36度目まして〜◎
パンダドラゴンのライトブルー担当、たいがです!🐯
よろしくお願いします(「`・灬・)「ガオー



今日は、Sunny Mondayだね〜!!☀
昨日の夜ツイートしたように、ちょこぼさんの全曲ライブの感想と男性限定ライブの感想を昨日のブログに書こうと思ったんですけど、語彙力がないため言葉を探すのに時間がかかって、大して長いわけでもないけど間に合わなかったンゴ。ゴメンネ!!!!!!!



_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4140.JPG





まずはおとといの6日の男性限定ライブ!👦🏻
男性限定ライブって響き、すごくアイドルっぽくない!?!
「○○限定ライブ」ってすごく憧れだったんですよね〜。
普段はぼくたちの現場には基本的に女の子が多いので、お客さんがメンズだけって、どんな感じなんだろって少し不安もありつつワクワクしてたんですけど、いやぁぁ、











めっちゃたのしかったぁぁ!!













普段のライブにはないメンズの野太いコールが聞こえて、あれ?いま自分、女性アイドルかな??って気持ちになったよ 笑
Foooo⤴︎⤴︎ 🥳
セトリも激アツで、マジでテンションぶち上げだよね!!
自分たちの演目以外は、こっそりファンの方の後ろからステージをみてたんですけど、先輩たちの演目や後輩の演目を生でみるのは、すごく勉強になることが多いな〜って改めて実感しました。
パラゴンもまだまだがんばるぞ〜!!


普段は女の子が多いので、なかなか気まずくて来れないって方や、初めてパラゴンのライブを見ました〜って方もいたり、はじめましてのメンズファンもたくさんいて新鮮だったなぁ!🍤
今回の男性限定ライブに限らず、普段のイベントにもメンズがたくさん遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ!
メンズもめっっちゃウェルカム大歓迎だよ✨


今回のライブをきっかけに、ゼウス(パラゴンのメンズファンの名称)が増えてたら嬉しいな〜!!



お写真たくさん撮ったので載せますね〜📸

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4135.JPG
とみたけさん!
今日もビジュアル100点でした💮
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4108.JPG
二番さん!
この顔かわいい😁
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4109.JPG
れおさん!
花粉症仲間🤧
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4129.JPG
こぬさん!
はやくチキン南蛮食べに行きましょうね🐔
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4125.JPG
YUJJIさん!
いつもかわいいです💘
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4127.JPG
こづた!
パフォがつよい 笑
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4124.JPG
青野!
あおのくらいまで痩せたい😑
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4126.JPG
れん!
バキバキダンスがとってもクール✨
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4128.JPG
りゅう!
人懐っこくてかわいいんだ💟
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4130.JPG
まさや!
まさやの歌が最近すごく好き🎶
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4131.JPG
ヒカルBABY!
いっぱい食べて大きくなるんだぞ〜👼🏻







今回cosmic!!さんと撮れなかったから、つぎはcosmic!!さんとも撮るぞ〜🔥





メンズのみんな〜!!
DD,そしてパラゴンの応援、よろしくお願いします🙏
メンズのお友達とか誘ってまた遊びに来てね!!







✄ - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - ✄








そして、きのうはちょこぼさんの全曲ライブでしたね😌
本っ当に素敵だったし、すごく輝いていたし、4時間が楽しくてあっという間でした!!



ぼくがちょこぼさんを知ったのは、だいたい4年くらい前にちょこぼさんの踊ってみたを見て存在を知りました。
メンバーのTwitterやインスタをみて、今どきの男の子だな〜かっこいいな〜って思ってたときに、たっくんさんのインスタをみてたらめちゃめちゃ「The 原宿系」の男の子で、部屋も服装も派手でかわいくて、当時の自分がなりたいと思っていた男子像そのものでした。
憧れもあり、たっくんさんを推そうって思ったのと、当時自分がラブライブが好きだったのもあって、その頃かなりのラブライバーだったぱんめんさんの2人を推していたのを覚えています。
当時ゆじさんをみたときの感想は、「自称カリスマ…女の子みたいなビジュアル…この人やば」って正直思ってました(ガチ) 笑
ちなみに今では、そんなゆじさんは自分の憧れの存在です( ¨̮ )
Twitterとかも見ていて、かなり尖っていてCrazyなグループだなぁって思っていました。好きだったんですけどね 笑


はじめて買ったCDは『MARBLE』。
超会議の会場できさりくさんから買ったんですよね〜😂
そのときチェキ券がついてきて、ぱんめんさんを選んだんですけど、女の子しかいなくてチキって行かなかったのを今でも後悔してます…😢
まあそのときに出会ったGLITTERは、今でもちょこぼさんの好きな曲の上位に入りますね!!(ちなみに一位は、爆裂戦隊チョコレンジャー!🍫)



イベントなどにはあまり遊びに行けなくて、ほぼ在宅だったんですけど、そんなときにいりぽん先生がちょこぼさんを卒業してソロで活動することになったんですよね。
4人で活動することになってどうなるんだろ〜って思って、その後の肉フェスで、4人のちょこぼさんも見たりもしました!



そして、お手伝いをしていたれおさんの加入が発表されました。
当時の衝撃を今でもめちゃめちゃ覚えてます。
コスプレイヤーで有名だったあのれおさんがアイドルに!?!?って空いた口が塞がらないって感じでした。
しかしいりぽん先生含めた5人のちょこぼさんを知っていた自分は、初めはれおさんの加入に対してあまり良い印象はもてなかったんです。
でも、そんなれおさんはちょこぼさんに加入してからどんどん歌やダンスが成長して、あっ、この人ってすごく努力家なんだな〜って思い、そこかられおさんへの印象が変わりました。
(当時のヲタクのときの感情話すので、上から目線みたいな発言になってしまい申し訳ございません。でもどうせなら当時の本音と共に綴りたいので、炎上もカモン)



余談ですが、オーディションに受かったベイビーズ(仮)の6人に自分が追加加入して、パラゴンが結成されたときは、当時のれおさんのように、ひたすら努力して1日でもはやく、ファンのみなさんに認めてもらえるように頑張ろうって思ったんでよね。
パフォーマンスに完成なんてないし努力に終わりなんてないので、これからもよりよい自分を目指して努力し続けますね(* ॑꒳ ॑* )




今もれおさんはすごく努力家で、いつもちょこぼさんのことを考えていたりと、れおさんのがんばりやさんなところをすごく尊敬しますし素敵で大好きです💐
れおさんのソロ曲の青空メモリーを聞くとなんか歌詞がよくて泣きそうになっちゃうんですよね!笑
昨日もはじめて生で聞いたんですけど、泣きそうになりました 笑




この流れで、ライブの感想はですね!!!
当時のいりぽん先生含めた5人のカラボ、当時の自己紹介ver.で聞けたのがすごくすごく嬉しかったです😭
1曲目のコスモ8人ver.は湧きましたね〜〜!!
当時のいりぽん先生のパートを1番ではいりぽん先生が、2番ではれおさんが歌うってところがエモかった…。
すごく自分はいりぽん先生とれおさんの2人の感じがすごくエモく感じて、この二人が同じステージで同じ曲を歌ってるのがすごくなんかキセキ的なことだし、ラストのほうで歌ったシンプルで、いりぽん先生のパートをふたりで一緒に歌っている姿を見たときに、それまでこらえていた涙がさすがにあふれだしちゃいましたよね、笑笑
Spare keyは、最近はベビを含めた7人で披露しているのですが、同期のこうたがオーディション当時では考えられないくらい歌もダンスも成長していて、すごくこうたの努力を感じて泣きそうになっちゃうんですよね(もはや親目線)
途中にはさまれていた映像とかも、ちょっとゆるくてかわいいしなんか尊いし何!?って感じだし、サプライズ発表には驚きましたね〜。

ちょこべびワンマン。
ちょこべびがちょこぼさんへの加入をかけたワンマンライブの開催がサプライズ発表されて驚きました。同期としてこの一年間ちょこべびとして頑張る姿をみていたし、パフォーマンス面での成長もすごくて、自分もべびに負けないように頑張ってました。
ふたりともキャラがたっているし、何よりふたりとも素敵だし、ワンマンライブ頑張って欲しいです!!

新曲と新衣装のお披露目もありましたね〜〜!!!
めちゃ爽やかでクールな曲でなんといってもちょこべび含めた7人での曲なのがすごく嬉しかったし、新衣装は近未来的な、どくきのこぴんくさんらしい衣装で素敵だったなぁ😭
表題曲もどんな曲になるのかすごく楽しみだぁぁ!!!✨

まぁなんといってもラストの8人でのカラボには、シンプルでこらえきれなくなった涙が、更にあふれましたね😩
2番で8人で円になって顔を見合わせたときに、涙したちょこぼさんを見て涙腺爆死。そして自己紹介のパートで、いりぽん先生が『離れていても仲間だ\ネー/』ってフレーズがすごく素敵で涙が更にあふれ、なにより8人の涙ながらも楽しそうな笑顔ががキラキラ輝いていてすごくまぶしかったです!




まだまだ語れるんですけど、きっともうそろ鬱陶しいと思いますのでこの辺にしておきますねꙬ
果たしてここまで何人の方が諦めずに読んでいるのだろうか👻





最後に!
ちょこぼさん、1000人動員おめでとうございます!✨
BLAZEからまだそんなに期間がたっていないのに、こんなにたくさんの方を会場に呼べるなんて、本当にすごいです…!
ちょこぼさんの後輩でいれることをすごく誇りに思います。
僕達も、自分たちのことを『プロです』と胸を張って言えるように、これからももっと意識高く頑張っていこうと思います!




でも、ちょこパラ対バンでは負けませんからね〜〜!!!!!!!!!!!🔥⚔💣💥







長くてごめんね!!!
最後まで読んでくれた子、本当にありがとう 笑




ばいちゃ🖐

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4138.JPG
銀テとか持って帰るとき、ライブ行ってきたぁって感じする(* ॑꒳ ॑* )




                                               🐯たいが🐯






(「・・)「❥❥❥ たいが(パンダドラゴン)
Twitter : https://twitter.com/taiga_paragon
Instagram(メイン) : http://Instagram.com/_gaoootaiga_
Instagram(👔垢) : http://Instagram.com/_.gaooo._

パンダドラゴン🐼🐲