たくさんのコメントを、本当に有難う

ございます。小さな幸せを見つけながら、

毎日 少しずつ、何とか生きています。

皆様もご自愛下さいね。

(本日の画像は、丁度5年前の今日です)

 

2021年の暴露話続きです。

急かされた遺産相続。大変入手困難で、

個人情報の中でも重要度が高いとされる

原戸籍紛失に。とうとうブチ切れ!

{DE5662D3-F8EB-402B-9281-B04DF1276216}

2021年9月は1ヶ月間、下記内容の繰返し。

全て私が特別有料ダイヤルに電話し、

抗議に近い問合せでしたが、毎回違う人が、

同じ様な返答をしてきます。

 

重要書類紛失に関して・・・

事情説明は? 致しません。

間違いないか確認は? 致しません。

探してくれませんか? 致しません。

謝罪は? 致しません。

責任者を出して。 致しません。

責任は? 取りません。

ドクター●かよ。致しません一点張り!

{516B4397-0765-4AA1-AD70-1896EA441982}

そのうち、相手もキレ出して、

「しつこいな、いい加減にしろ!」

と言う人もいましたが、重要書類紛失し、

一切対応しない人が言う言葉なのか。

 

約1ヶ月の戦いがあけたのは10月中旬。

オペレーターの中でも言葉づかいが

きちんとした人にやっと巡り合えて、

「では、上司に相談してみます!」

と、やっと言ってもらえたのです。

{DA6070AC-2524-48C5-B624-DC2EC03F73F1}

ただ、対応マニュアルには、「返信の

確約をしてはならない」と書いてあるので、

確実に連絡が行くかはお約束が出来ない

のですが、必ず伝えますので。との事。

 

やっと普通の人に巡り合えた…。

そしてその後、回答があったのです!

やっと責任者の方と話が出来ました。

{83593690-9510-4468-AD19-E937D29EDE8B}

要約すると、「調べた所、書類を無くした!

という誤報が社内で共有されましたが、

私が探した所、実際は無くなっておらず、

思い込んだ職員が確認せず処理も行わず、

2ヶ月程、ただ放置していた様です…」

 

結果発見されて良かったとは思ったけど、

あまりも管理がずさんである事、

対応も最悪だった事等は伝えました。

それから一切の連絡はなく…。

結局振込みがあったのは、2022年2月。

{D8F246BE-2771-4830-BAA6-410311610EEE}

いろいろ急いだ意味!!(笑)

ともあれ、何とか無事解決ですね。

もしかしたら、返金をしたくなくて、

負担がかかる様にしむけたのかもですが。

 

一番重要な事は!!

購入者が目標に生きていた事です。

オリンピックが実現出来なかったから、

せめてお金だけでも返金という話です。

相続人は全員1年以内に家族を亡くした人です。

{84B1FDC1-242E-42F3-9C89-A2E31E69D544}

そういう人の心を理解して欲しかった。

こんな面倒な事、メンタルをやられてる

相続者の中には、放り出したいと思ったり、

諦めてしまった人もいたかもしれません。

 

でも、その時、その人が生きていた証です。

その時に未来を夢見て支払ったお金です。

大切な心が、形になって残ったもの。

そういう大事な事が全く見えてない事が、

大変腹立たしく思いました。

{262589D9-FCB0-42FD-B418-18F2C30EB356}

今までの私だったら、もういい!!

と途中で投げ出していたと思いますが、

そういう意味で、最後まで頑張りました!

ほめて、いちさん!一緒に行こうねと

ペア購入してくれたチケットだったからさ!

(画像はコロナ閉店してしまったお店)

 

1つ前の記事はこちらです↓↓↓

いつもありがとう、いちさん。

人生最後のデート、ここから読めます↓↓↓

人生最後のデート、その1はこちら↓↓↓

 

★想い出の「七夕に食べた」美しい羊羹★

イベントバナー

 

 

外村美姫 AmebaオフィシャルブロガーのROOM         

いつもご覧頂き、有難うございます!皆様もお体ご自愛下さい。 

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ   
にほんブログ村  

外村美姫★インスタ★こちらです★