(ヴィクトル・ユゴーより)





52度目まして〜◎
パンダドラゴンのライトブルー担当、たいがです!🐯
よろしくお願いします(「`・灬・)「ガオー





今日はSunny Sunday〜〜!☀
ブログの曜日シャッフルのくじをしたんですけれども、ぼくは変わらず日曜日のままです◎
この一年もまた、いろんなSundayをお届けするゾ〜!!






昨日と今日の大阪でのリリースイベントが終わったと同時に、2nd Single『VIVA!チャイナ』のリリースイベントの全日程が終了しました。
7人とみなさんと一緒に、無事に完走できて嬉しい気持ちでいっぱいです!!💓
リリースイベントに来てくれた方も、来れなくてもSNSで応援してくれた方も、ほんっとうにありがとうございました!






この2nd Single『VIVA!チャイナ』はありがたい事に、センターというポジションを頂きました。
自分自身もびっくりだったと同時に、水推しのみんなも、パラゴンを応援してくれているヴィーナスやゼウスのみなさんも驚いただろうなぁって😌
不安もたくさんあったけど、みんなからの温かい「おめでとう」の言葉に、たくさん支えられました。



加入当初から歌には苦手意識があり、最近では嬉しいことに歌が上手くなったねって言ってもらえることも多くなったけど、それでも自分の歌には全く持って自信が持てず、「センター」になれたことはすごくすごくすごく嬉しかったけど、果たしてこのポジションを務められるだけの技量が自分にはあるのか…。すごく悩んだこともあったけど、とりあえず"やるしかない!!!"この一心でただひたすら駆け抜けました。
これまでは正直、歌割りの数も自分の技量にあった程度のわずかな歌割りしかなかったため、自分の歌としっかり向き合うことから目を背け、嫌な部分を見ることから逃げていたけど、この2ndを通して課題が多く見つかったし、周りのメンバーがアドバイスしてくれて支えてくれたり、自分自身の中で「歌」についての見方がガラッと大きく変わりました。


広告バスを運行させていただいて、みんなからのたくさんの"愛"を実感しました。絶対に無駄にはしたくない、大切な"愛"。いつかもっともっと大きな愛で、お返しするんだ!!



ついにMVが公開して、たくさんの嬉しい感想が聞けてめちゃくちゃ嬉しかったなぁ🥰
素敵な楽曲に素敵な衣装、素敵な編集で本当に素敵なMVになりました。かわいくて面白くて見ていて楽しくて、普段の僕たちのような、まさにパラゴンにぴったりなMV。
みんなが技を披露する中のトリの自分の"表情拳"。みんな表情拳にびっくりしてたの面白かった!!
初めてのことにたくさん挑戦させていただいたMVでした〜!!ほんとに大好き!!!



2nd Single発売日&リリースイベント!!
新曲の3曲を初めて披露しました◎死にそうなくらいめちゃくちゃ緊張したのを覚えてます。
あまりの緊張に、さすがに緊張が顔にでてしまっていたようです😇「めっちゃ緊張してたでしょ?」ってたくさんみんなに言われた 笑



DDDPや愛知でのフリラ、富士急で、たくさんイベントをさせてもらって、先輩や後輩グループから学んだことはたくさんあって、前多分ブログに書いたかもだけど、悔しい思いも正直たくさんしました😌でもそれほど、自分と向き合えたんじゃかいかなぁって気持ちです!!




そして今日!!!!!!!リリースイベント最終日。
この2nd Singleを通して感じたたくさんの愛を、感謝の気持ちをお返ししようって、気持ちは十分だったのですが、万全の体調で望めなかったことと、気合いが空回りしてしまったことがものすご〜〜〜〜〜く、悔しかったです!!!この期間でわずかだったかもしれないけど、成長した姿をお見せしたかったなって。でも、それが自分の今の現状!!まだまだってことですね!!
それでも、自分自身の中では、このリリースイベントの期間の中で1番気持ちを込めてパフォーマンスできました。
何度行っても足りないくらいのありがとうをこめたつもりです。伝わらなかったかもしれないけど😢


この期間でいただいたお手紙、SNSのコメント、撮影会などでもらった言葉、すべてが自分の支えになってたし、みんなの喜ぶ顔が見たくて、愛をお返しをしたくて、もっともっと頑張るぞ〜って思えました◎
だからこそ、今日は悔しかったなぁ〜の気持ち!!


色んな気持ちがこみ上げて、最後の全握で正直泣きそうになったけど、こらえました笑 (BAILAのリリイベの最終日のようにはならないと決めた)


2nd Singleを通して、応援してくれているみんなのありがたさを改めて実感して、自分の現状をしっかり見つめることができて、メンバーの優しさを実感して…。これまでも大好きだったけど、もっともっともーっとみんなのことが大好きになりました!!!!!





まだまだ未熟な僕を応援してくれて、いつも本当にありがとう!!!でも、このままでは終わりたくないし、もっともっと成長していきたい!!胸を張って、「これがわたしの推しです!」って言えるようなアイドルになれるように、推してて幸せって思ってもらえるように、これからも少しずつかもしれないけど、大きくなっていく姿を、成長していく姿を見守っていてほしいです◎



語彙力なくていっつも同じようなことしか言えなくてごめんね…😭でも、いつとほんとに思ってるんだよ!!!!!



そして、この『VIVA!チャイナ』がもっと素敵に、もっと愛される楽曲になるように、みんなと育てていきたいし、この曲と共に自分自身も成長していきたいです。
目指せリクアワ1位👑✨







いつも本当に本当に本当にありがとう!!!
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9828.JPG
みんなのことが、大好きです!!!

この愛が伝わりますように( ˊᵕˋ )





書いてたら内容がうまくまとまらなくて、結局何が言いたいのかわからないブログになっちゃった 笑





それじゃあ、今日はこのへんで◎





ばいちゃ🖐





                                             🐯たいが🐯








(「・・)「❥❥❥ たいが(パンダドラゴン)
Twitter : https://twitter.com/taiga_paragon
ニコニコ動画マイリスト : 

パンダドラゴン🐼🐲