無印良品購入商品をご紹介します。

今月、2m以上ある大型植物を納品して

頂いたのですが、専門の配達員さんの

対応が素晴らし過ぎて、ビックリしました!

 

フィカスベンガレンシス。

自宅の真ん中に配置して頂きました。

 

育て専門の方が、ぐるぐるとらせん状に

なる様に育ててくれた、手間暇掛かった子で。

 

こちらの子もMUJI出身ですが、

とにかく状態がよく、配達員の方は

運ぶだけではなく、植物の専門知識があり、

育て方も丁寧に教えて下さいました。

 

水と風は9-12時にあげるとよい。

葉っぱに毛が生えている様な

形状の子は霧吹きも好き。

水はたっぷりあげて欲しい。

直射日光は避け、カーテン越し位の日差しで。

「白貴重のお部屋は日光反射率もよいし、

森の中の様な環境で、植物にもよいと

思います」と言われたのですが。

 

「森の中には小さな妖精さんもいるんですね」

とティファニーの事を言ってくれて。

その言葉にキュン!と来ました。

なんてキュートな言葉を使うんだろう!

専門知識があり、その上でセンス良く、

愛情あるサービスって最高ですね!

 

我が家の妖精さんの最近の寝姿です。

 

仰向けで、手をウィッシュ!と交差させて

眠りました。寝相が人のようです。

おやすみなさーい!!

 

無印さんでは花瓶も購入しました!!

特に大型の植物、お勧めです!!