昨年、ロート製薬様の新商品発表会にお招き頂き、
少しだけ佐伯チズさんともお話させて頂いたのですが。
私が「憧れの人」を書く欄に、必ずお名前を
書かせて頂いてる「佐伯チズ」さん。
今朝は突然の訃報に涙が止まらず。
とても悲しい気持ちになりましたが、素晴らしい方です!
美容家で美肌師でも有名。昨年78歳でファンデなしで
この美しさ。お肌にも触らせて頂きました。
もちもち、ふわふわでした。
 
ほんの数回ですが、お会いする度、佐伯チズさんには、
心に沁みる言葉を頂きました。化粧水も美容液も、
心をこめて塗る事が大切。無意識に適当に塗ってはダメ。
想いを込めて。キレイになって!あがって!元気だして!
 
末端を大切にしなさい。
爪や歯や角膜。毛先に至るまで自分を大切に
慈しんで!もっと自分に愛情を。という言葉に。
涙がにじみました。なんて素敵なお言葉。
https://letronc-m.com/135548
 
元気をもらえる部分は動画でも見れます。
自分を大切にする事の大事さを思い知ります。
こうした気持ちってとても大切な事。
美容に一番大切なのは、心の持ち方です。
https://letronc-m.com/135548
 
ALSを発症し、闘病中だった佐伯チズさんが、
最後に伝えたい33の言葉をまとめたムック本。
「夢は薬諦めは毒」を本日予約しました。
7月9日(木)発売でとても楽しみです。
 
最後に編集担当の方に佐伯さんが仰ったという言葉。
人生色んなことがあるけれど、考え方一つで
乗り越えられるからね、一緒に頑張りましょうね。
という言葉にも優しさが溢れていますね。
 
こういうかっこいいオトナになりたいと
思いました。大好きな憧れの佐伯チズさん。
ご冥福をお祈り致します。