パンダドラゴン🐼🐲メンバーカラーレッドぱっちです
こんばんは!!!



_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6095.JPG




金曜日ではないですが
本日の名古屋リリースイベントでパンダドラゴン納めだったので、今年最後のブログを書こうかな〜と思います!!







まず初めに2019年、沢山の応援をパンダドラゴンにくださった皆さんありがとうございました!!




思い返せば色々なことがあった2019年。
アイドル2年生になって1年目よりも沢山の経験をさせていただきました。



初めての写真集、先輩とのツアー、1周年記念イベント、
1stアルバム、2ndシングル、3rdシングルのリリース、
2度目のDDDPと初の単独ツアー!!!



こうやって箇条書きにするだけでも
自分でもびっくりするくらい濃い1年…😳



上に挙げた以外にも
広告バスが走ったり、都会のビジョンにMVが流れたり
外部のイベント、テレビやラジオにも出演ささていただいて
初めての経験も沢山することができました☺️



この1年、楽しいことも沢山ありました。
でも悔しい思いもしました。



特に6月のちょこパラツアーで足を捻挫してしまって
ファイナルを万全な状態で迎えられへんかった時は
ほんっっっとーに悔しくて、、、!!

他にも活動していく上で個人的に悩んだり
思うことも沢山ありました。



でもきっとそれって必要な事だなって思いました。


その時は悔しくて悲しくても
その気持ちを大事に、次に繋げていくことで
前に進める事に気づけました。


そしてそんな時に元気を勇気をくれたのが
応援してくれる皆さんでした☺️



ツイートすると送られてくるリプライ、
インスタのDM、イベントの時に言ってくれる言葉、
時間をかけて書いてくれた手紙、
そしてライブの時に振ってくれるペンライト。


ぜんぶぜんぶ僕のパワーの源です。














…少し真面目風になってしまったんですけど。笑




とにかくこの1年、暮れになって思い返してみると
楽しい思い出と幸せな思い出でほとんど埋め尽くされてるな〜



ホントは1つ1つ振り返ろうかなって思ったんやけど
多分卒論ばりに長いブログになるのでやめました。笑




後輩もできたし、アイドルも2年生になったし、
個人的な目標はアイドル力を増す!やったんやけど
達成できたかな…??




2020年の目標は


もっともっとアイドル力を増す!



適当かよ!!!!!!
って感じなんですが、



僕はアイドルが大好きでアイドルになりました。
目指すところはミュージシャンでもダンサーでもなく
自分の追い求めるアイドルです。


だからアイドル力の向上は10年経っても目標に掲げていきたいな!って気持ち✨


もちろんそれに付随して色々な目標はありますが
あえて細かくは書きません!





グループとしてはインフルエンザ流行で
急遽5人だけでライブしたり、
過密なスケジュールの中、励まし合ったり
1stツアーも全日程完売できたり
7人の絆がより深まったなあと思います!
そしてうるささを増す楽屋…笑


もはや家族以上に一緒にいるもんな〜。



今日も祐矢が体調不良でおやすみしちゃって、
その上1部は大雨の中ライブだったり
最後までドタバタではあったんですけど!笑
(祐矢早く良くなってね😢)



こうやって1つ1つ乗り越えてグループって強くなるのかなあって思えました☺️。



今年通してみて去年よりも1人1人がグループに対する意識というか熱量というか、
パンダドラゴンをもっと大きくしたい。色んな人に知ってほしい。
っていう気持ちがかなり強まったなって感じています。
良い意味で遠慮もしなくなって、
自分たちのパフォーマンスだったり活動について話し合う機会も増えました。







だから2020年のぱっちに、パンダドラゴンに
めちゃめちゃ期待しててください!!!

みんなの期待を良い意味裏切りまくる1年にするぞー🔥








改めて2019年、本当にありがとうございました。

今こうやって楽しい気持ちで1年を振り返れているのは
応援してくれるヴィーナス、ゼウスのみんな。
寝る間を惜しんで頑張ってくれるスタッフの皆さん。
遠くから応援してくれている家族。
暖かいDDの先輩後輩たち。
そして最高のメンバーのおかげです。



2020年は初っ端から2ndツアーが始まります。
初めての聖誕祭もあります。
そして目標にしていた新宿BLAZE公演も!!!





年明ける前からこんなに楽しみ沢山なことある?!笑




今までの人生じゃそんな事なかった!!!


 

やっぱアイドルサイコーだなーーーーー!!!!!!!!













2020年も、どうぞよろしくお願いします❤


良いお年を〜〜🎍






_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3925.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4717.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5476.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6096.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6436.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7371.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0154.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2299.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3104.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3642.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5671.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6060.JPG



2020は年たちパラゴンちゃんたちでした🐼🐲





最後まで読んでくれてありがとう!!