このあいだ、実家で

煮込みハンバーグたべました。

美味しかったです。



どうも、メンバーカラーグリーンあづです。🍵

よしなに。





まずは

パンダドラゴン、1stホールツアー

『THE PARAGON KITCHEN』

無事終了しました!🍽

ありがとうございましたー!

そして、連日の

ホールツアーファイナル終了後の特典会ありがとうございました!



完走できてとても嬉しいし、楽しい思い出ばかりで

本当にやれてよかったし、寂しい気持ちでもあります。

もっと見てもらいたかったなっていうのがあるからなんだけどねっ!

皆さんから特典会で感想をいただけるのもとても嬉しかったです〜!その一言一言でこれからも頑張ろうと思えるわけです〜。

SNSでのたくさんのメッセージも嬉しかったです〜!


福岡宮城大阪東京

たくさんの愛をありがとう!🤍




今回のツアーではわんにゃんさんがバックバンドで入ってくださいました!

僕らがバンドというのに不慣れな中でもたくさん、やりやすくしていただきました…!

感謝しかない!

ってか、圧倒的な生バンドの良さ感じすぎて

またやりたいってなりましたっ!

すごすぎる。


一部のバンドソロでは

メンタルエラーさんの『心中メリーゴーランド』を披露させていただきました🖤


むっちゃ曲悩んだんだけど

バンドっていうことをめちゃめちゃ考えて

やっぱり僕の音楽観に影響を与えるV系の要素があるものを選ばせていただきました〜

他のメンバーとは違う面を見せれたらいいなぁって思っていたのでたくさん褒めてもらえてよかったっす!

あづの選んだ曲がマジで難しい!試されてる!

と言われたのですが、すごく本番気持ちよく歌わせてもらっちゃって感謝ですね笑



ソロ動画


ソロの切り抜きみたいなのはこちらから見れますのでよろしくお願いします!




こちら、わんにゃんさんのツアーの日程だそうです!

ごらんください!


https://twitter.com/wannyan_station?s=21&t=sf5yrObxKRd-lF2ldR3kLA










そして、パラゴンベイビーズ(仮)のみなさんも

OPAでついてきてくれました✨

皆さんの熱い1曲に込めたライブがあったからこそ

僕らも楽しくライブができたと思ってます!

これからもパラゴンの弟分という形にはなりますが

パラゴンっぽさではなくて

自分たちのらしさをたくさん見せて

いろんな人の救いになっていってほしいです。

5/3のお披露目が楽しみです!





https://twitter.com/paragonbabies?s=21&t=sf5yrObxKRd-lF2ldR3kLA








1部のトークライブは

ウェイターの格好でゲームをしたり、お話をしたり

いろいろさせていただきました!

ライブを少なめでのこういったイベントは初めてだから

どんな感じになるかな?って思ってたけど

たくさん、キラーワードをパンチラインを産めて

良かったなって思います

あづくんのトーク面白かったって言ってもらえたのめっちゃ嬉しかったです!

パラベビのりゅをくんがどうしたらあんなMCできるんだろうって言ってたんですけど、安心してください

あのMCができることはアイドルの素質とかではないので笑

まぁ、面白いことは正義だけどねっ!!!!!!

この人たちって本当に変な人たちなんだなって改めて認識しましたっ!!!

たくさん笑ってくれてありがとう笑







2部のライブパートは

シェフということでたくさんの料理をお届けして

皆さんのごちそうさまを聞かせていただきたいというもと

やらせていただきました!






タコが焦げたり、アルバムができたり、担々麺ができたり、ナポリタンができたり、ケーキができたり

なんやかんや色々できたりして

みんなが幸せになってくれたらいいなぁって気持ちでやってました!


シェフもアイドルも紙一重だなって思いますよね。

結局、その人の感情を揺さぶりたいっていう

その気持ちでやっていることが大事なんだなって〜。


そして、今回からは皆さんの歓声が聞けて

本当に嬉しかったです。

なんか、アイドルってこうだったなって思いました。

やっぱり、皆さんの声は僕らの血肉になるというか

活力になるんですよ。

もちろんペンライトも嬉しいし、拍手も嬉しいし

でも、我慢していたものが届いてくるのはアツかったですね。

僕の名前を呼んでよ。

呼んでもらえることが当たり前だったのが

突然なくなって、会えなくなって、会えるようになったけど今まで通りには行かなくて。

たくさん、悔しいなって寂しいなって思ったけど

このツアーで改めてアイドルの素晴らしさを感じました。

窮屈な思いをさせてしまってごめんね、またこの一歩を大切にこれからも進んでいこうね。



ちなみに声を出さない人がだめ!とか

そういう話じゃないので!

各々の楽しみ方で楽しむのが幸せなアイドルオタク生活だと思うので!自分の楽しみ方を!







そして、ファイナルは

パンダドラゴンの5周年の日でもありました!!

たくさんの思い出があるけど

やっぱりここ一年?ちょいくらいはたくさんの思い出があります。

続けられないかもなんて思った日もあったけど

あの場を一緒に共有できたことが本当に良かったなって思いました。





アンコールもありがたいことにいただいて

アコースティックverで

阿久津健太郎さんといっしょに

『恋、サクラ前線』を披露させていただきました。

僕は生ハモリが爆裂に苦手なので

むっちゃぐえっって言いながら練習してましたが

いかがでしたか??


たくさんの曲を手がけてくれている阿久津さんと

こんなふうにステージでコラボできたのがとても嬉しかったです。

これからもたくさんお世話になると思います。

阿久津さんの曲をこれからもたくさん歌っていきたい

そんな気持ちです。





そして、そのあとは

パンダドラゴン

阿久津さん

わんにゃんさんで

『桜Ambitious』を

生バンドで披露させていただきました!

みんなと一緒に歌うところは

一つになるという感覚をより感じましたね。

ありがとう。

まじでいい曲すぎるな。





そして、8thシングルの『愉快痛快!ホアロハ!』を

披露させていただきました!🤙

ようたさんのセンター曲です!

めちゃめちゃ夏曲!☀️

でも、どこかエモさを感じられる

そんな歌です!阿久津さん最高!!!


大切な人にこの歌をこれからも届けていきたいなって思います!

最初のところがとても自分的には見どころなので見てもらえたらありがたいです笑

7月にリリースなので

それも楽しみにしてもらえたらうれしいです!

暑い夏にしようね。アツい。
















さて、

最後のMCの話をしようと思います。

まずはごめんなさい。

めっちゃ泣いたのもそうだし、

みなさんが知り得ないことを少しだけ匂わせて

結局話さなかったことを申し訳なく思っています。

その話をさせていただきます。




















ツアーが始まる1週間ほど前に

兄が病気で亡くなりました。

すぐ実家に戻り、家族と色々なことをしました。

急なことだったのに、ツアー前という忙しい時期に

実家に戻ることを受け入れてくれた

会社の皆さん、スタッフさん、メンバーには頭が上がりません。


病気であることは知っていましたが

突然のことで

ショックも後悔も含めたあらゆる感情に

立ち尽くしていました。



そんな中で始まったツアー

勿論不安はあったけど

ステージに立つとそこにはいつも通りのみんなの

笑顔があって

あー、僕にはやっぱりこれしかないんだなって

思いました。

どんなに色んなことがあっても

ここでみんなが笑ってくれていたら

僕は元気でいれるなって改めて気づけました。


だから、本当にありがとう。






兄とは9つ離れています。

僕が物心ついた頃には中学生、高校生になっている

兄。

喧嘩とかもなく、からかわれてはいたけど

大好きな兄です。

兄は

HIPHOPが好きでした。

プロレスが好きでした。

ファイナルファンタジーが好きでした。

ゲームが好きでした。

僕の知らないことをたくさん教えてくれました。

どちらといえばそういったものを好む兄が

家にはあまりなかったものを好きになり

僕に教えてくれました。

アイドルです。

ももクロさんです。私立恵比寿中学さんです。

突然ハマってアイドルは素晴らしいと語り、ドライブに連れて行ってくれて流してくれました。

僕らのライブを見に来てくれたときも

「パンダドラゴンは弟分らしくて、推しがいがある」

そんなことを言ってくれました。


兄の教えてくれたことは僕の中にあります。

僕があるのは兄のおかげです。

教えてもらったことを生かせていけるように

僕は進んでいきます。



僕はずっと親、家族不孝だなと思っていました。

アイドルになることって親にとって家族にとって

不安なことだろうなって思ってたから。

僕とは種類の違った大きな悲しみに暮れる

父と母と姉。

支えることしかできないなって思ってたけど

家族は

「武道館の景色はどうだった?」とか

「ホールツアーはどうなの?」とか

聞いてくれるんです。

ライブ映像見たら楽しそうに見てくれるんですよ。

あー、自分のやってることでこんなに楽しいと思ってくれるんだって。


もちろんライブ見に来てくれて楽しかった!って言ってくれてたんですよ!

これまでも!


でも、どうしても不安な気持ちはあるじゃないですか!

だけど、こんなふうにあづとしてのアイドルとしての生き方でも

すごく支えになれるんだなって思いました。

たくさんの人の支えになりたいって気持ちを抱いてアイドルになったけど、僕はこれからは迷惑をかけるかもしれないけど家族も含めアイドルで恩返しをしていきたいなと思いました!


だから!

これまではアイドルとして生きていけるそれだけで

僕は幸せだったけど

たくさんの気持ちを背負って

もっと大きいところに立って

たくさんの景色を見て、見せて

生きていきたいと想いました。


今までなら恥ずかしくてなんだか言うのもって思ってたけど

僕は武道館に立ちたいです。

大きな場所に立ちたいとかふわっとした言葉でしか言えなかったけど。

たくさん心配かけてごめん!!

後悔しないなんてのは無理だなって思うけど

やれることはやりたいし、無理しないのも大事だし

無理するのも大事だなって。


僕はこれからもっとたくさんの人の支えになりたいし

一人一人を大切にしたいし

欲張って全部を叶えたいです。







だからすごく

悲しくて辛いこともあったけど

そんな中でたくさんの大切なことに気づけたから

もっと僕は頑張りたいし、たくさんの大切な人に

アイドルというフィルターを通して伝えたいことがあるんだよってことです!

比較的前向き!!!!!!



まぁ、そんなことを最後のMCで思って話したけど

まとまらなかったよって話ですわ〜




決意表明よー!



まぁ、これからも特典会とかあるけど

このことを心配してくれる言葉は

みんなの心の中で思ってくれれば大丈夫!!

ツアーのこととか写真集のこととか

話したいこと話してくれればいいからね!!











これからもたくさんのイベントが待っているから

ワクワクでいっぱいです。

みんなに会えるの楽しみにしてるね〜〜〜




きょうはこのへんで。

ではまた!