猛暑過ぎて自転車を諦め、タクシーで

我が子のシャンプーへ。プチ贅沢ですラブ

この後、写真と内容が異なりますが、

写真なしは淋しいと言われるのでご容赦を。

先日、某修理を電話依頼した時のお話。

オペレーターの方に「絶対許せない!!」

と言われたエピソード暴露します笑い

 

実は私が苦手な事は、名前を伝える事滝汗

「漢字はソトのムラと書いて、トノムラと

読みます」というと、ほぼ「えっ?」

というリアクションが戻ってきますアセアセ

その方に言われて思わず爆笑したのは。

「いえ、そうは読みません!!」

まさかの断定!!面白過ぎるでしょ笑

 

何度か名前も読み方も伝えたのですが、

「絶対私はその読み方を許せないです」

と言うので、「もうソトムラでいいです」

とこちらが折れました。名前の譲歩オモロ。

 

「外という漢字には、トという

カタカナが含まれるので、トノムラと

読んでもおかしくないのでは??」

といった説明もしてみたんですがアセアセ

また頑固なんですわ~。

全く聞き入れて貰えなかった。

名前の否定初体験笑笑笑

 

説明しながらも、変わった名前って

きっと私以外もたくさんあって、

こうした苦労をする方も多いのだろう

なぁ…なんて思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

という訳で、絶対に許されない名前の

トノムラと申します。ソトムラでは

ないので、お見知りおきを笑笑笑

読んで笑ってもらえたら、幸いですよ笑い泣き

毎度過ぎて怒ってないので、大丈夫よ笑

 

皆様がお気に入りの商品と巡りあえますように!

イベントバナー

イベントバナー

 

★★★お買い得価格★★★ ランキング急上昇!


↓↓↓↓↓是非フォローして下さい↓↓↓↓↓