たくさんのコメントを、本当に有難う

ございます。小さな幸せを見つけながら、

毎日 少しずつ、何とか生きてます。

皆様もご自愛下さいね。

 

本日はティファニーの5歳の誕生日です。

1歳、2歳、3歳、4歳と。去年まで

いちさんと毎年お誕生日をお祝いして

来ました。お誕生日おめでとう!!

{2103B3D8-CA1B-49EB-99ED-2B4206CF3BC7}

初めてのパパがいないティファニーの誕生日。

よく、親が子に、子がその子に、という

意味で「命のバトン」という言葉が使われ

ますが、我が家は法則が異なりました。

 

いちさんが一目惚れし、もう絶対にこの子

しかいないと選んだティファニーさん。

我が家のワンコもチョッパーからモカジャバへ。

モカジャバからティファニーに代替わり。

 

その小さな命は私にバトンタッチされました。

ティファニーをよろしくね。

ティファニーはママをよろしくね。

きっときっと、そんな想いも受け継いで。

いちさんのスマホの画像フォルダから。

面白い画像があったので借りますね。

 

似てるね、面白いね。可愛いね。綺麗だね。

毎日、褒められていたティファニーさん。

彼が愛情を注ぎ、彼女は成長して来ました。

 

私は結婚する前には、ペットを飼う事は

怖いと思っていました。理由は、いつしか

訪れるお別れがとても悲しく、辛い事を

知っていたから。それが怖かったのです。

でも、そのままだったら今、

更に淋しい思いをしていたでしょうね。

命を預かる覚悟をして、良かったです。

 

さよならはいつしか、確実に近づく。

だからこそ今を大切にしなければ。

愛する事を決して恐れないで!

恐らくは精一杯全力で愛して。

お別れの時には思いっきり全力で泣いて。

それがきっと、生きるという事。

 

彼から渡された「命のバトン」はあなた。

ティファニーさん!!大切に大切に愛して

いきたいと思います。今更の気付きですが。

人は何かを愛する為に生きている。

家族も、友人も、動物も植物も同じ。

と私は考えています。

 

何かに誰かに愛情を注いで生きていく。

教えてもらった気付き。愛娘の誕生日に

心から感謝して。一緒にいてくれて有難う!

「命のバトン」をしっかり受け取りました。

一緒に幸せになろうね。

生まれてきてくれて、有難う、我が家に

来てくれた天使、ティファニー!!

 

 

いつもありがとう、いちさん。

人生最後のデート、ここから読めます↓↓↓

人生最後のデート、その1はこちら↓↓↓