↑言われても帰った事はない私ですが…。

大学時代に塾の講師バイトをしてた頃。

出産休暇の先生に代り、分校で授業を

する事になり、その初日に事件あり‼

小学6年生の授業で、はじめましての挨拶後。

「先生、お腹が痛いので帰りたいです」

と言う子がいたので、「じゃあ気を付けて」

と事務局に許可を得て、送り出しました。

 

※補足※事務局の方がこういう場合には、

どの程度具合が悪いか等を聞き、判断する

決まりになってて、講師は時間通りに

授業を始めなくてはいけないのです※

 

引き留めたらきっと「体罰」になってた

と思うのですが、お母様から1時間後に

電話があり、「授業料を返せ!!」

と責め立てられた事がありました。

「あなたが帰れと言わなければ、授業が

   受けられたのでは?」

「帰れとは言っていなくて、具合が悪く

帰りたいと言われたので、やむを得ず…」

 

というやりとりを30分繰り返した記憶。

今思えばモンペではないかと…。

どちらを選択しても、教師の場合には、

責任問題になるのだと学んだ記憶です。

 

結局、塾長と菓子折を持って、

お詫びに行ったのですが、正解が

難しい問題でしたね…。

今は「帰れ」も言えない時代かな。

帰れと言われて帰るのは正解か

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

イベントバナー

イベントバナー

 

★★★お買い得価格★★★ ランキング急上昇!!

松屋さんの福袋★1000円OFF★
 
楽天市場とAmazonでティファニーカレンダー発売
 ↓↓↓↓↓是非フォローして下さい↓↓↓↓↓