こんばんは〜!


この〜木なんの木気に??

\\なるきー!//


北海道出身

メンバーカラーラベンダー

なるきです!



遂に先日迎えました〜!


THE PARAGON KITCHEN

FINAL


そして


パンダドラゴン結成5周年🌸



会場にお越しくださった皆様

配信でご覧いただいた皆様

そして応援してくださった皆様


本当にありがとうございました〜!


あ〜ほんとにほんとに楽しかった

今思い出しただけでもずっと余韻に浸れる気がします


本当に楽しいツアーだったし

本当に楽しい5周年を迎えられました


このツアーでは生バンドに挑戦だったり

小道具を色々使わせていただいたりと

色んな挑戦をさせていただいたツアーでした



一緒にツアーを回ってくださったわんにゃんさん🐱🐶


なんと言っても今回のツアーの大きな挑戦

生バンドでのライブをさせていただきました


バンドでのライブは本当に楽しすぎて

リハーサルからもちろん楽しかったのですが

初日のあの高揚感は今でも忘れらない…笑

生バンドほんとに楽しすぎる〜!

ってなったのを今でも覚えてるし

最後の最後まで本当に楽しい生バンドでした


なんと言ってもいつもお世話になってる

わんにゃんの皆さんが本当に心強くてね。

スタジオでのリハーサルや本番前のリハーサル

わんにゃんの皆さんが声をかけてくださったり

あの持ち前のノリノリさで

僕たちの心も思いっきりあげてくれました笑


ほんとに素敵な方々だなあ〜と

ツアー中いつと感じておりました

また一緒に絶対ライブがしたい〜!


あとは個人的にもわんにゃんさんと

仲良くなれた気がして嬉しいです🤣

圧倒的陰キャが陽キャの方々と仲良くなれて嬉しい感覚だと思ってる🤣爆笑🤣


サイコーに素敵な思い出を

ありがとうございました

わんにゃんさんだいすきーーーーー!!



あとはあとは



パラゴンキッチンということで

調理器具たちを使った演出だったり





まさかの銅鑼?!笑

を使った演出だったり

(↑初めてリハで銅鑼に触れた動画、いつかアップできたらします笑)




(改めて見ると激ヤバ顔写真)






とにかく盛り沢山なツアーだったんだ〜


そしてもう1つの挑戦といえば!

1部の昼公演はトークメインのライブにも

挑戦させていただきました〜!


はじめはトークだけで盛り上げられるかなあと

少し心配もあったので

ツアーが決まってからは常に

携帯のメモに面白かったエピソードをまとめていました爆笑





ファイナルでは遂にネタ帳を解禁🤣

ステージに携帯持っていくわけにはいかないので

メモに起こしてネタ帳を披露しました🤣爆笑



皆さんの歓声や笑い声に

とてもとても助けられた1部でした

みんないっぱい笑ってくれてありがとう〜

おかげで僕たちもとってもとっても楽しかったです!


ちなみに1部のトークコーナーで

話してた内容なんだけど

何回か自分たちも楽屋とかで

話したことあるような内容なはずなのに

僕が大好きな話すぎて

配信見てはずっとずーっと笑ってる爆笑

ほんと自分でもおかしいと思うんだけど

大好きな話すぎてこの話が配信として残ったことが

僕は本当に嬉しい(観点、おかしすぎて草)



みんな楽しそうで好き😊💕笑




ツアーファイナルのゲームコーナーでは

なんとまさかの優勝😂😂😂😂😂😂😂🏅

たぶんみんなもだと思うんだけど

僕はこの星とは一生無縁なものだと思ってたので(頑張れ)

まさかのファイナルで優勝できるとはでした爆笑

でもみんなが褒めてくれて喜んでくれたから

僕もすっごく嬉しかったです🥹💜

だがしかし撮影会でみんなに聞いてみると

諦めてた人が大多数だった!爆笑!



自撮りしてたら入ってきたようぱちチャンズ💛💜❤️








そしてそしてツアーファイナルは

結成5周年ということで

アンコールでは特別な演出も!




結成当初からお世話になっております

阿久津健太郎さんとのコラボ演目を

披露させていただきました〜🎸🎶


ご存知の方も多いかと思いますが

阿久津さんは1st Single『恋してBAILA!』から

たくさんの楽曲を提供してくださっており

本当に僕たちのことを近くで見守ってくださる

チームパラゴンのお一人です


なので改まって一緒にステージに立っているのが

なんだか不思議な感じもしました笑

でもほんとに嬉しかったなーーーーーーー


阿久津さんとは

恋、サクラ前線。』Acoustic ver.

をお届けいたしました

皆さんいかがでしたでしょうか?


『恋、サクラ前線。』Acoustic ver.は

2周年記念公演の時に

実は披露させていただいたこともあるのですが

今回は阿久津さんを交えて一緒に

お届けさせていただきました


2周年の時は今思い返しても

ほぼほぼ緊張ばかりの記憶しかなかったのですが

この間の5周年の時はね僕

すーーーーーっごく楽しめたの、楽しかったの!

歌で見せる成長もあるかもしれないけれど

こうした内面的な?成長も

自分自身感じることもできたし

皆さんにも堂々と楽しんでる姿をお見せできて

成長を感じていただけてたらいいなあなんてことも

感じた演目でもありました


ほんとに楽しかったなーまたやりたい!笑


この曲のステージから見てくださる皆さんの姿も

忘れられないな〜

あったかい、幸せな顔をしてたよ〜みんな

配信で見てくれてたみんなもきっとそうなのかな

見守ってくれてありがとうなのだよ〜🌸ありがと


そして最後には


8th Single 『愉快痛快!ホアロハ!』


発売のご報告に加え

初披露もさせていただきました〜!


この曲、まじでいい曲


これからの諸々と解禁をお楽しみに…😏

センターはリーダーようたちん!

ようたちんもようた推しの皆さんもおめでとう〜

みんなで素敵な楽曲にするぞ〜!

おたのしみに〜!!!!!!



改めて5周年記念日

会場でも画面の向こうでも

一緒に迎えてくださった皆様

本当にありがとうございます!


あの結成日から5年という月日が経ち

色んなことがあった5年

毎日が僕にとって新鮮な毎日で

とても充実した日々です

普通の生活してたら感じられなかっただろうなあと思うこと

嬉しいこと、悔しいこと全部ひっくるめて

特別な毎日だなあと感じさせていただいています


今回のツアーは特に

「みんなが僕をアイドルでいさせてくれてる」

ということを日々感じさせてもらっていた

ツアーだったなあと思います


僕に会いにきてくれる人がいる

僕に会うのを楽しみにしてくれる人がいる

僕を幸せそうに見てくれる人がいる


そんな皆さんにいっぱいお会いすることができました

みんなの幸せそうな笑顔が

みんなの楽しそうな姿が

僕の頑張る糧です


そんなみんなの頑張れる糧になれてるのかもって

思える瞬間がいっぱいあってね

それが僕は本当に本当に嬉しかったです


だから僕はこれからもみんなに

会いたいって、応援したいって

思っていただけるような

アイドルで絶対居続けようって思いました


5周年最後の挨拶でもお話させていただきましたが

今年はつまりパンダドラゴンは

5周年Yearになるので!(勝手に自分が言ってる笑)

勝負の年だとも思います

本気で一生懸命に、そしてパンダドラゴンらしく

応援してくださる皆さんに

たくさんの幸せと笑顔をお届けして

応援してくださる皆さんと

前に進み続けていきたいと思います


みんなずーっと一緒だよ

これからもずーっとよろしくね🥰


僕はみんなのことが大好き!








そして最後に僕の大好きなメンバーのたち!



あづくん

この1年でも実は1番色んなところにご飯食べに行ったり遊びに行ったりしたんじゃないかなあと思います笑

色んな話を聞かせてくれて

色んな話を聴いてくれる仲間です🥰

また好きなお好み焼きもしゃぶしゃぶも連れてってね!

いつも優しさをありがとう😊





たいがちゃん

いつも笑わせてくれて

みんなを元気にしてくれるたいがちゃん

いつも僕はデータフォルダにいっぱいいるたいがちゃんの面白動画を見て元気出してます🤣爆笑

この間食べたパンケーキ美味しかったからまた食べにいこね💓

いつも笑顔をありがとう😊




なぎちゃん

最近も大学が始まって本当に忙しい中でも

一生懸命直向きに頑張る姿に僕も刺激をもらってます

僕の「仮面ライダーやって!」などのあれやって!シリーズが

本当に可愛すぎるのでまたやってね🥰笑

またカレーも食べにおいでね!

いつも癒してくれてありがとう😊




ぱっち

メンバーの練習の時もいつも盛り上げて楽しくしてくれるのはぱっちだなあって思います笑

みんなを笑わせてくれるし、とあるモノマネが大好きすぎるからいつもやってもらいます🤣笑

またアイドルオタクの先輩勉強させてね!

いつも元気をありがとう😊




ようた

表ではあんまり出さないけど

実はグループをめちゃくちゃ愛してくれるのは

ようたちんだなあって思います

ようたちんがいっぱい笑ってるのを見ると僕も楽しくなるしみんなも楽しいんだよ〜

また大好きなハンバーグつくってね!

いつも引っ張ってくれてありがとう😊




5年ほぼほぼ毎日ずーっと一緒でも

毎日が新鮮でずーっと楽しいって思えるのは

この6人だからだなあって思います

変顔対決してめちゃくちゃ笑ってたり

同じようなもしも話でずっと笑ってたり

みんなで笑い合える今がとっても幸せです

これからもずっと6人と応援してくれるみんなで

いっぱい笑い合って頑張ろうね




パンダドラゴンが大好き🥰💜




2023年4月22日


ツアーファイナル🌸5周年記念日

今年もたくさんのお祝いを

本当にありがとうございました!


これからも大切で大好きなあなたと

一緒にお祝いしていきたいです

ずっとずっとよろしくお願いします😊


ここまで読んでくださりありがとうございました!

容量不足が恐いので本日の告知は

割愛させていただきます!笑


今日も読んでくれてありがとう

また来週ね〜💭