常々思っているんですが。。。

自転車には居場所がありません。

車道側を走るルールがあっても、

車道側は迷惑駐車だらけ。

逆に、歩道側に自転車専用道路

ある場所では、人がたくさん歩いている。

ある時、歩道を走っていたら、いきなり

怒鳴られた事があるんです。

 

「自転車が歩道を走るな!」

と言ったのは、迷惑駐車をしている張本人。

何故、人には厳しく、自分には優しいのか。

謎でしかありません。

 

ティファニーさんを乗せている時には、

重々気を付けて、なるべく歩道側を

ゆっくりと走る様にしています。

 

万が一の事があってはならないので。

迷惑駐車を避け、車道側を迂回しながら

走行なんて怖くて出来ないからです。

 

これである程度は事故を回避できると

思うのですが、本日は幸い一人で

その点は不幸中の幸いでしたが。

 

歩道いっぱいに3列×2段で、おしゃべり

しながら、スピードをあげ爆走する

自転車達から、あおり運転の末、追突され。

 

自転車の金具が曲がっても、

傷がついても、私に打身で青あざが

出来ても、自転車はそれで終わりです。

 

つくづく、自転車は気を付けないと

いけないのだと思いました。

本当に居場所がないんです!

 

安心して走れる様に、何とか

ならないものかと常々思います。

どうかどうか。。。

居場所をください!!

 

PayPay決済、手軽だし、確実にお得。

しまむらでもDAISOでも金額還元されます!

皆様がお気に入りの商品と巡りあえますように!

 

イベントバナー

 

★★★ランキング急上昇★★★今だけ割引↓↓↓

 

 

↓↓↓↓↓是非フォローして下さい↓↓↓↓↓

★有名人ブロガー フォローはこちら★

いつもご覧頂き、有難うございます!!

 

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ   
にほんブログ村  

外村美姫 AmebaオフィシャルブロガーのROOM         

外村美姫★インスタ★こちらです★