パンダドラゴン🐼🐲担当カラーはレッドぱっちです
こんばんは!






まずは、ツアー初日の前日に
驚かせるようなタイトルのブログですみません。
皆さんに僕からお知らせがあります。









この度、パンダドラゴン、ぱっちは





















大学を卒業しました!!!















びっくりしました?!
絶対これしよーって決めてたごめんなさい。笑






正確に言うと卒業証書をまだ取りに行けてないので
卒業が確定しているだけの状態ではあるんですが、、、



今月から上京して、大阪在住ではなくなります!!




察しの良い方、
というかほぼ皆さん気づいてると思うんですが、 
一緒に入学した人より約半年遅れての卒業になりました。



受けないと留年確定するっていうテストの日に
イベントが重なってしまい、
僕はイベントを優先したからです。


もちろん僕が所属する株式会社DDは
学業の優先を第一に考えてくれています。
仕事を優先して学校を休めなんて絶対に言われません。
むしろ怒られます。笑



なので僕は誰にもテストが被ってることを言いませんでした。



その結果、半年長く大学に通うことになったのですが、
後でめちゃくちゃに怒られました。笑





話は少し戻るんですが、
MeseMoa. Babiesオーディションが開催されると知ったのは、
3年生の夏でした。
就職活動を控えている最後の夏休み、
僕は友達と遊んでバイトに明け暮れている毎日でした。


どこにでもいる普通の大学生でした。


何もやりたいことがない、夢もない、毎日楽しければそれでいい、頑張るのはめんどくさい。
そんな風に思って生きてました。


昔から芸能界への憧れはあったんですけど
オーディションに落ちまくって自信を無くし、
大学受験を機に諦めることにしました。


そこそこ頑張って入った大学でも
勉強に打ち込めるワケでもなく、
ただただ毎日を過ごしていました。


そんな時に開催されたオーディション。
男がこの年齢でアイドルになれるチャンスなんてもうないかも。
そう思ってからオーディションを受けることを
決めるまではすぐでした。
ラストチャンス。
落ちたらキッパリ諦めて就活してサラリーマンで生きていこう。
そう思って挑戦しました。



結果はありがたいことに合格。



去年の2月、夢にまで見たアイドルライフが始まりました。



そこから学業とアイドル、2足のわらじ生活も始まりました。
ダラダラ過ごしていたせいで大学は週に3日。



日曜日のレッスンが終わってからだと帰れないので
月曜日の朝、大阪に帰って水曜日学校が終わってそのまま東京のレッスンに合流する日々が続きました。



でも、正直全然しんどい!とか辛い!
とか思ったことはありませんでした。
むしろ、大学通いながらアイドルしてるってなんかカッコイイと思ってた。笑



あ、でも朝早いのはちょっとキツかったかな、、、!眠い!
あと、遠征先で皆は東京に帰るのに
現地解散して1人だけ大阪に帰るのは寂しかった。笑



でも、アイドルになってから
一生懸命何かに取り組む気持ちを思い出せました。


そんな中で学生という肩書きに葛藤が生まれる時がありました。





アイドルは自分が本当にやりたい仕事で、
今その仕事に就けているのは凄く幸運だと思います。

そんな中で、アイドル1本じゃない自分にどうしても違和感を感じてしまいました。


もちろん世の中には学生と両立してるアイドルが沢山います。


でも僕は早くアイドル1本に絞りたいっていう気持ちが凄く大きくて、
親の気持ちを考えると途中で学校を辞める選択もできなくて、




そんな中でイベントとテストが被った時、
すごくすごく悩みました。
あーーー、どうしようって毎日考えて、、、


正直、僕がいなくても成立するイベントです。
テストと被ってると言えば絶対にテストを受けなさいと言われます。


でも、僕はどうしてもアイドルとしての仕事を
学業を優先して蹴ることができませんでした。


冷静に考えれば、
卒業が延びてしまう方が色んな人に迷惑もかけます。
それでも僕はイベントに出たかったんです。

変なところで頑固やなあって自分でも思います。笑




反省はしてるけど、後悔はしてません。






それくらい夢中になれる仕事に出会えた事が
自分にとっては凄く幸せです。





学校に行ってる間、レッスンやリハーサルに
参加できないことも多々ありました。
そんな時に動画を撮って送ってくれたり、
変更点を優しく教えてくれたメンバー。


ようたは朝早いのにわざわざ僕を起こしてくれたりしました。


DDの先輩方、スタッフさん達も僕の卒業の心配を沢山してくれました。



DDは、こんな僕を全力でサポートしてくれました。


みんなの応援も両立頑張る力になりました。
ホンマにありがとう☺️💖



いっぱい迷惑かけた分、
これから恩返しをしていきたいです!!





パンダドラゴンにはまだ学生との両立を頑張っているメンバーがいます。
これからはそのメンバーを全力でサポートしたいなあ☺️。





テスト期間とちょこパラツアー、
2ndシングルリリース期間が被った時とかは
冷や汗かきましたが、
乗り切りましたーーーーー!!!!!!!!
やれば出来るって思った自分!!笑

無事に卒業が決まった時はホントに嬉しかったなあ、、、😂






そんな中でアップされた
初のソロ踊ってみた動画、
『私、アイドル宣言見ていただけましたか?!👀



メンバーや先生にも協力してもらったこの動画、、、!


歌やダンスがめちゃ可愛くて踊ること決めたんですけど、


歌詞がすごく良いなって思ってるんです。


本気出さなきゃ響かないんだ
ファンの心を掴みたいんだ

人生変えるそんな一日
憧れ 夢見たステージ

響く歓声 気持ち高鳴る
これは証明 私 ここだよ


アイドルを夢見て、アイドルになれたー!!
って気持ちにすごく共感して、
学校を卒業してアイドル1本になれたタイミングで
アップしようって決めました。


動画の構成は振り付け本家の七河みこさんを参考に

夢叶ってアイドル衣装を着て踊ってる姿、
Tシャツにジャージの練習着姿、
アイドルを夢見てる普通の大学生だった時の姿

3つのシーンで構成しました🙆🏻‍♂️!!











オーディションに受かってから1年半と少し、
ずーーーーーーっと待ち望んだ
職業=アイドルの自分。




明日からのツアーはそんな新しいぱっちの気持ちで
挑む一発目のステージです。







これから僕はアイドルとして毎日を全力で生きていきます。
みんなの自慢のアイドルになります。














そんな僕のアイドル宣言

でしたっ!















最後まで読んでくれてありがとう✨
明日大阪!凱旋やーーーー🥰
いっぱいたのしもうな〜!!!





👀ぱっち👀


🐼おしらせ🐲


🐲パンダドラゴン 初ワンマンツアー開催決定!!
9/7 大阪RUIDO
9/21 赤羽Reny alpha
目指せ全公演完売!!!!!!!



詳しい情報はパンダドラゴン公式Twitter(@info__paragon)をチェケラ!

🐼おしらせおわり🐲