先日、 Tiffany & Co.で包んで頂いてる時に。
「ティファニーブルーって、色が本当に
 綺麗ですよね」と言ったら、お店の方が
ティファニーブルーの由来を教えてくれました。

ティファニーブルーはコマドリの卵の色がモチーフ。

コマドリの卵が持つ神秘的な水色は、高貴なカラー

としても有名ですが、何故この色だったのか。


イギリスでは大切にしている物をこの色で包む

文化があったのだそうです。有価証券等、財産に

繋がる物を守る為。コマドリが卵を守る様に、

このブルーで大切な物を包む文化が由来だとか。


こう考えると、更にティファニーブルーって特別な色
に思えて、包んで頂けた事が更に嬉しくなりますね。
一つ一つ心を込めて、大切に包むんですって。

幸せの象徴。永遠の憧れカラーである
ティファニーブルーは、正式にカンパニーカラー
として登録されているので、世界で唯一の色
だと教えて頂きました。感動的ーーー。

そんな美しいカラーのミニバッグは日本限定。
ティファニーのショッパーからインスパイアされた
新作レザーバッグ。他の種類も欲しくなりました。


楽天ROOM経由だとポイントが2倍に!