UNIQLO FLOWER銀座でお花購入。

暑さでお花の持ちが短くなってきたので

毎週、お花だけ追加購入しています。

 

白いりんどうを990円分。

束売りで1束一律390円、3束で990円。

3束以上まとめ買いをするとお得。

 

お花持ち帰り用ビニール袋や、

3束をまとめて包んでもらった場合の

茶紙のお包みなども無料です。

白色リンドウの花言葉は「貞節」「的確」。 

 

リンドウの花は天気がいい時だけ花を開き、

夜や曇っている日・雨の日などは花を

閉じるらしいです。知らなかった!!

 

990円でこんなに豪華なお花が買えるなんて。

ユニクロフラワー最高ですね。

 

今週、ダンナ様の命日から100日目を迎え、

「百か日(ひゃっかにち)」忌となりました。

 

百箇日法要は「卒哭忌(そっこくき)」とも

呼ばれ、遺族が泣き悲しむことから

卒業するという意味があるそうです。

日本にはこういう文化がある事がとても

救いになり、有難い事だなと思います。

 

そういう意味では・・・。

きゅっと目と心に栓をすれば、表面上は普通に

過ごす事も出来ますが、心の傷は深く、

まだ復活出来ない部分はとても多いです。

マイペースを貫く気持ちで、心の修復には

時間が掛かって当然とも思っておりますが・・・。

 

心が疲れてしまったら、お花のある生活。

いいと思います!ギフトや自分へのご褒美に。