みなさん、ごきげんようた!
今日も溢れるのはー?\\ようたみ//
イエロー担当リーダーのようたです!!





先日ツイートもしたんですが
夜風って気持ち良いですよね(突然)




夜少し時間ができたときに
ふらっとコンビニに行ったりする時間が
好きだったりします。


ただもう冬が近づいて若干肌寒いので
もしみなさんも夜風感じたいな〜って時は
防寒してくださいね!





はい、
そんな今日は

『存知と興味』

について書きたいと思います。




それぞれの意味を簡単に言うと...

存知は
「そのもの(こと)を知っていること」
興味は
「そのもの(こと)に関心があること」


存知あげております。とか言いますよね。




今回なぜこんなことを書いたかと言うと、、、

先日行われたETA運動会in大阪や
ニコニコ町会議in大阪にて
ビラ配りをさせていただいたからです。


ETA運動会ではハーフタイムショーで
恋してBAILA!も披露させていただきました。



元々パンダドラゴンを知っていてくれた方も
もちろんいましたが、ほとんどの方が
パンダドラゴンを知らなかったと思います。



なのでETA運動会までは
「存知」の人が少なかったということになります。

ETA運動会に出演したのは
全員でなかったのですが、
ビラ配りとハーフタイムショーは
パンダドラゴン全員で行いました。



少なくとも「無知」から「存知」に
なった人がいたと思います。


これはすごく素敵なことで
グループを知ってもらうための
きっかけになり、その先が望めるからです。



ここでいうその先が「興味」です。




お?なんだこの子たちは?

恋してBAILA!か、、、調べてみよっと




少しでも思ってくれていた人がいれば
こんなにも嬉しいことはありません。


ニコニコ町会議のビラ配りでは
#パンダドラゴンで写真付き拡散を
たくさんしていただけました。



ETA運動会で初めて知って好きになりました!

町会議でチラシもらって調べてハマりました!



こんな嬉しいコメントもありました。


知ってから興味に変わることって
簡単なことではないと思います。


知ってもらうまでのチャンスの場を
一つ一つ大切にしていきたい。




そしてその先の「興味」に繋げたい。




知ってもらってからが勝負。

興味をどれだけ持たれるか。



もちろん今応援してくれている大好きな
ヴィーナスやゼウスのみんなにも
もっともっと好きになってもらえるように
色んなこと取り組んでいくよ😚🌟



これからもパンダドラゴンらしく!



たくさんの人に応援してもらえる
素敵なグループになれるよう
もっともっと精進します!



きたるイベント全て、
この気持ちを大切に進んでいきます!




__________


明日は撮影会の振替があります!

またゆっくりみんなとお話できるの
楽しみにしています🙆🏻‍♂️🌟

来てくれるみんな、よろしくね〜🙈

当日券の詳細も出たので、各メンバー
遊びに来てほしいな☺️
お時間ある方!ぜひお願いします!



最後まで読んでくれてありがとう😊



_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3293.JPG
ニコニコ町会議の時の写真!
全員で撮れなかった😭😭



それでは!良い週末を🙆🏻‍♂️☀️

☀️ようた☀️