ダイソーで発見した、便利商品。
レンジで簡単!!だし巻きたまご!
そんな手軽に作れるの?と買って置いたもの。

レッツトライ!裏側のご使用方法をもとに全て計測し、

出汁巻き卵が作れるのかをやってみました。


レンジでまずは500Wで40秒加熱後、電子レンジから出し

だしを加えてまぜ、更に500Wで40秒加熱した所です。

おおお。想像よりもふわふわに仕上がっている!


ここから、押し型フタを重ね、フラップで固定し、

1分待ったら出来上がりです。意外と手軽!

    

押し型は上下で波型のギザギザが入ってて、
お店みたいな出汁巻き卵の形に仕上がるという訳!

こんな感じに仕上がりました。なんちゃって出汁巻き卵。
これならお子様でも作れそうですね。食感としては、
押し型に入れるので、固めの仕上がりにはなります。

一緒に購入したのは、下ごしらえが出来る、
ザル・ボールのセット。お料理はもちろんですが、
植物のジュエルポリマーのメンテナンス等にも
使い易くて、超気に入ってます。コスパも最高!
ダイソーで購入した、ジュエルポリマーは
定期的に水に浸して使っています。
https://ameblo.jp/panda--cafe--panda/entry-12597726091.html