100円ショップSeria(セリア)で

ドリームキャット Dream cat(生地/糸)

を衝動買いして作った、ファーのジレ。

ベストは1時間程で編めました~。

20年ぶりに編み物をしたのですが、

作り方のリクエストを頂いたので、

全くの我流ですが、簡単な作り方をUP!

 

あくまで一例として、専門家では

ないので、皆様、更にアレンジして、

より素敵な一着に仕上げて下さい。

※前提として、わんこによりサイズは

全く異なり、編み棒や編むクセでも

編み目が全く異なるので、計測を必ず

しながら、作業を進めるのがコツです※

 

まず材料ですが、伸縮性のない、普段

着ているお洋服1着。かぎ編み棒2種類。

そして毛糸2玉を使いました。

 
2kgのわんこで2玉なので、3kgだと+1玉
くらいかな。使用量も編み方で全く異なり
ますので、必ず少し多めに用意しましょう。
大きくゆるく編む程、毛糸は消費します。
 
いつも着ている服よりも少し大きく
なるサイズを実際に編みながら、
服と見比べ計測し、目数を算出しました。
全て「長編み」で私は編んでいます。
 
前身ごろ2枚、後身ごろ1枚を編んだら、
小さなかぎ編み棒に持ち替えて、
腕が通る分の袖口を残しながら、
後は縫い合わせるだけです。
普段編み物をしない方で、くさり編み、
長編みのやり方や、縫い方が分からない
場合には、グーグル先生に聞いて下さい。
 
結構毛足が長く、編み目も目立たないので、
目が正確に揃っていなくても、実は
いい感じに見えるのがこの糸のよい所。

 

仕上がった時に、若干のサイズ差が出た
としても、意外と引っ張れば整うので、
そこまで神経質に目の数や形等も気にせず、
大体これ位かな?で出来ちゃうかと。
「長編み」3段で縦に前身ごろを作った
のも、形が整いやすい為にです。
なるべく手間なく簡単に楽しもう!!
ザッパでいいと思います。
 

フェイクファーが毛糸になってて、

編むだけでエコファー商品が作れて

しまうという優れもの。

ドリームキャット Dream cat優秀!!!

ペット用のファージレなんて、通常だと

1万円以上しますので、220円程で

作れるのは神だと思いますデレデレデレデレデレデレ

他の糸も使ってみたいな。わくわく。

 

PayPay決済、手軽だし、確実にお得。

しまむらでもDAISOでも金額還元されます!

皆様がお気に入りの商品と巡りあえますように!

 

イベントバナー

イベントバナー

 

★★★お買い得価格★★★ ランキング急上昇!!

↓↓↓↓↓是非フォローして下さい↓↓↓↓↓