香老舗 淡路梅薫堂のお線香&お香様から

【NHKテレビ紹介商品】 贈答御線香

【仏様のご馳走 甘茶香(壱)】 ご提供頂きました。

「仏様のご馳走 甘茶香(壱)」は、

お釈迦様ご生誕の日、甘露の雨が

降り注いだ事に因んで、寺院ではお誕生日に

あたる4月8日にお釈迦様の像に甘茶をかけ

お祝いする風習があることから。

 

この甘茶の薫りが仏様の好物であり、

ご先祖様の日々を一番満たすもの、と言う

意味が込められているのだそう。

色もきれいで、すごく気にいってます。

 

日々のご供養に、お仏壇へのお供えに、

お盆・お彼岸などさまざまな行事と習慣に。

香り高い淡路梅薫堂の「仏様のご馳走

甘茶香(壱)」素敵だと思います!!

 

四七日(よなのか)法要に使いました。

5つの香りの中から、今回選んだのは、

「慈悲」です。緊張を和らげ、疲れの棘を抜き、

優しいお気持ちを授かる香り、慈悲甘茶香。

 

涙に溺れていく、心を抱きしめてくれる。

抜苦与楽、ツキを呼ぶ、幸福の扉を開く幸せの鍵。

といった意味がある様で、香りも良く癒されます。

 

一つずつ、丁寧に楽しんで行きたいので、

日替わりで他のも焚いていきたいと思います。

ほんのり甘く癒される香りで、心癒されます。

開運厄除け、災難を洗い流すお線香だそう。

凄く良いお線香でした。こういう癒しも

ある事を知りました!!お盆に向けて、

毎日大切に使って行きます。


 

 
イベントバナー