全国米穀販売事業共済協同組合様から、
日本で最も早く収穫される!
日本最南端の珍しいお米!
沖縄県石垣島産「ひとめぼれ5kg」が届きました。

日本一早い新米です!!
出荷元である「沖縄食糧株式会社様」(浦添市)は、
7月1日に創立70周年だそう。おめでとうございます!
自然豊かな石垣島で育った貴重なお米。綺麗!

今年産の石垣島産「ひとめぼれ」は、
特別にすべて「金芽米※」として精米。
計量カップ付で届きました!
この季節に新米が食べれられる事にも感激。
※「金芽米」とは?
新しい技術で精米したおいしさと栄養を
両立したお米です。「胚芽」の一部が残って
いるため栄養価が高いお米なのだそう。
↓↓↓
※お米・ごはんの総合通販サイト
「ごはん彩々」でチェックしよう!
https://www.gohansaisai.com/

石垣島は、天気が良ければそれだけで美しい海と
豊かな自然に出会えるキレイな島だとか。
自然豊かな石垣島で育った「ひとめぼれ」を
早速炊いてみました。お米が立ってるの分かりますか?

実はお米の銘柄でそんなに味が違うなんて
思いませんでした。何?この、旨みーーー。
甘みやコクが強く、お米だけで食べても凄い美味しい!

いつもの何でもない朝ごはんが見違える!!
お米でこんなに変わるものなの?と驚きと感動が。
具合を悪くしていた家族が久しぶりに「おかわり」と
言ってくれました。こんなに美味しいお米は初めて!

とろろを掛けて頂きました。ふんわりとろろと、
一粒一粒が立っているお米は最高の相性で美味。
私もダイエットでお米は控えてた所、久々におかわり。
どうしよう、美味しさノンストップ!ほんとビックリ!!
毎年大人気の商品で、しかも数量限定。
食べてみたい方は是非下記もチェック!

余談ですが、同時にとろろが掛かっている様な
光景を発見。あああ、探していたテレビのリモコン、
ここにあったのか((笑))暫くはいいか・・・。
おっと、脱線しました。沖縄県石垣島産「ひとめぼれ」は
毎年大人気の商品で、しかも数量限定です。
食べてみたい方は是非下記もチェックしてね。
↓↓↓
お米の通販「ごはん彩々」ショップ
お米の総合通販サイト「ごはん彩々」

ごはん彩々ファンサイト参加中  


私の愛用ブレスレット!
https://mdlamer.theshop.jp/      

 
Maison de la mer (メゾンドラメール)
produce & design by @mikitonomura