しまむら購入商品をご紹介しています。

何度かブログ上でも、サイズ比較をしてきた

のですが、意外としまむらはサイズ差が

殆どない服が多いので、感覚と試着重視です!

 

こちらはチャレンジで購入した、4Lの服。

試着せず、どこまで行けるのかなと、

8月に購入していた服です。

3Lや4L以上の「大きいサイズ」のタグが

ついた服以外の通常サイズの場合には!

 

MとLで大きくサイズ差が出ないので、

そこまでサイズにこだわらなくても

意外に着れちゃうのがしまむらの世界

と私は思います。チャレンジしてみて。

 

4Lまで行くとやはり大きいので、自宅で

くつろぐ時にダボッとしたい気分ならば、

アリかなと思いますが!!

 

「HK WORKS LONDON(エイチケーワークスロンドン)」で毎年発売になるフリルブラウス。奥がMで手前がLですが、サイズ差ほぼなし。

 

ベージュがMサイズ、ネイビーはLサイズ。

あまりサイズを気にせず、購入してます。

 

こちらはラベンダーがLサイズ。

ホワイトがLLサイズ。ほぼサイズ差なし!

 

メンズTシャツもLとLLで差が殆どなく、

どちらも同じ様に着る事が出来ました。

 

3Lサイズの上にLLサイズを置いて、差を見比べたもの。

やっと差が出てくるのが「大きいサイズ」。

つまり同じコーナー内なら、サイズに

こだわらず、選んでも着れる可能性高し。

よく、Mがないので買うのを止めました。

というコメントを頂くのですが、MとLで

そんなに差がない事が殆どなので、

諦めず、試着してみると良いかもです!


サイズ違いのお取り寄せも可能です。

服にもよるので絶対ではないですが、

もしかしたら、選ぶ選択肢が増えたり、

購入の可能性が広がるかなと思います。

 

イベントバナー

 

★今年も予約スタート★ディズニーおせち★

 

★ランキング急上昇★

上位ランキング★人気のマスク★