何故、毎日ブログを書き続けてきたのか。
何故、最近介護や病院の話が増えたのか。
少しずつ我が家の真実を明かしていきたいと
思います。普段の新商品情報とは異なるので、
ご興味ない方はすんなり読み飛ばして下さい。

2021年1月からは更に、色々な変化が。
1月は3回入院退院の繰返し。脱水症状、貧血。
足の腫れは抗がん剤副作用の血栓が原因で、
腫れが徐々に進んで歩行が困難に。

1月末の入院では患部からの出血もあり、
極度の貧血。治療の為、輸血を行いながら、
放射線で止血。止血出来る確率は50%で、
出来なかった場合は命が危ないとの事。
発熱も続き、酸素マスク、車椅子必須に。

こんな状態でも、コロナで全く会えず、
病院にも入れないので状況も分からず、
やっと2月15日に病状説明で病院に呼ばれ、
家族同席が許されました。医師からの説明では
放射線治療で止血できましたが、大きな問題が…。


抗がん剤の治療を行うと、体質的に血栓が
進みます。血栓治療は通常、血を溶かす
お薬を使うのですが、この薬を使った場合、
止血した部分から、また出血する可能性が
出ます。・・・正直、八方塞がりです・・・。

現在の医療では同時にどちらも解決する
方法がありません。そんな中ですが、
今後のご希望はありますか?いちさんは

「自宅に帰り、治療を続けたいです」と。

「酸素マスク+点滴+車椅子の状態で。
自宅に戻れるのか?」
聞いたら、
ここで初めて介護保険を進められました。
初めての介護保険申請!!

3月4日の退院までに、介護保険受給の面接や、
チームの編成等が行われ、介護チームが結成!
頼れるシステムが日本にはあるんですね。
在宅酸素等も導入。在宅治療がスタート!【続く】

 

連作を最初から読みたい時↓↓↓

プライベート♡|外村美姫オフィシャルブログ「ぱんだのぶろぐ」Powered by Ameba外村美姫さんのブログテーマ、「プライベート♡」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp


売れてる冷感不織布マスク!!


イベントバナー
 
楽天ROOM経由だとポイントが2倍に! 

外村美姫 AmebaオフィシャルブロガーのROOM         

いつもご覧頂き、有難うございます!皆様もお体ご自愛下さい。

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ   
にほんブログ村  

外村美姫★インスタ★こちらです★