スタバに行ってきました。7月に発売になったばかり!
今回の新作は・・・
コールドブリューコーヒー フローズンレモネード!
本日のコーデはこちらの記事で!

コールドブリューコーヒー(水出しコーヒー)に
レモンジュースと氷で作ったフローズンレモネードを
加えた爽やかな夏ドリンクです。

甘酸っぱいフローズンレモネードがたっぷり入ってます。

すっきりしたコールドブリューコーヒーに超絶あう!!

夏にごくごく飲みたい、爽やか系アイスコーヒーです。


テイクアウト利用をした所・・・

「袋にいれますか?」と聞かれたのですが、

エコバッグ有料がスタートしたばかりだったので、

「有料ですよね?」と聞いたら、

「スタバは紙なので、無料ですよ」と。

そうだったあああ。全て袋は有料だと勘違い。

めっちゃトクした気分でした。


レジ袋の製造・廃棄時に出る二酸化炭素(CO2)が
問題な訳で、紙袋ならば問題ないんですよね。
何故か全部有料なのだと思いこんでいました。
昨年、ハワイのスタバで紙袋を余分に
買わされるトラウマから、そう思ったのかな。

やっと私のスタバネイルも役立った図((笑))

それから、コップのこの部分も新しくなってる!!
今までテイクアウトでこぼしまくってたので、有難い。
使いやすくなってて、こちらも感動しました。


   
   



 
私の愛用ブレスレット!
https://mdlamer.theshop.jp/    
 
Maison de la mer (メゾンドラメール)
produce & design by @mikitonomura