何故、毎日ブログを書き続けてきたのか。
何故、最近介護や病院の話が増えたのか。
少しずつ我が家の真実を明かしていきたいと
思います。普段の新商品情報とは異なるので、
ご興味ない方はすんなり読み飛ばして下さい。

 

4月に入っても抗がん剤の服用は続いたのですが、
もう身体が限界だったのか、全て吐き出して
しまう形になり、「飲めない薬」になってました。
介護タクシーで4月20日に通院したら・・・。

私だけ個別で呼ばれました。医師から

「もう身体が限界です。抗がん剤はもう…」
と。「がん末期ですので、これからは治療という
よりは基本的に緩和になります。ご主人は
ご自宅がよいと仰ってるので、もう通院も最後に
しましょう。ご主人にお話してもいいですか?」

そしていちさんに、「自宅での緩和ケアなのか、
病院の緩和病棟なのか」
という選択肢がある事を
伝えられ、ここでは、「自宅での緩和ケア」を選び、

帰宅しました。随分の不安と落胆だった事でしょう。


 

約2週間ごとに、胸やお腹には水が溜まる様に
なってきたので、2リットル程、抜きながら、
でも抜くと楽になる様で、やりたい事、
食べたい物などのリクエストも!小さな夢、

フォアグラバーガー食べられました!


 

そこで私から、お薬を飲まなくていいのなら、
副作用が出ないという事だから、会いたかった
方にご自宅に来て頂いたらどうかな??
とお見舞いの提案をしました。これが
良かったのか、随分気分転換になった様です。

ずっと通院か入院か自宅のベッドの上という

生活だったので、数日間のお見舞いで、やっと
私と医療関係者以外の人に会え、豪華な
お弁当も頂きました。食べたかった物が
食べられました。凄く貴重な明るい時間!!

 

毎日眠る前に「今日は有難う、楽しかった!」

「良い思い出が出来た、幸せだったよ」と

言ってくれて、すごく切ない気持ちと嬉しい

気持ちが入り混じり、涙が出そうでした。

こちらはいちさん愛用のタンブラー。

 

いちさんの時計を借りて撮影し、ブログに

書いたら、写真をほめてもらえました!

ずっと永遠にこの時間が続いてくれたら。

毎日祈る様に過ごしました。毎日が自宅

デートで、スタバ等も飲みました。【続く】

 

※只今、筆者体調不良の為、コメントに

 ご返信が出来ません。どうかご容赦下さい。

 拝見しており、お気持ち有難く受け取ってます※

 


イベントバナー
 
 
楽天ROOM経由だとポイントが2倍に! 

外村美姫 AmebaオフィシャルブロガーのROOM         

いつもご覧頂き、有難うございます!皆様もお体ご自愛下さい。

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ   
にほんブログ村  

外村美姫★インスタ★こちらです★