スーパーで購入した、珍しい果物。
最近、近所の野菜屋さんでもみかけて、とっても
気になってたヤツ!うっかり即買い しました。

はじめまして。ヤングココナッツ。

飲み方、食べ方等も帯に書いてあったので、

私でもいけるかも!と初チャレンジ。初体験!


結構大きいですが、削って処理をされている様で、
実の中にたっぷりのジュースが詰まった音が
外からでも確認出来、期待が高まります!

見る感じ、カンタンそうなので↓知識もなく衝動買い。

まずはアイスピック等で穴を開ける。
アイスピックがなかったのですが、気長にキリで
空けました。さっぱりとしてみずみずしく、おいすぃ!
更に、切って、身をスプーンで食べる。
ふむふむ。・・・ここから格闘する事・・・約20分。

全然切れないんですけどッ!!!
こんなに固いとは。知らなかった・・・。
多分、ナタとか、ノコギリとかないとダメだと。
包丁が折れそうだったので、諦めました。
1個あたりに約300cc入りと言われるジュースが
飲めただけでも良しとするかな。手も怪我しそう
なので、リタイア。本来はジュース、果肉、
ココナッツミルクと、1個で3度楽しめるのだそう。

ヤングココナッツ。私の中では
即、黒歴史になりましたが、どうか
ティファニーさんの可愛い画像で許して下さい。
(余談ですが、パパイヤも私の中では黒歴史です)
パッケージには「切る」「カットする」ではなく、
出来れば「結構固いよ」とか「ノコギリ必要」
とか「難易度レベル高め」とか何か一言でいい!
書いてほしいワン!いや、これって常識なのかな。

今日はコレ着てました…。全身は明日にでも。
 
つもご覧頂き、有難うございます!皆様もお体ご自愛下さい。