みなさん、ごきげんようた!
今日も溢れるのはー?\\ようたみ//
イエロー担当リーダーのようたです!!





今回のブログはこの活動を一年してみて
感じたことを書こうかな!!!




ということで、
先日4月22日でパンダドラゴンという
グループ名と共にたいがを迎え入れ、
ちょうど一年が経ちました。




他のメンバーも話してましたが、
まさか自分がアイドルになるなんて
思ってもみない人生でした。



ご存知の方もいるかもしれませんが、
ようたは社会人からアイドルになりました。


元々アイドルが好きで
仕事の休みを見つけては
色んな女性アイドルを
追っかけて
仕事も楽しく趣味も楽しく
充実した毎日を送っていました。




しかし小さなことがきっかけで
アイドルの印象が変わったんです。



アイドルといっても幅広くて、
AKBやハロプロのようなグループもあれば
小さなライブハウスで毎週LIVEをするような
グループもいるんですね。


今まで小さなライブハウスで行われている
アイドルイベントをあまり知らなくて、、、
でも興味はすごくあったんです。


某アイドルのイベント帰りに
会場外でチラシを配っている女の子たちがいました。

すごく一生懸命声をかけていて
気になったのでチラシをもらってみました。


『目標はメジャーデビューして
大きな舞台に立つこと』






衝撃でした。




今まではどのアイドルイベントに行っても
人で溢れていて、、、ばかりを経験していたので
こういう世界もあるんだと改めて知った瞬間でした。



最初は興味本位です。
純粋にどんなパフォーマンスなのか
知りたかったから。





圧巻でした。




自分たちの夢に向かって全力で
がむしゃらに活動している姿。

最高に格好良いなって。




それからは今まで以上に色んなジャンルの
アイドルグループを見るようになりました。





夢を追う彼女たちを見て
本当はずっと抱いていた心の奥の夢が
どんどん大きくなってきて、、
でも、、、と葛藤する毎日でした。




そんな時に出会ったのがむすめん。さんです。

ハロプロの映像を見ていた時に
『泡沫サタデーナイト』の踊ってみた動画を
見つけたんです。



男性が女性の曲を全力カバーしているのが新鮮で初見の段階で10回は連続で見たと思います。


それからむすめん。さんの曲を調べて
抑え込んでいた夢が抑えられなくなりました。






アイドルになりたい。




しかし社会人であった自分は
受けるか受けないかを本気で悩み、
やらない後悔はしたくなくて
最後の最後で応募しました。






__________



ありがたいことにDDの新グループの
リーダーとして選んでいただきました。


今までの人生、
人前に立って何かをするという経験は
おそらく周りの人より多くあったと思います。


だからリーダーとして選ばれた時、
今までの経験を存分に生かして
頑張っていこう!と意気込んでいました。


きっとやっていける。





ですが
もちろんそんな簡単なことではなかった。



アイドルのリーダーって
自分が思ってたものと全然違くて、
一度だけ混乱しすぎて
誰にも話せず自分の中に
閉じこもってしまったことがありました。





なんで俺がリーダーなんだろ?





なんで選ばれたんだろう?




俺って、、、







俺って、、、






そんな時に助けてくれたのは
メンバーたちでした。


詮索せずに無言でそばにいてくれるメンバー。
明るい話題を持ち込んで笑顔にしてくれるメンバー。
はっきりとダメなものはダメと伝えてくれるメンバー。
一人じゃないんだよって言ってくれるメンバー。



一周年記念ワンマンでも言ったのですが、
僕がなりたいリーダー像は
『率先して引っ張っていける人』です。

物事には得意不得意がありますが、
お互いに手をとりあえばきっとずっと
前に進んでいける。


なんでもは難しいかもしれないけど
チームを引っ張る、そして支えられる存在に
なりたい。

そう気づかせてくれたのもメンバーです。



なんでも『きっかけ』ってどこに転がってるか
わからないなぁって最近思うんです。



いつ考え方が変わるか。


いつ自分の夢に気づくか。



いつ何を思うのか。





そのタイミングが人それぞれだから
面白いんじゃないかなって。



遅いとか早いとかじゃなくて、
自分がどんな
"きっかけ"でどんなことを思うのか。


気付いた時に動きだせたらそれでいい。



夢をみる権利は全員平等にあるから。



無理って決めつけないで
一度トライしてみることも大切だよ😊




将来のことに悩んでたり
自分が好きなことを周りに否定される人が
もしこのブログを読んでくれていたら
勇気を出してほしいな!


俺だってアイドルになれたんだもん。


きっと君もなんだってできる。


応援してるよ😊



__________



2年目の目標は、
『自分を大切に。そして本当の自分と向き合う』
です!!!



グループ目標である
新宿BLAZEに向かって
今年も頑張りたいと思います!!!




__________




長くなってしまいましたが、
大好きなメンバーと
大好きな先輩と
いつも支えてくれる先生やスタッフさんに
恩返ししていけるように
パンダドラゴンは進みます!!



これからもどうぞよろしくね😊



最後にようたの変容を...😳😳😳


1ygdp1M1Db.jpg
オーディション合宿にて
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7452.JPG
その一年後、初ワンマンにて




7_yK1Zp5Wb.jpg
オーディションファイナルにて
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7440.JPG
同じく一年後、初ワンマンにて




変わったねぇ、、、()




それでは!
良い週末を🙆🏻‍♂️☀️

☀️ようた☀️