業務スーパーで購入したお買い物とお料理をいくつか
ご紹介します。お買い物は1週間前位です。

とちおとめ苺 は498円→398円になってて即買い。

かなり甘くて、娘ティファニーもお気に入りでした。


苺は他のブログにもうっかり登場しています。
https://ameblo.jp/panda--cafe--panda/entry-12589598066.html

さてさて、私の定番お気に入りは「牛豚合挽ミンチ」。
そぼろをよく作ります。ちぢれ麺(@18円位)と合わせて
まぜそばにしたら、家族に大好評。500gで400円位。

そして、絶対に外せないのが「牛切り落し」。
お肉料理が時短で叶います。さっと大皿料理を作りたい時、
絶対にあると便利。400g入りで450円と超プチプラ!
パプリカは150円、青椒肉絲の素は87円。

ご飯がススム、大皿料理。パプリカ半袋があっという間。

最後は味の素「Cook Do」のCMでお馴染み。
回鍋肉を無我夢中で食べ続ける事に憧れて、キャベツと
牛切り落しで、ホイコーロー作りました。

お味噌とすき焼きのたれで味付けした、回鍋肉。
我が家は辛味があまり得意ではないので、マイルドな
味付けです。CM同様、一心不乱に頂きました((笑))
食べる途中、窓を開けてリフレッシュもCMに習って。
以上、今日の大皿時短料理でした。

ブログ登場のコーデアイテムが買える★楽天ROOMへ★    


  

いつもご覧頂き、有難うございます!皆様もお体ご自愛下さい。

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村