たくさんのコメントを、本当に有難う

ございます。小さな幸せを見つけながら

毎日少しずつ、頑張っています。

皆様も心身ともに健康で…。

 

恐らく、一生後悔するであろう事を

暴露します。「何故あの時に私は…」

そう思う事は人生の中で必ずありますが。

「繰り返し後悔する分岐点」がありました。

2019年晩夏。ダンナ様が毎日頭痛が

する、眠れないといった症状を訴え、

「でも病院に行く時間は作れない。

毎日忙くて」と言っていました。

 

休みはなく、自宅には寝る為に

帰るだけで、多忙を極めていました。

私が無理やりにでも病院に連れて

行っていたら、結果は違ったのではと。

大腸がんの初期症状というのが

便秘に非常に似ている事も知らず、

2019年冬、個人病院で診てもらった

結果は、便秘薬を処方されただけ。

 

大腸がんは初期には殆ど自覚症状が

現れず、下痢・便秘、腹部の張り、

血便が出るなどの症状に気づいた時は、

既に進行してしまっているのだそう。

結果的に、2020年1月には、総合病院で

診て頂く事にはなりましたが、

初期症状は「痔」とも非常に似ていて、

そうだと思い込んでいた事もあり。

 

スマートに生きて来た彼にとって、

仕事の合間を縫って、痔の診察に

肛門科に行くというのはかなりの

ストレスで、隠していた様でした。

小さな変化にも気付けなかった自分が

許せなくて、度々心を痛めています。

もしも私がもっと疑問を持っていたら。

気付けたら、行動出来たらと。

 

日々の日常の中のちょっとした事に

実はたくさんヒントがあって、

気付ける余裕を持つ事がとても重要と

深い反省と大きな学びを得た事でした。

そして病気についてはもう、

恥ずかしいとかそういう事より、

命を優先する事なので、大げさに心配し、

考える位で丁度よいのだと思います。

 

何より、身体の不調、病気、

健康を後回しにしてはいけない。

何よりも一番大切な事です。

 

もっともっと家族を大切に心配して。

幸せな時間が長く長く続く様に。

気温差、天候不順ですが、ご自愛下さいませ。

皆様にも「ありがとう」感謝しています。

 

1つ前の記事を読むときはコチラ↓↓↓

 

いつもありがとう、いちさん。

人生最後のデート、ここから読めます↓↓↓

人生最後のデート、その1はこちら↓↓↓

 

イベントバナー

 

外村美姫 AmebaオフィシャルブロガーのROOM         

いつもご覧頂き、有難うございます!皆様もお体ご自愛下さい。 

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ   
にほんブログ村  

外村美姫★インスタ★こちらです★