こんばんは〜!
新年1番初めの、、、



この〜なんの気に??
\\なるきー//



北海道出身
ラベンダー担当
なるきです!



皆さん!改めてまして!




あけましておめでとうございます🙇‍♂️




新年1発目のブログでございます。
皆さんは三が日をいかがお過ごしでしたでしょうか?
そんな僕は先日行われた

株式会社DD
カウントダウンコンサート

のブログを書こうと思います〜!お〜!





や〜楽しかった、、、本当に、、、( ;  ; )




カウコンは内容がたっぷりすぎて
すごく長くなっちゃいそうだから
何個かに分けることにしました☃️


そんな今日お話したいのは、、、




1部演目の、、、



💜チームパープル💜
「あすの日に灯をともそう」



こちらの裏話なんかも交えながら
お話しようかなと思います!!




まずは11月某日。
カウコンでのメンカラユニット&血液型ユニット演目があることが発表されました。


その時点ではまだ何の演目をするのか
僕たちは聞かされていなかったのですが…
後日スタッフさんから発表された時のこと。



ス→スタッフさん
な→なるき








ス「チームパープルは…あす日」







な「わかりました!!!」










………







「あす日?!?!!??!?!」









とまあこんな感じでした。笑
こう思った経緯を少しだけお話させてください。



僕があす日をよく聞くようになったのは
きっと皆さんよりかは遅いと思いますが
2016年の12月のことでした。



その頃に白服さんがあす日についての
ブログをあげていたことがあったと思います。
まだ僕がむすめん。さんを知って
間もない時だったと思います。


そのブログには
自分も共感できる内容がたくさんあって。
正直なことを言うと、それまでは
ただ自分のプレーヤーに入ってる曲の1曲
という印象だったのですが
ブログを読ませていただいたあとに
曲の印象が全く変わりました。



歌詞の感じ方って人それぞれだから
自分もあまり多くは語りませんが、、、
それまでの僕の人生に
すごく響くものがありました。



それから気付けば、辛いことや悲しい時
はたまた何気ない1日の場面でも
ふとした時にこの曲を聞いている自分がいました。



それから時が経ち、MeseMoa.Babiesオーディションの開催が発表されました。



僕は弱い自分を変えたい
そう思ってこのオーディションを受けました。



オーディション期間中は
楽しいこともいっぱいあったけど
くじけそうになることも少しあったり、、、
ほんの少しだけね、ほんの少しだけ!笑



でもその時にこの曲を聞くと
「あ〜ここでめげちゃダメだ〜絶対アイドルになってやるんだ〜!」
なんて自然と勇気がわいてきたんですよね。
音楽のパワーって偉大で不思議ですね。



この時のツイキャスの放送では
毎回のようにエンディングのBGMは
あす日だったりしましたね。笑




そして何度も躓きそうになって
辿り着いたオーディションファイナル
MeseMoa.さんが披露してくださった曲が
そう「あすの日に灯をともそう」でした。







号泣of号泣







忘れもしないあの号泣。笑
エントリーナンバーが隣だった
ぱっちたみには舞台裏で
いっぱい背中をさすってもらったのが
記憶に新しいです。笑笑笑





オーディションに合格し
パンダドラゴンになれてからも
色んな節目節目で、夜な夜な
あす日を聞きながら
応援してくださる皆さんからの
あたたかいリプやお手紙を見るのが
僕の楽しみになっていました。






とまあここまで語ってきましたが







とにかく大好きな1曲






ということですかね。笑
だから演目が「あす日」に決まってからも
めちゃくちゃ気合が入りました。



練習がスタートしてから
歌割りが決まったり、構成が決まったり
着々と準備が進んでいく中で
緊張が日々募るばかり、、、
そんな中で僕を支えてくださったのが
紫先輩のお二人でした!!



_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8284.JPG
紫先輩





ノックソさん
MeseMoa.さんがお忙しい中で
あまり合わせての練習ができない中でも
久々に会えた時には優しい言葉をかけてくださり
実は曲初めに掛け声?を入れるようにしたのも
ノックソさんの提案なんです!!

僕はノックソさんが言った方が
盛り上がるんじゃないかな?と思って
言ってみたのですが、ノックソさんは
「この曲はなるきくんが言った方が絶対ええと思うな〜挑戦してみたら?😁」
と勧めてくださり、掛け声も挑戦してみました!
いつも練習の時にもそれが上手くいくと
その後ノックソさんを見てみると

😏👍

って顔をしてくれるのが嬉しかったです!!!!笑
もちろん本番も笑ってくださいました。笑
まだチームパープルには認められていませんが、チームパープルの時は薄パープルとして認められるように頑張ります😏笑



そしてたっくん先輩
たっくん先輩はいっぱい相談を聞いてくださって
とっても助けていただいたんです。

何よりすごく印象的だったのは
この期間たっくんさんもツアーの準備などで
すごく忙しかったとおもうのですが
わざわざ僕のために時間を割いてくださって
僕の練習にずーっと付き合ってくださったんです。
歌も一つずつ時間をかけて
じっくり教えてくださって、
ダンスの振りも一緒に寄り添って
いっぱい教えていただきました。 

たっくん先輩は紫の部屋対談の時に
僕のこと褒めてくださったんですけど
全然僕なんかよりも本当に努力の人なんだなあってすごく尊敬しているんです!
(たっくん先輩には恥ずかしくて言っていませんが笑)



こんな優しく尊敬できる
紫先輩のお二人の支えがあって
当日のパフォーマンスに臨むことができました。
演目の直前まですごく緊張していましたが。笑




あとはやっぱり
僕を応援してくださる方の
喜ぶ顔が見れたらいいなあって
そんなことも考えたりしてました。
皆さんは喜んでくれるのかな〜
楽しんでくれるかな〜
どうなんだろう〜!!!!って!笑


少しでも成長しているところを
やっぱり皆さんにはお見せしたいから。
そして僕が楽しんでるパフォーマンスで
一緒に楽しんでもらえたらとっても嬉しいし、
自分のパフォーマンスを通して
何か伝わるものがあったらいいなって。
そんな風に考えながら
パフォーマンスさせていただきました!!



演目中は絶対泣かない!って
決めてはいたのですが、、、





😭😭😭😭😭😭😭





自分が勇気をもらったあの曲を
何度も何度も元気をくれたあの曲を
今自分がステージに立って
応援してくださる皆さんの前で
披露させてもらえている…
そう思ったら、もう涙が止まりませんでした。
泣いてしまったけれど、
あの空間が本当に幸せで、楽しくて。
本当にありがたかったです。




MeseMoa.さんにとっても
イルミィの皆さんにとっても
とっても大事な曲だと思うので
ちゃんと歌が聴きたいって思っていた方には
本当に申し訳ない気持ちですが、、、
もしまたリベンジできる機会があれば、、、
もっと歌やダンスに磨きをかけて
挑戦できる日がきたらいいなあ
なんてことも考えてたりします!
先輩方を見習っていっぱい勉強するぞ〜🎤🎶



改めてチームパープルの1人として
ステージに立てて本当に幸せでした!!
応援してくださった皆さん
本当にありがとうございました🙇‍♂️!!





もう、この一つの演目に
こんな長いブログ書いてたら
カウコンPart◯って
すごい数になってしまいそうだゾ…




ぜひお時間ある時に見てくれたら嬉しいです。
次は血液型🅾️かな〜それとも歌唱部🎤?
それとも〜??
お楽しみー!!




それでは毎回恒例(?)
新年最初の
僕のデータフォルダの1枚でお別れ!


_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8285.JPG
年越しそば


カウコンの日はケータリングで
年越しそばをいただきました🍴
これで安心して年越せました(?)



_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8287.JPG
たいがちゃんのルーズリーフに…

これはたいがちゃんが学校でも使ってる
ルーズリーフらしいんだけど
そこにはなんとパラゴンのプリクラが…🥰
かわいらしいね。たいがちゃん🐯


_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8283.JPG
自撮りをしようとした時に邪魔された1枚

みうちーに邪魔をされ
たいがちゃんの表情がまたお気に入り。






それではまた更新しますね〜!
いつも読んでくださり
本当にありがとうございます。


_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8286.JPG

2019年も宜しくお願い致します!

またね〜!!






なるきより