猛暑日にかなり頑張ったのですが。

御朱印を頂く為、お寺さんをはしご

してました。想い出のカケラを

集める為に。浅草寺から向かったのは。

待乳山聖天(まつちやましょうてん)

 

待乳山聖天様です。ダンナ様と何度も

通った場所。今回は凄い秘密を伺う

事も出来て、ますます魅力増しました。

 

大根を買い、お供えすると、心も浄化

されることで有名なパワースポット。

 

手水舎→社務所で大根を買い→本堂へ。

 

本堂でご朱印も頂きました。

本堂内は撮影禁止なので、写真は途切れ

ますが、住職様から貴重なお話を伺いました。

 

奥には、インドのガネーシャ様の御神体が

祭られているそうですが、実はそのお姿は

住職様ですら見た事がないのだそうです。

大変尊い存在として完全封印されてるとの事。

およそ1400年前からずっと。

誰もそのお姿は見た事がありません。

これだけ長く封印されている事は希少。

それから上を見て下さい。

天女様が描かれているんですよ。

 

意外と皆、目の前ばかりを

みて、上を見上げる事は

少ないのです。綺麗でしょう。

本日は是非、ご覧になって下さい。

 

そんなお話を頂き、ご朱印を頂き、

また私の想い出のカケラが

集まりました。少し気温が下がって

きたら、七福神巡りも良いですね。

 

ダンナ様が新願成就を祈っていた場所。

皆様の願い後事も叶いますように。

 

皆様がお気に入りの商品と巡りあえますように!

イベントバナー

イベントバナー

 

★★★お買い得価格★★★ ランキング急上昇

 
↓↓↓↓↓是非フォローして下さい↓↓↓↓↓