水曜日担当の祐矢です!!

明日は別のネタでブログ書くので今日は1周年についてです!
お願いします!


先日の4月22日でパンダドラゴンが1周年を迎えました。


本番迎える朝
独特な緊張感がありました。



やっぱり1周年のワンマンって1度しか味わえないと思うんですよね。



だから緊張してもしゃーないかなー。



嫌、でも、待って、365日目は1日しかないけどパンダドラゴンで過ごした日1日1日がその日1日しか無かったことに気づいて今まで過ごしてきた日だってその日限りのものだったんだったら今日だってその中の1日だしなにも変なことじゃない。



まぁでも意識はしちゃうよねー。




こんな感情を繰り返してました。
















うける















こんなに分析できてるのすごくない?笑




まぁそしてリハーサルが始まってその前の日とは違う会場だから音の感じとかも違くて満足いく準備が出来ませんでした。



リハーサルから本番まで結構不安で色んな人と歌の確認してた。



いざ、本番が始まって初のワンマンに向けて初めてのオープニングSE(公演始まりの音)を作ってもらってそれで入って行ったら沢山の人がいて、


あ、やっぱりこの景色すごく好きだなぁって思いました。


そこからエビバデをやったんですけど。


久々にイントロの振りを煽らずにしてなるきさんと目が合って(久しぶりー)みたいなかんじになりました。


その間も煽ってないのに皆さんがコールを入れてくれてほんとに嬉しかった。


ありがとう。



全ての曲に触れるのは配信とかにするとしてどうしても触れたいのは


『Muddy Water』


やっぱりこれが1番パラゴン全体としてこだわったんじゃないかなって思います。



配役を決める時に自分はあおいさんのパートを担当することになってその頃歌に対して上手くいってない時期で残りの期間でこのパートに見合う歌を歌えるのかなって本当に不安でした。



ですがこの期間でスタッフの方に歌すごく良くなってるよって言ってもらえることがあってそこであ、今やってる事って間違いじゃないんだなって思えてそこから自信を持って練習することが出来ました。


黒髪にしたのは原点回帰ってのも理由だけど本当はこの曲のこのパートで歌うんだったら絶対黒髪でやりたいって思ったんです。


だから黒髪にもしたし、歌も沢山やって苦手なカッコイイダンスも取り組みました。

















本番の出来は
























正直わからないです笑





最近結果ってなんだろうって思うんですよね。
失敗しないことが100点なのかはたまた失敗するくらいできたことが100点なのか、、、今まで採点競技をやってきた自分は当初は前者が100点だと思ってた。

けどこれはスポーツじゃない。

世の中において何かしたから絶対!なんてことなんて一つもないんじゃないかなって思うようになってるんです。


全てパーフェクトの人間を推せる人も推せない人もいるし、この時点で100点なんて存在しないんですよね。

だから自分の100点を探してファンの皆さんは推しを見つけると思うんですけど。


少し話は逸れたけど要は本番の結果に対しての過程をすごく大事にやってきたのでそれで自分の自分に対する評価は終わってます。


まぁまぁやりました。これ以上はできないー!ってくらいやったので本番の出来は見てくれた皆さんに決めていただけたらなって思います(放棄)






この作品に携われて良かったです!



そして最後の曲が終わった後に履けてる最中アンコールがあってほんとに嬉しかったです。



裏で準備してる最中も泣いてるメンバーもいました。


初のアンコール、、、。


そうですよね。やっぱり嬉しかったです。ありがとうございます。




そして6人で昔の抽選動画が流れてそこで決まった配役で『Last Regret』をやらせて頂きました。


なんか昔に戻ったみたいだった。


以前の自分はてっきりこの6人でやっていくのかと思ってたから。
















だから懐かしかったけどやっぱり寂しかったかな。



今はたいがさんいることが当たり前の中で演目中にたいがさんがいないってすごく違和感でした。


自分は後ろの立ち位置の時良く前のメンバーとか横のメンバーとか見るのが好きなんだけどやっぱりこの演目中は寂しさもありつつってかんじでした。


まぁでもたまにはね。
ずっとじゃないし。




前の6人時代もしってもらいたいからってたいがが推薦してくれた演目だったので大切にしました。



そしてBAILAが流れていやぁこの曲から始まったんだなって思ってすごく鳥肌がたちました。


この曲貰った時は本当に嬉しかった。


自分達だけのオリジナル曲。


アイドルっていうことからしたらそれはあるのかもしれないけど去年の自分がオリジナル曲を貰える人生になるなんて思わなかったから。


いやぁ人生ってすごいよね。


そしてちゃんと長い自分たちだけのMCをするのが12月のパンダドラゴン&研修生の定期公演振りだったんだけどその機会を貰えるって聞いた時手紙にしよう!って思ったんです。


でもその時の言葉で伝えた方が良かったかなーとか思ったけどまぁ良かったよって言って貰えたので良かったってことで!







そしてパンダドラゴン∞ 希望の空へを最後の曲に選んで歌った訳なんですけど。


この曲のまず自分が意識してることがあってそれは自分のソロパート



「氷のリンク舞い降りてしなやか負けない気持ちセクシーに踊る」



「氷のリンク舞い降りて」までは昔のスケーターだったときの自分を呼び起こすこと。


ずっとスケーターでいると思っていた自分。現実にぶつかりながらも前に進むことを大切にしてた。自分を肯定して歌う、


そして「しなやか負けない気持ち」これはスケートで培ったものを胸に徐々にアイドルになっていくものをみせたいって思っていて、

「セクシーに踊る」スケートでは踊るという表現はあまりせず滑るという表現だから。これは完全にアイドルになった自分で歌うって意識してるんです。


この歌を歌うと



あっスケート辞めたんだな自分。


って毎回思います。笑


最近は無くなったんですけど以前は夢とかまだみてたんです。


未練がないかって言われたらそんなことは全然ない。


けどいつまでも夢を見てるだけはできない。現実と向き合わなければならない。それが来て自分はスケーターではなくなった。



けどまた何か夢を持って生活できるこの職業につけたんです。


ほんとにまた生きる活力をくれて選んでくれたスタッフさん応援してくれるみんなには本当に感謝してます。



ありがとう。


よく、アイドルになってくれてありがとうって言ってもらえるけど自分をアイドルにしてるのは応援してくれてるみんなだからそこ忘れないでね。


アイドルにさせてくれててありがとう。




曲の話に戻ると。


みんなボロボロだったね笑



あづが落ちサビで泣いた辺りからみんなの顔見たら泣いてて、いやぁ良いグループだなぁって思った。


自分もすごく感動はしてるんだけど嬉し涙ってちゃんと流したことがなくて。


スケートでめっちゃ良い順位取った時も全くなんだよね。もちろん嬉しい!って想いはあるんだけど、、、。



だからちょっと冷静にみちゃうんだけど気にしないで笑


心の中では泣いてるので🙇‍♂️


だからみんなすごくキラキラしてた。



カッコイイなぁって思いながら最後の曲ができて楽しかったぁ。




こんな公演でした←どんな公演だよ。横から話入りすぎてわかんねーよって






まぁこんな見た目はすっごく怖くて話しかけずらいけど話すと少し知能指数低めの自分をこれからも応援して貰えると嬉しいです。








この1年間は色んなことがありましたね。



結果が出なくて悔しい想いをすることの方が多かったです。



結果が中々出なくてナイターってなってる時に
「まだ1年目だから」
って言われると
(いや、みんな1年目だから自分だけじゃないから)
って思ってしまっていたし結果が出ないことに焦りとか怒り?とか感じてました。





そんなとき夏のDDPで2人演目をさせてもらってそこが転機だったかなって思います。




まぁ今思うのは結果出る時は出るし出ない時は出ない



だから結果には期待せずに運命に身を任せようかなってかんじです。



もちろん努力はしなければいけません。
応援してもらってる皆さんにも感謝をしてそして毎日精進する。




結果は二の次の次くらい考えてやってます笑



推されたい!良いパート歌いたいとか色んな欲は正直前はめっちゃありました。








けどそうじゃないかな、って最近なりました。






推されたいし良いパートも歌いたいけどまずはなんだろう。








今の自分がどうありたいか。






これだけでいいかな。って思いました。






だから今の自分は少し前と比べたら強いと思います。








ちなみにやはり歌もダンスも知名度も満足入っていません。



しかし自信だけはあるので今後も自分をしっかり持って2年目も落ち着いて前に進んでいけたらなと思います。




最後にこの1年間応援して頂いて本当にありがとうございます。
初めてのことで不安なことだらけでしたが皆様のおかげで駆け抜けることが出来ました。
2年目もよろしくお願いします!


bQ_NZy5o5d.jpg


またねー