエロ🍯🤡
僕がセンターをやらせていただいてる曲で登場したかった!
オープニングにもぴったりかな〜?って思ったけど間違ってなかったな😋歌詞間違えたけど
可愛くて大好きな曲です!!




2曲目からは去年、皆さんに募集した
勝手にDDリクエストアワー2020
の上位4曲をやらせていただきました!



3位はラブチョコ💓🍫
*ChocoLate Bomb!!さんの曲です!
この曲めちゃめちゃ大好きで、投票数増える度に
「いいぞいいぞ〜」って思ってました。笑
歌えて楽しかったーー😆




2位はFlower Wind💐
MeseMoa.さんの曲!
この曲は1度カウントダウンコンサートでやらせて頂いたんですけど、
ソロでやるの緊張した〜〜〜〜ー!!!!笑
でも推しに「愛してるよ」って言われたいですよね分かる
みんな沸いてくれて良かった🤤名曲




1位はニバンセンジBlue Moon
なんと1位は投票数が全く同じでした!!すごい!!!!
MeseMoa.の二番煎じさん、あおいさんのソロ曲で
どっちも全然違うテイストの曲なんですが楽しかったーー
自分もいつかソロ曲欲しいな、、、🤤笑





Blue MoonはMeseMoa.さんの赤キラ衣装をお借りして着ました!

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7208.JPG


元々セットリストが決まる前から
「この衣装が着たい!!!」ってお願いしていて、
Blue Moonが1位って分かった時、
これでBlue Moon歌うのエモでは??
と閃きましたぱっち。






偉大な赤先輩、あおいさんのソロ曲を
MeseMoa.さんにとってもメモリアルな衣装でカバーさせていただけて、
改めて自分はMeseMoa.さんの後輩なんやーーって嬉しくなりました。


ちなみに白服さんの衣装お借りしました💛💛


キラキラで超アイドルーーーって感じで着れて幸せ、、、!



リクエストアワーには合計で655票も投票していただきました!
来れなかった人も来れた人も沢山ありがとうございました!❤


そして6曲目はファンサ踊ってみた!
あおいさんの振り付けで踊りましたーーーー✨
あおいさんの動画があがった時から
絶対に聖誕祭でやる!!!って決めてたので
実現できてよかった〜〜〜
MCでも言いましたがファンサは踊ってみた動画を撮る予定なので、
楽しみに待っててください✌️


7曲目はぱっち聖誕メドレー
セットリストを決める時、やりたい曲が多すぎて
どうやっても1時間半とかに収まらん、、、と頭を抱えていました。
そんな時じゃあメドレーにすればいいじゃない。
頭の中のぱっちが囁きました。
ということでDD曲とハロ曲のごちゃまぜメドレーを作ってもらいました🤩🤩
そして更にパラゴンメンバーに1曲ずつ出てもらうっていう!
福田花音さんの卒コンでのメドレーが凄く良かったので取り入れさせていただきました(ハロオタ)


The 私利私欲


1曲目はたいがLOVE ME DO
めちゃ可愛い曲かカッコイイかで悩んだけど
あえてカッコイイダンスナンバー!!
結果大正解やったと思われます🐐✨

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7127.JPG


2曲目はあづMMO
ぼくcosmic!!の曲で1番好きで、絶対やりたかった!
そしてMMOの相方はあづで即決でした🙆🏻‍♂️
あづのラップよかった🍵

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7123.JPG


3曲目はなるきロボキッス
DD曲だけのメドレーと思わせといてのハロ曲!!
3曲目に持ってくるのはこだわりでした。
この組み合わせもすぐ決まったかな!!
なるぱちにダブルユー味はないけど。笑
あえて双子感じゃない凸凹感があるのが
可愛いかなー?って思っての選曲です✌️✌️

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7118.JPG

4曲目は祐矢気まぐれプリンセス
ロボキッス→気まぐれプリンセスの流れも
絶対に外せなませんでした。
ギャップが好きなんですよねぼく、、、笑
可愛い曲からのかっこよセクシーな曲にスイッチ!ってのがしたかった!
祐矢にぴったりの曲でもはや祐矢の曲では?って感じですが、個人的には大天使えりりんパートをステージで出来て我が人生に一遍の悔いなし(嘘)

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7120.JPG


5曲目はようたエニグマ
ここにきてDD曲が再び登場です。
これはもうなんかもはやネタといいますか。笑
ようたと2人でするならこの曲しかないなぁ、、、と思いました🔥
気まぐれプリンセス→エニグマでオタクのHPは0よ!ってなってほしかった🥺

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7116.JPG


ラストはなぎニッポンノD・N・A!
これは絶対ラストにもってきたかった!!!
去年の個人的ハロプロ楽曲大賞1位です。
間奏のみぃみの台詞回しをなぎにやらせたいっていう動機が8割ありますが。笑
曲ラストサビでは他のメンバーに客席降臨してもらって
ラストでステージに上がって7人でポーズ決めて終わるという構成!!!
ハロコンかよ、、、、(自分で言うな)

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7125.JPG




なんかこれ書いてて自分って構成組むの好きなんやなあって実感しますね。。。
自分のやりたい事とお客さんが見てココこうきたらアツいんじゃない?!って考えが結びついてて超楽しい。笑



そしてメドレー終わりのMCで
メンバーがケーキ持って出てきてくれました😂びっくりした😂


テンパって何故か声裏返ってるwww


_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7136.HEIC
姫仕様のケーキかわよ😍😍💓


超嬉しかったーーーー!!
みんなも歌ってくれてありがとう!❤




その後はメンバーとお客さんと一緒に


ぱっち検定2020


なる企画をしました〜✨

ぱっちに関する問題(激ムズ)を8問出したんですが、
コレで来てくれたみんなはぱっちマスターになれたハズ。笑

問題けっこー悩んだんですがウケて良かった😂(そこかよ)



受けてくれたみんなには手作りの検定終了証も渡したよ〜😗


なかなか楽しい企画になったのではないでしょうか?!(自画自賛)











長くなった&載せたい写真
めちゃあるので後編に続く