たくさんの方にあたたかいお言葉を残して

頂き、 本当に本当に有難うございます。

共に泣いて下さった方も多く、日々

癒されています。時間が掛かっても、

少しずつ自分建て直ししていきますね。

 

家族等、大切な人に旅立たれた時に。 

残された人は、ショックと悲しみと喪失感から

心を閉ざし、自責の念にとらわれがちですが。

そんな中、家族や植物の癒し効果は絶大ですね。

 

私の場合にはまず、ティファニーさんが

変わらずに毎日笑顔で上機嫌なので、

そこに癒しを感じ、心救われてます。

 

そんなティファニーさんの画像と共に、

霊感ある旧友から頂いたアドバイスが

とてもよかったので、お伝えします。

同じ様に心傷つく方のお役に立てば幸いです。

 

「もっと何かできることがあったのでは」

「愛する人との時間をもっと大切にすれば

よかった」と自責の念にとらわれがちですが、

まずはそれをなるべく止める様にして。

 

その代わりに、「いつも有難う」

「今日も有難う」「一緒にいてくれて有難う」

と、有難うを言葉にした方が、自分もそうだし、

相手も幸せが増すよ!と言われました。

 

「ごめんなさい」は悲しみが増すので、

「有難う」をなるべく唱えて、自分も

相手も心が優しく温まる様にした方が

よいとの事。あたたかい気持ちはちゃんと

相手に伝わってるよと教えてもらいました。

普段はプラスの言葉を話している方でも

急な悲しみには心がマイナスに傾きがち。

たくさん有難うを伝えましょう!!

 

「ありがとう」は心が回復する呪文にも

なる様です。最初は泣きながらでも、

きっとそのうち笑顔で言える筈!!

ティファニーさんにも、ありがとう!!

 

人生最後のデート、ここから読めます↓↓↓

プライベート♡|外村美姫オフィシャルブログ「ぱんだのぶろぐ」Powered by Ameba外村美姫さんのブログテーマ、「プライベート♡」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp

 


イベントバナー