43度目まして〜◎
日曜日担当!パンダドラゴンのライトブルー担当、たいがです!🐯
よろしくお願いします(「`・灬・)「ガオー



おはたいが〜🐯
珍しく朝に更新してみました◎
通勤通学などの時間に見ていただければと思いますッ


きょうはSunny Thursdayだね〜!!!
今年も梅雨の時期がやってきたけど、みんな平気か〜!元気かーー!!!



たいがはいつも通り相変わらず元気です◎
まあでも、雨はキライです( ⊃)`-´(⊂ )





私、とうとうちょこパラツアーの振り返りをするタイミングを見失ってしまいました、こんにちは。
本当は先週更新するはずが…すっかりうっかり忘れてしまいました、、
ここまで来たら今振り返るより、むしろもうちょい時期が過ぎてから『今更!?』ってタイミングで振り返るべき??とかふざけたことまで考えてしまいました🤦🏻‍♂️



なかなか文章で伝えるよりもその場のノリで口で伝えたいなぁと思い、この間LINE LIVEをしたんですけど、終わってからあの話言えばよかった…ぁぁ!!あのことも言えばよかったなぁ、なんて思ってしまいました。




なので今更ながらちょこパラの感想を簡単にしようと思いまぁぁぁぁぁぁぁぁぁす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




今回ちょこぼさんとツアーを一緒に回らせていただいて、正直めちゃくちゃ勉強になることがたくさんありましたし、自分たちが今どうあるべきなのか、どうしていきたいのか、グループ結成1周年をむかえ2年目のスタートを切ったこの時期に、改めて考えることができて、すごく充実していた約1ヶ月半でした😌
途中、新宿公演の際にインフルででられなかったのは悔しかったけど、またパラゴンでReNYに立てるように頑張りたい!!!!!!!!!



まず、嬉しいご報告としましては、このツアーで唯一、
MVPを2度取ることができましたァァァ〜〜〜!!!!(歓喜の舞)
光栄ですね✨✨✨うれしみアンビシャス✨✨✨
大阪と愛知でとったのですが、愛知のときは謎に朝からめちゃめちゃ頭が冴えてて、ゲームコーナーでかなり活躍できてからのMVP獲得!!!気持ちよかった!!!!!!!!!!!笑




今回のツアーでは、パラゴンは1stアルバム『APRIL』の収録曲をメインに構成を組んでいたのですが、毎公演いろんな表情いろんな表現をお見せできたらいいなぁと毎公演臨んでいました。
明るい曲やクールな曲、そして今回は初めてのユニット演目もありました!!
『センチメンタル』をはじめて頂いたときは、正直不安しかなかったし、歌の面でもようたに申し訳ないなぁって気持ちも強かったりしたけど、このツアーで個人的にたくさん向き合って、この曲と一緒に、少しだけど成長できたのではないかな、と思います。
はじめてセンチメンタルを見るファンのみなさんの、曲が開始して数秒後に『キャーーーーー』って悲鳴が聞こえるのが、毎回楽しみでもありました😂
『センチメンタル』は、シャッフル演目とかで、いろんな組み合わせが見れたら楽しそうだね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*



また今回はじめて振り付けをさせていただいた、なるき・なぎ・ぱっちのユニット曲『Ring!Ding!Dong!』は、毎公演3人がステージをワァァァァァッと明るくキラキラとかき乱す姿が眩しかったです🤦🏻‍♂️
ファイナルでは謎に涙がでそうになり、必死に涙をこらえながらステージ袖で見ていました 笑
このツアー期間中、特典会やリプやお手紙などで、みなさんから振り付けの感想をたくさん送っていただけて、すごくすごく嬉しかったです!!
また機会がありましたら、ぜひたくさんの人に見てほしい演目!!
見ていて思わずニコニコしてしまう、ハッピーでキラキラした演目です🌈



びっくりしたのは、ファンの方の『NA・NA・NA』人気…
今回のアルバムで好きな曲は〜?って聞いたら、『NA・NA・NA』!!!!!と答える方が多くて、意外だなぁって思いました◎
なんかWANNA BEATやトップランナーのような明るい曲が人気なのかな〜と思いきやまさかの『NA・NA・NA』。
これからも愛していただけたら嬉しいですねꙬ




シャッフル演目のサマビでは、野崎さんパートを担当しました!!!
ファイナルでは、野崎さんが見に来てくださっていて、ご本人の前でパフォーマンスするのはかなり緊張しました 笑
『サマッビーナァス』ってところや、すごくサマビにとって結構大事なパートが多かったり、すごく楽しかったなぁ(* ॑꒳ ॑*  )
YouTubeにもセミファイナルのときのサマビが上がってるので見てね👀
この1Aのところの「いぇいっ!」ってところをどんなポーズにするか、毎回ゆじささなるぱちの5人で考えるのが楽しみでもありました👼🏻
このセミファイナルでの星は、めちゃめちゃキレイにできてて感動ものです☆  FANCY
サマビは本当にどの公演もすごく楽しくて、ファンのみなさんもたくさん盛り上がってくれてめちゃめちゃ楽しかった!!!!!!!!!






むしゃむしょは、このツアーを通してすごく思い入れの強い、すごく大切で大好きな1曲になりましたね〜。
ここでこの人と目が合うってポイントとかあって、この曲もほんと毎公演たのしかったなぁ!!
この曲のおかげで、毎公演、最後の最後まで全力で楽しませていただきました!!!!
もともと好きな曲だったのですが、このツアーを通して好きな曲ランキングが一気にブチ上がりましたね🌸
ツアーが終わった今も、1日1むしゃむしょ聴いちゃってます🎧♪♪




ファイナルでは、ラストにみなさんにはサプライズで、『*ColorFul Bomb!!』をやらせていただいたんですけど、カラボをやるのが決まったとき、マジで個人的にうれしすぎて爆湧きしてましたァ!!!
感想の自己紹介のところでは、

『個性輝く \ファッショニスタ!/ 
パフォでは王道一直線!
たいがはビジュアル \にじゅうまる!/』

と、言いましたヨ🐣


まあ自分は、半世紀に1人の美少年なのでね!!!!!!!!!!!!現カラボにはない、ゆじまるさんの"ゆじまるビジュアルにじゅうまる"をお借りしました◎(尚、ご本人の許可はいただきました)

ぼくは、『Water Bomb!!』でした!!
ウォーターボム!!かっこいいね!!✨



いやぁ、本当にちょこパラツアーが終わってしまったのは、未だにTTって感じで悲しみ溢れちゃってる感じですが、9月からは僕達の単独の東名阪ツアーが決定したり、7月末には2ndシングルの発売も決まっていますので、まだまだこの先も楽しみなことがたくさんだぞ〜!!!!!!


そしてそして、今月末のSTEP UP!Vol.6にも出演が決まったので、お時間ある方はぜひ会いに来てね🐯




まだまだここから梅雨が始まって、天気がコロコロ変わると思うけど、みんな元気に過ごしていこうZE〜!!!

簡単にだけどツアーをちょっと振り返れてよかったぁ( ˆ꒳ˆ; )アセアセ





_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6590.JPG
たっくんさん💜



_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6591.JPG
れおさん🧡



_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6593.JPG
こぬさん💛



_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6592.JPG
ぱんめんさん💙



_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6589.JPG
ゆじさん💗
(このツアーでたくさんお話して下さったりしてたのに、謎に自分のスマホで1枚も写真を撮っていなかったので、ゆじさんのTwitterにあげた画像をお借りします( ;ᵕ; ))




_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6594.JPG
ひとのスマホで勝手に撮られてたやつ📸
なので勝手に載せちゃいます 笑




ベビのふたりとも全然写真とってなくてかなり病んだドラゴン🐉






それじゃあこのへんで◎



ばいちゃ🖐







                                           🐯たいが🐯







(「・・)「❥❥❥ たいが(パンダドラゴン)
Twitter : https://twitter.com/taiga_paragon
Instagram(👔垢) : http://Instagram.com/_.gaooo._

パンダドラゴン🐼🐲