シャトレーゼ(Chateraise)へバースデーケーキを
買いに行ってきました。ほんのちょこっとで良くて。
大げさにならない、小さなケーキを探してました。

お誕生日のろうそくと、プレートをつけてもらい

ました。くずれない様に、自宅で乗せるのは

いいですねぇ。ちょうど良いサイズ感!


家族の誕生日ですが、本調子ではないので、
あまり食べられず、私も量が食べられないので、
小さなケーキを探してました。いちごが乗ってて可愛い!

食べるケーキもいいけれど、飾るフラワーケーキも
こういう時にはあるとテーブルが華やぎますね!

余談ですが、私は甘い物を食べる時に、
チェイサーが必要になるので、今回はいそべ餅を
一緒に買いました。小さくて食べやすいですね!

6粒入っていました。甘い物だけでなく、
お団子やお餅もあるシャトレーゼ。私には嬉しい。
これで更にケーキが美味しく食べられる((笑))

さらに!何も言わなくてもレジ袋に入れて

頂けて感激しました。レジ袋も無料!!

と思ったら、2020年10月1日(木)から、レジ袋の

有料化が決まっている様です。今月中は無料です!


先日はチョコバッキー食べ比べもしてみました。


楽天ROOM経由だとポイントが2倍に!