無印良品で毎年鬼リピしている、季節限定用品。

待ちに待った栗ごはんの時季!昨年も何度もリピ買い

しましたが栗がごろごろ入ってて美味しいんですよね。

ごはん2合と合わせて炊くだけ!
意外に賞味期限ももつ様なので、まとめ買いしたいな!

炊き込みごはんの素 栗ごはん 154g
(お米2合用2~3人前)消費税込450

甘みのある栗と昆布仕立てのだしで炊き上げるごはんの素です。

栗の風味を生かすため着色料を使わずに仕あげました。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182597028


お出汁と栗が別々のパックに入ってます。
準備に入れて炊き上げ!とってもカンタン美味!

優しい味わいのおだしに、ほくほくの栗。
あああ、秋だわーーーって感じる瞬間。


栗ごはんおにぎりにしても。
家庭内大人気メニュー。

お昼ごはんは、栗ごはんと季節の野菜サラダ。
コストコ購入のチキン等もオーブンで温めました。

LINEのこのスタンプ、やっと使えました((笑))
私が最近愛用しているのは、ラッコさんシリーズ。