こんばんは〜!


この〜木なんの木気に?
\\\\なるきー!////


北海道出身
ラベンダー担当
なるきです!





ちょこぼちゃん
VS
パラゴンちゃん
〜IDOL MIX WAR〜





無事完走できました〜!!





ブログを書いててね
どうしよう全然まとめられないよ!!!!!
って1人でなっていたので
僕の頭を整理するためにも
目次を作成致しました!笑






〜ちょこパラツアー目次〜


1、ファイナルについて

2、ちょこぼさん

3、ツアーを通して感じたこと

4、ツアー期間の思い出

5、これからのパラゴン




ということで興味のある部分だけ読んでいただければと思います。笑








1、ファイナルについて



6月1日(土)6月2日(日)
東京 大田区民プラザにて
ツアーセミファイナル
ツアーファイナルが行われました!!


これまでのツアーは
皆さんに会えるのが楽しみだなあ🎶
って迎えていたわけなんですけど
今回ばかりはツアーが終わってしまう
寂しいという気持ちがいっぱいで、、、
でももちろん!
皆さんとお会いできるのが
本当に楽しみで嬉しくって。
でもやっぱり終わりが寂しくて、、、笑


という無限ループでした。笑


個人的には
恋、サクラ前線。
を歌っている時に
なんだかツアーのこととかいっぱい思い出したり、僕的にこの曲は少し思い入れのある曲だったりして、色んなことを思い浮かべてたら、もう時すでに遅し。












泣いてる










さすがに早いってマネージャーさんにも言われちゃいましたね。笑
それほど今回のツアーには
思い出がいっぱいあるってことで!笑



あと個人的に好きだったのが。
「ネバギバ!」
いつも袖から見てはいたんですけど
ファイナルではあまりに感動して
ここでも大泣きすぎて
隣でたみが心配してくれました🥺笑
素敵な演目だったなあ💙🧡💛💕💚


僕が参加させていただいたシャッフル
「サマー☆ビーナス〜真夏のアイドル〜」
とにかく楽しくって幸せでした。
個人的に思い入れもある曲だったので
またこういった形で
披露させていただくことができて
嬉しかったなあ。








全演目に触れたいところだ……………








ファイナルの日には
少しセトリを変更して
*ChocoLate Bomb!!さんの
「*ColorFul Bomb!!」
こちらを披露させていただきました!!


以前僕たちがDDに入る前に
先輩方のDDPでやられていた曲で
ちょこパラバージョンにアレンジして
披露させていただいたんですよ〜!!!


みんなでの練習もすごい楽しくて
演目もすごい楽しかったから
これも映像あがってほしいなぁと
密かに思っている、、、笑
涙を堪えて(堪えきれてない)頑張ったのでぜひ見てほしいな〜!笑


セミファイナル、ファイナルと
見届けてくださった皆さん
応援してくださった皆さん
本当にありがとうございました!
最後の最後、笑って終わることができて
本当に幸せでした、ありがとう😊










2、ちょこぼさん



たっくんさん
たっくんさんってすごい安心感あって。すごいたっくんさん見ると安心して「たっくんさ〜ん」って甘えてしまいます(笑)個人的にサマビのたっくんさんの変顔が最高に好きすぎて毎回元気もらってました😂笑


ぱんめんさん
オープニングでそれぞれペアになるところはぱんめんさんとペアだったんです!ぱんめんさんから「今日はあのポーズしよ〜!」とか「なるき写真撮ろ〜」って話しかけてくれるのがすごい優しいぱんめんさんの後輩思いなところがいっぱいで嬉しかったです😊



れおさん
ファイナルの時に特になのですが今回のツアーでたぶん1番MC?で回してくれて、本当にすごいなあって素直に思っていました。。。話すこととかも苦手だから、すごい勉強させていただいてました!!☺️



ゆじさん
たぶんツアー期間で1番お話させていただいたかなあと思います。(演目ラストの談笑込みで。笑)いっぱい笑わせてくれて、どんな時も後輩思いで、後輩の僕のこと励ましてくださる先輩です。優しいお言葉いっぱいくださりました☺️



こぬさん
ファイナルでのこぬさんの挨拶が本当に心に響いてすごく感動しました。僕たちのこといつも優しく見守ってくれる、ちょこぼさんだけでなくツアーのリーダーでした。大きな背中を見せてくれてありがとうございました😢




今回ツアーをちょこぼさんと
回らせていただいて
本当に勉強になることばかりでした。
パフォーマンスに関してもそうだし
MCやステージ外でのこと
数えきれないくらい学ばさせていただいたんです。
いっぱい思い出もできてすっごく嬉しかったです😢✨


同期のこうた笹森とも
ツアーをまわれて
別のグループではあるけれど
同じツアーをまわることができて
良い刺激になったし
何より本当に楽しかったです!
また一緒に演目したいな、、、✨









3、ツアーを通して感じたこと!





パンダドラゴンとして
はじめてのツアーだったので
初めはどうなるのかなあと
ほんの少し不安な気持ちもありました。


迎えた初日は今でも忘れない
本当に過去最高ってくらい
めっちゃ緊張していました。笑
合宿〜初日〜と結構バタバタとしていて
気持ち的にも「もう初日?!」と言った感じで
時の流れの早さも相まって
舞台袖で直前に7人で声をかけあったのを今思い出します。

 


横浜公演2日目のMCで

「この公演の目標にしていることは?」

というお題がありました。

僕は

「このツアーの中で成長した姿を見せられるようにしたい」

と答えました。


このツアー中は少しでも
昨日よりも今日、前回よりも何か
変化が魅せられるようにしよう。
ということを考えながら
毎公演にのぞむように心がけていました。



そんな中でとある出来事をきっかけに
僕はこのツアー中でMVPを取りたい、
そう思うようになりました。




初めMVPの制度を聞いた時は正直

自分とはかけ離れたものだから
14人の中で目立つなんて無理だろうな…

なんて考えていたんです。
本当今考えたら、僕を応援してくださる皆さんには顔見せできない考え方をしていたと思います。ごめんなさい。








でも僕は見てしまったんです。

MVPの発表の時にラベンダー色を振ってくださる皆さんが祈ってくれてるところを。
僕を応援してくださる皆さんはやっぱりMVPを取ってほしいって思ってくれてるのかなって。

気付いたんです。


MVPは自分だけが嬉しいものじゃないんだって。


僕は決めました。
自分のためだけじゃなくて、応援してくださる皆さんのためにもMVPを取りたいって。


気づけばいつもそうなんです。
応援してくださる皆さんはいつも僕に嬉しいことがあったら、自分のことのように喜んでくれたり、僕におめでとうと言ってくれます。


そんな僕にとって大切で宝物の皆さんだから、やっぱり喜んでもらいたくて、そしてそれが少しでも僕の成長した姿として見てもらえたら嬉しいって思ったんです。


それからは毎公演自分の中で
課題を見つけてそれぞれで目標を立ててみたり
DDヒーロー本部の選考基準はわからなかったので(笑)
MCではいつもと違う感じでやってみたり
色んなことに挑戦できるようになりました✨



それが正解かどうかはわからなかったけど
何より色んなこと考えながら
このツアーに取り組めていることが
僕はとっても楽しく感じることができました。


MVP本当に取れるか不安だったけど
結果的にはセミファイナルにて
MVPをいただくことができました✨


MVPにはこういう経緯があったから
本当に自分1人でとったMVPではないんです
みんなが取ってくれた
みんなでとれたMVPです!!ありがとう☺️


結果的にMVPはとれたけど
それまでの経緯が僕にとって
とっても大切でまた一つ考え方として
成長できた部分なのかなと思います。
やっぱり僕は応援してくださる皆さんがいるからアイドルさせてもらえてるんだなあって改めて思うことができたツアーだったんだ🥰
そういった意味でも本当に実りあるツアーでした。


応援してくださった皆さん
本当にありがとうございました✨
大切な思い出だ☺️









4、ツアーの思い出




ちょっと真面目な文が続いちゃったので!笑
ツアー期間に撮ってまだ出してないであろう写真をここで少しだけど貼っていくね〜📷



_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1443.HEIC
こうたと富士山🗻

実はこんなに近くで富士山を見たのは
初めてだったんだ〜!
合宿のほんの少し空いた時間で
こうたと見に行こうーって言って
一緒に見に行きました🗻📷


_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1345.HEIC
雪が積もった🌸


あれもしかしてこの写真貼った?笑
合宿に行く途中に撮ったのですが
まだ雪が少し降る時季だったなあ☃️
(割と雪の時期は結構すぎてたけど)



_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3534.JPG
合宿中のゆじさん💘


移動車の中で撮っちゃいました😁💘




_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3531.JPG
宇都宮駅にてなぎちゃんさん💕


この日はこぬさんゆじさんなぎ
餃子を食べに行った帰りだったかな?
4人で色んなお話をさせていただいて
こんなこともツアーの楽しみなのかな☺️




_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3533.JPG
名古屋でのたいがちゃん🐯


この日もみんなで名古屋名物
矢場とんを食べに行った時の一枚📷
味噌カツ大好きなんだあ😭💕




_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3535.JPG
ライダー衣装✨


どこの公演で撮った写真かは
ちょっと忘れてしまいましたが、、、😭
今回苦楽を共にしてきた
ライダー衣装🎉
この衣装と一緒に頑張ってきたから
もう着る機会もないのかと思うと寂しい、、、
いただいた時から自分の衣装って嬉しくって大好きです🎶









ライブ前やライブ後はなかなかバタバタしていて僕いつも写真撮れてなくて、、、ツーショットとか少なくてごめんね( ;  ; )ここも今回のツアーの反省点にしておく!



やっぱり遠征とかはみんなで泊まったり
部屋に集まって話したりご飯食べに行ったり
またツアーに向けての練習とかも
一緒にできたり
一緒にいる時間がとっても長くて
先輩後輩みんなでの絆を
より深められたかなと思います。



余談としては
遠征に行った時に笹森が誰よりも
部屋に集まったりするのを
楽しみにしていたのが
印象的だったかなあ!!!!!!!!!
でも笹森寝ちゃって来ない日が1日ありました!!!!!!!!!!!!!!!!!



ライブや特典会、そしてこういった思い出も
全部が全部素敵な思い出です✨
楽しいライブ期間だったなあ〜!!









5、これからのパラゴン



ツアーファイナルで発表しました!




①2ndシングル7月末発売決定!

②9月から初の単独東名阪ツアー決定!

③メンバー完全プロデュース楽曲決定!
(ツアーの企画コーナーから決定)



嬉しいご報告がいっぱい( ; ; )✨
本当に嬉しいです。
こうやって次のシングルが出せたり
ツアーを行うことができるのは
応援してくださる皆さんがいるから。
皆さんが応援してくれるからなんです。本当に。
だから、こらからも僕たちと一緒に
パンダドラゴンの道を歩んでくれたら
嬉しいです。一緒に頑張ろうね🥰💜











とまあ長くなりましてすみません!!
皆さんここまで読んでくださって
ありがとうございます🙇‍♂️
本当に素敵な経験をさせていただいた
ツアーだったなあと思います。
この経験は絶対に次へと活かしていきます
もっともっと大きくなるために、、、!

皆さんぜひこれからもよろしくお願いします。
一緒にまだまだ頑張ろうね〜!!!




それでは長くなりましたが
今日はこのへんで!
来週あたりにLINE LIVEやりたいです!
皆さんお楽しみに〜🥳
それでは、またね〜!!!













_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3358.JPG
たくなぎなる💜💕💜

ファイナル終わりの打ち上げで🥰
チームパープルに挟まれるピンクちゃん🥺笑
みんなとお話できて楽しかったなあ〜!!!











なるきより