おせちのメインは伊達巻。
あづです。かまぼこも好き。





6日間連続イベントありがとうございました。
撮影会
フリーライブ
踊ってみたイベント
と、来てくださった皆さんありがとうございましたー。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4754.JPG




自分のセンター曲でたくさんの人に出会えたことがすごく嬉しいです。
センターおめでとうございますと声をかけていただけて、もっと良い作品にしたいなって気持ちが強くなりました。


ありがとう。




踊ってみたイベント
にぎ爆では
ほんとに好きなことをさせていただきました。

















2019の締めくくりのブログ自分でいいんすか?


まぁ、珍しく長めに書こうかななんて思います。
1月から。












1月。


写真集の撮影がありましたね。
どんな感じになるかもわからないし
被写体なんてしたことないから
良いものになりますように〜って願いながらやってましたね。


あと、あおいさんの生誕祭がありました!
はじめての薙刀に怯えながら踊る練習をしました。
でも、思い出すと同い年5人での練習は
すっげぇ楽しくて。
早く次やりたいですね。
踊ってみたとか五人でLIVEとか
面白そう。適当なこと言ってるけどね。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4815.JPG













2月


『キラリペダル』と『ポジティブ☆ダンスタイム』
踊ってみた動画があがった月です。


たくさんのかたにみていただけて嬉しかったです。
そして、ポジダンではニコニコ超会議さんに応募して、皆さんのおかげでエントリー枠として出演が決定しました!
ありがとう!

あと、写真集の別ショットの撮影も!


_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4816.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4839.JPG
















3月


パンダドラゴン初のアルバム
「APRIL」の製作期間でした。
レコーディングや撮影などありましたね。


『恋、サクラ前線』は自分は目立つ歌割りをいただいていたのでしゃきっとしなきゃなーってなってました。
サクラええ曲よなぁ。すき。


そして、写真集の発売です!!
発売記念イベントもありました!
パンダドラゴンがずっとイベントしてるのは珍しかったですよね。
写真集の感想を皆さんから聞けていいものができてよかったってなってました。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4817.JPG

あと、惑星ループもあがったよ。
めちゃめちゃに寒くて顔カチカチでした。
観覧車もきれいで素敵だよね。
トゥットゥルトゥトゥルットゥトゥトゥ













4月


まずは男性限定ライブ!
普段はいらっしゃらない方も来てくださって
嬉しかったです。
特典会では自分のところに男性が来ること
少ないのですが、このときはお話できてよかったです。


ほんでもって!
パンダドラゴン初のアルバム「APRIL」の発売もありました。
僕の一番好きな曲は『NA・NA・NA』です。


ちょこぱらツアーが始まりました!
初めてのツアーを先輩のちょこぼさんと
一緒にまわらせていただきました。

思い出がたくさんだし、初めてのツアーを
ちょこぼさんとまわらせていただけて
とても心強かったし、もっとちょこぼさんを
好きになって憧れるようになりました。



そして、パンダドラゴン一周年イベント新学期がありました。
平日なのにたくさんの方が来てくださって
チケットも完売。
ありがとうございます。

なんかエモい公演でしたね。
あのときのあの曲をとかね。
あのときを知らない人もいるし、それを申し訳ないとか思う人もいると思うんですけど、そんなことは思う必要なくて。
でも、そんなときがあるから今の僕らがあるので
なんとなくそんなときもあったんだよねーくらいに思ってもらえたらいいね。
あのときを知ってくれてる人はこれからもよろしくね。


そんで、あづたいがの超会議踊ってみたブースがありました!
踊ってみた楽しいって、改めて思ったのはこのときですね。
踊ってみた大好きだなー。って。

そして、怒涛のイベントウィークへ


_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4818.JPG
















5月


ゴールデンウィークは
超会議
ちょこぱら
肉フェス
渋谷パラダイス
などなど、各地に行きながら
楽しくて忙しい日々を過ごしました!

イベントラッシュではじめましての方や
たくさんイベントに来てくださる方に
感謝をたくさん伝えたいなってなりましたね。
感謝はしたらしただけいいからね。


あと、新宿ReNY公演では
パンダドラゴンのなぎたいがが
ちょこぼさんのれおさんゆじさんが
おやすみになり、急遽5人編成になったり。
なんとかできましたが、臨機応変にするのは
大切だなってなりましたね。


あと、このへんのちょこぱらツアーから
こぬさんとごはんご一緒させていただく機会が増えて
今も仲良くしてくださってます。
おいしいごはんごちそうさまでした!!


_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4819.JPG















6月


ちょこぱらツアーファイナル!!!
ちょこぱらツアーってメチャいいライブだったと
思ってるんです。
僕らにとってはすごく勉強になることが多かったです。

そして、ワンマンツアーの発表がありました。
すっげぇ嬉しかったですね。
不安もありましたけど。
初めてはいつだってなんだって不安ですね。




またちょこぱらやりたいな…。
復活しねぇかなぁ…。
また、これは適当なこと言ってます。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4843.JPG

あと、先僕ワンマンに関わらせていただいて
通行人として踊れたことすごく嬉しかったです。















7月


広告バスが走ってました!!!
すげぇよなぁ!!!
一日だけ乗車して手を振るやつやりました。
見に来てくれたみんなありがとう!
このバスがつぎの仕事に繋がったのすごいよね!
なんか広告バスって夢な感じです。
夢叶った〜。ってね。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4838.JPG

そして、VIVA!チャイナの発売記念イベントが
ありました!
チャイナはほんとにファンのみんなの声が聞こえて楽しいよ。コールいいねぇ。
ちなみに『You're my angel』は私的パラゴン好きな曲ランキングではトップ3に入ります。

MVもこの月に投稿されて!
めちゃめちゃ好きなMVです。
いやー、まじで楽しい雰囲気とネオンの文字とかが
たいがに合ってるなってなりますね。



あと、ぜあらる。生誕祭にもゲストで出ました!
イントロドンたのしかったです。
僕も来年から生誕祭あるので楽しいことできたらいいなーって思ってます。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4820.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4840.JPG












8月


めせもあ。さんのパシフィコ横浜さんでの
公演にバックダンサーとして出演させていただきました。
憧れます。
あんな広いステージでたくさんの人がいてって
すごいことだなって。
あと、モノボケのときにも手伝わせていただきました。気づきました???

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4821.JPG




DDDP2019!
cosmic!!が入社してからの初の!
今回はコラボがなかったのでいつかしてみたいなーと。
全体演目では『大逆転ディーラー』でソロを
多くいただきました。
動画も上がってるので是非に。

あと、先輩の曲のカバー!
めせもあ。さん→『tap-tap!』
ちょこぼさん→『激-LOVE-』
をさせていただきました。

tap-tap!では間奏のダンスで
2階のセンターでした。
普段そういうの担当しないので
なんか、楽しかったです。

激-LOVE-では2番の「激LOVE」
あと、「精一杯の愛情表現させてよ」を
歌いました。
目立つ位置やらせていただけて
嬉しかったですし、難しいなぁってなりました。
ゆじさんってすごいなって。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4823.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4836.JPG

そして、チャイナの撮影会フリラも始まりました。
いろんなところでライブをしてたいがのセンター曲がすごく愛されていく過程を
みれて嬉しくて誇らしかったです。
たいがセンターでほんとにこの曲は良かったです。


富士急ハイランドでの出張DDDPもやりましたね!
あと、バスツアーもね。
いやー、富士急ハイランドでライブはフェス感あるし、アイドル感あるし、すげぇすげぇよ。
また、富士急ハイランドとかライブしてみたいなぁ!!

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4834.JPG

ほんでもって。
大イベントです。


熱波出演。


ハライチ岩井さんとの共演です!!!!!

テレビでいつも見てて、漫才とても好きで
憧れて芸人さんになりたいとか思ってた頃の自分に教えてあげたいなってなりました。
好きな気持ちを伝えることができて嬉しかったです。
あと、エンディングに自分たちの曲が流れたのも
嬉しかったです。




















9月


ツアーが始まりました。
はじめてのおつかい
あっという間でした。
気がついたらファイナルってくらい。

おつかい演目では
白服さんから『Traffic Jam』
こぬさんから『Aaja Nachle』
をやりました。
迷彩衣装、カラフル衣装を着て出ました。

いやー
どっちの曲も別の意味()で難しかったです。
3回しかできてないんですよね、意外と。
あと、すでに懐かしい。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4825.JPG


そして。
また、夢がかなってしまいましたね。


「NON STYLE井上の渋谷ジャック」
に出演。
M-1を見てたのでテレビで見てた人だーってなりながら仕事しました。
公開放送のラジオでポイント制度があったのですが、皆さんのおかげでたくさんのポイントがはいり、歴代一位に!!!

まじでみんなありがとな!!!!!


芸人さんと仕事できると嬉しいな。
来年も!










10月


フリーライブが2つありましたね。
小田原ダイナシティさんとアスナル金山さん!
両方ともたくさんの方に来ていただけて嬉しかったですね。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4826.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4835.JPG

そして、名古屋では
3rdシングルの発表が。
タイトル『あゝ雪月花』、
センターがあづ。
という発表でした。


一番のニュースかもしれませんね。
センターに立つタイプのアイドルじゃないんだろうなーとか思ってて。
もし、あったとしても何年後かの話だろうなーとかね。

でも、緑推しのみんなが喜んでくれて
泣いてる子とかもいて頑張らなきゃなーって。
頑張るって言葉が好きじゃないんですけど
そう思いましたね。

あと、他推しの子たちもおめでとうって
言ってくれて優しくて
オタク(敬称)好きだなぁってなりました。





アルティメットハロウィン!3days!!


僕は第五人格の納棺師のコスプレをしました。
第五人格のユーザーではないのですが
キャラデザが好きで今回できてホントよかったです。
渋谷のハロウィンはすごいね。
人と人がささえあって人という漢字ができましたって最初にいった人があれ見たら震えるだろうね。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4827.JPG














11月


相鉄ロックオンミュージックさんに
出演しました!
野外ライブ!!
まじみんなのコールでかくてわいたね。
フロア、ほっとすぎ。
この日、迷子になってハイキングコース入ったの
死んだよね。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4844.JPG

JUNONコンテストのOPAもしました!
いやー!まじオーディション感思い出して
懐かしさ感じました。
独特の緊張感もふくめね。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4828.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4833.JPG

あと、踊ってみたも2つ上がりましたね!
ソロで『プラトニック・ラヴ』
パンダドラゴンで『ロールプレイングゲーム』
投稿しました!

プラトニック・ラヴはずっとあげたくて
かまきりさんにお願いして、編集とか多めを
撮りました。
喜んでくれてよかったです。



ロールプレイングゲームは
自分が主で企画してやらせてもらって
こうしたら喜んでもらえるかなってやらせてもらえました。
この二人が一緒にいるのが好きとかあるんやろなーってメンバー同士のからみができるようにしました!
また見てね


_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4829.JPG













12月


『あゝ雪月花』のMVが公開されました!
まじでいいMVです。
表情がいいと言っていただけで嬉しかったです。



『あゝ雪月花』のフリーライブや撮影会がありました。
初披露があったり、初披露があったり。

いうて緊張はしないんですけど。
緊張感はあって心地よかったです。
福岡と兵庫はほんとにパンダドラゴンでのライブとかでははじめてで、
お話するのもライブ見るのも初めての方が多くて
もっと色んなとこに行きたいなぁってまた思いました。



そして、にぎ爆さんにもあづたいがで
出演させていただきました。
踊ってみたイベント!!!

1部では
バスター!(あづたいが)
スウィートタイム(あづたいが)
ガールズトーク(めろちんいりぽんまりんたまひよ。あづたいが)
極楽浄土(いりぽんあづたいが)
ハーゲンダッツ以下の殺風景(あづソロ)



この月に投稿したスウィートタイムをここでも
披露させていただきました。
ダンマス楽しみだね。




あと、
楽しんでいただけましたか?
ハーゲンダッツ以下の殺風景は大好きな曲で
屋上から飛び降りて亡くなった顔も声もわからない同級生からラブレターをもらった子のお話です。
悲しくて、わからなくて、わからないことが悲しくてっていう。
知ることはもうできないんですよね。


MVとは逆転してるんですが
男っぽく少し変えたりしてました。



ガールズトークは
思い出の曲でもともとたまひよ。さん、まりんさんが踊ってたのを参考にして、ぼくとたいがは昔動画化してるのでこれはエモエモでした。

たまひよ。さんが誘ってくれて
MCでも素敵な嬉しいことを言ってくださって…。
まじ、やばかったなぁ、あのコラボ。
(噛み締め)


極楽浄土も踊りました!
いりぽん先生は『トップランナー』と『PANDA DRAGON∞ -希望の空へ-』の振り付けをしてくださっていて、そんな方と踊るのは劣らないように…ってなりました。
どうだったでしょうね?

いりぽん先生も誘ってくださって!
ダンス上手になったねって言っていただけて
嬉しかったです。


二部は
ロケットサイダー(あづたいが)
ポジティブ☆ダンスタイム(あづたいが)
恋愛裁判(りりりあづたいが)
サディスティック・ラブ(あづソロ)


二部もエモエモでした。
ロケサイはまえに別の踊り手の子と
各々踊ってたやつですね。
ポジダンは超会議と去年の定期公演でやってます。
あと、恋愛裁判はりりりちゃんが誘ってくれて
実現しました。
探偵衣装好きすぎて今回のタイミングで着れてよかったです。
りりりちゃんはしっかりしてるし、楽屋でも楽しそうでいい子ですねってなりました。
忙しい中振り入れも頑張ってくれてて。

あと、俺ら誘ってもらってばっかりだな??



サディラブはいいなーーーーーー??
可愛い曲でコールとかは多分ないんだろうけど
まじでやりたいだけでやりました。
どうよ??


また、踊ってみたイベント出たいです。
動画化したいのもあるしね!!!

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4803.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4654.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4721.JPG
















-------✂︎----キリトリセン----✂︎-------









      









こんな一年でした。


step up!!にもたくさん出演させていただいたけど
こちらで一括になるんですが。
DDベイビーズのオリジナル曲凄く好きですね。
『笑顔のパレード』


ぼくらの曲をカバーしてくれたり、
先輩っぽいことは何もできないし
してるつもりはないんですが、
MVPを目指してみんなが切磋琢磨してるの
いいなーって思ったりします。

工夫が見えるアイドルで自分はいたいですね。
ステアプ出るたびに思います。









来年もいい年にしようね。








たくさんの人に愛されて

ボクは愛の塊になって

君のためのガラスになって

美しい君を君に気づかせて

生きていていいと思わせて

汗が

声が

涙が

笑顔が

生が

性が

聖が



キラキラとする場所を作ろうね。




















さて、お正月気分でダラダラ一年生きても
いいね。





じゃあね。
2019。