たくさんのコメントを、本当に有難う

ございます。小さな幸せを見つけながら、

毎日 少しずつ、何とか生きています。

皆様もご自愛下さいね。

 

昨年の今頃の私は、まさに

五里霧中(ごりむちゅう)でした。

深い深い霧の中にいる様な感覚で。

何もかもがうまく行きませんでした。

例えば・・・。

介護タクシーを前日予約したのに、

翌朝来なくて、確認の電話をしたら、

「予約は受けましたが、手配するのを

忘れてました」と言われ、頭が真っ白に。

 

その結果、検査時間に間に合わず、

病院で怒られてしまっても、うまく

理由の説明が出来ない等、精神的に、

不安定になって行きました。

人生生きて来て、こんなにも一つ一つの

事がうまく行かない事があるのかと

思う程。先の事は特に見えなくなり、

自分の今後も勿論、全く考えられず。

 

いちさんはどんな時も冷静で、介護タクシー

についても問題を指摘し、病院にも説明を

してくれて、「じゃああなた、悪くないのね」

と、怒っていた人にも言われました。

今なら、何でもなく出来る事が一つ一つ

うまく出来ず。でもいちさんは最後まで、

助けてくれました。全てを見通して、

気を配り、支えてくれてたのでしょう。

 

最後の最後、救急車で自宅を出る時に

言った言葉も、先を思いやる言葉でした。

「妻は自分がいないと一人になってしまう」

「妻の為に、まだ家にいたいのに」です。

どんな時にも常に頼りになるダンナ様で。

病気でも、入院してても、ただ、

ダンナ様が生きているというだけで、

どれだけ私の心が支えられていたかは。

 

後から「本当の意味で」知る事になりました。

そんなのは当たり前の事だと思うのですが、

精神的に健康でないと見えなくなる様で、

もっと心を強くありたいと、今は思ってます。

 

世話上手で、いつも心配りのある人だったので、

きっと今もアレコレ心配をして、そっと助けて

くれているかなと思います。

今日も、これからもずっと。有難うです!

※画像は2人でプレゼントしあったカード※

 

いつもありがとう、いちさん。

人生最後のデート、ここから読めます↓↓↓

人生最後のデート、その1はこちら↓↓↓

 

 

外村美姫 AmebaオフィシャルブロガーのROOM         

いつもご覧頂き、有難うございます!皆様もお体ご自愛下さい。 

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ   
にほんブログ村  

外村美姫★インスタ★こちらです★